うわぁ、このママ性格悪と思ったことある?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 2911件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/05/04 19:44:07

    >>1354 個人的にやると悪者にされるから皆の前で正当性を主張したんじゃない?
    言っても素直に聞かない人の場合も、皆が見てると素直に聞くからそうする。

    • 6
    • 19/05/12 19:34:54

    ○○くんママがあなたのこと嫌ってるよと言ってきた同級生ママ

    • 24
    • 19/05/15 08:15:31

    ○さんってどう思う?と聞いてくる人

    • 23
    • 19/05/15 08:20:43

    私が言うことを否定する人。

    • 9
    • 19/05/15 14:30:48

    いままでずーーーっと素っ気ない態度だったのに、子供が選抜とかに選ばれたら態度が豹変したなみ○!

    • 2
    • 19/05/15 14:30:55

    いままでずーーーっと素っ気ない態度だったのに、子供が選抜とかに選ばれたら態度が豹変したなみ○!

    • 6
    • 19/05/15 14:33:07

    人の子の成長に僻み満載の反応した時。

    • 13
    • 19/05/16 23:18:52

    お互い話したこともないのにあからさまにこっちをハブろうとするママさん達。
    だいたい参観日でも、廊下でうるさいし。
    娘が同じ部活だから、会えばこっちから挨拶するけど、向こうは無視。気づいてないふり。
    いや、目の前ですけど 笑。
    お互いの事、なにも知らないのになんで無視されるのかなー?って考えてたんだけど、その人達より私が可愛い事に気付いた。笑。
    と、思うようにしてる。

    • 30
    • 19/05/16 23:21:26

    >>1370
    すごいポジティブ笑
    たしかにそう思えたら何言われようとはいはい嫉妬乙ってなるよね。見習うわ。

    • 7
    • 19/05/16 23:26:21

    まさに今日。

    簡潔に書くと、我が子のやらかした友達いじめを「よくあるたいしたことないこと」と言い捨てた。

    交遊関係が広い社交的な人だったからその考えに内心ドン引きした。よくそれで皆仲良くできるなぁ。
    私は絶対無理だ!

    • 16
    • 19/05/16 23:44:10

    人を陥れようとする人。

    • 15
    • 19/05/16 23:46:37

    年長なんだけど、人が選んだランドセルを批判ばかりする。なんなんだろう…

    • 12
    • 19/05/16 23:53:37

    悪口言わせようと必死なママ。
    華麗にスルーしてたんだけど、ある日
    「あのさーあの人、あなたの悪口言ってたよー」て告げ口してきた。

    告げ口するって事は、嫌いなの?て聞いたら
    「え、別に普通に付き合う分には全然ー。でも悪口ばっかり言う所が嫌だったのー。」だって…。
    告げ口する人の頭の中ってどうなってんの?

    • 17
    • 19/05/16 23:57:22

    >>1372ココナの母親?

    • 1
    • 19/05/16 23:57:31

    >>1372ココナの母親?

    • 2
    • 19/05/16 23:57:53

    自分のこと上の人間だと思ってんのか、「〇〇さんが委員長やるなんて意外」「〇〇さん立候補とかする人なんだぁ」って言ってきた
    その人も立候補で委員長やってる
    お前に見下される覚えないから

    • 17
    • 19/05/17 00:14:50

    ある科目だけ勉強があまりついていけてないかもーくらいに話しただけなのに、

    上のお兄ちゃんでそういうの悩まされたから、このこ(次男)は塾にいかせたー!みたいな

    会話を奪うように、私の子は結果あなたより上にいったからと言わんばかりの話し方。

    • 7
    • 19/05/17 00:36:38

    とある小学校進学が一番偉いと思い込んでるo
    みんな滑り止めで受けるか貧乏人が通うところだとは誰も言えない

    • 3
    • 19/05/17 01:49:04

    自分のことは隠すけど相手のことは根掘り葉掘り聞いてきた子。

    夫が浮気してる!て確信もないのに言ってたけど実はその子が浮気してて夫にバレてどうしようて相談してきたときにはびっくりした。
    だからそんなに旦那さんを疑ってたのね!て納得した。

    • 4
    • 19/05/17 01:56:38

    >>1381
    途中でコメント押しちゃった!

    で、その後に不倫相手の奥さんにもバレればいいのに!て言ってたのは恐怖を感じた。
    離婚する感じなさそうだけど離婚すればいいのに!て。。
    恐怖でしかない。

    • 3
    • 19/05/17 02:06:40

    すぐ人を見下すペンシルハウスのあの人。
    その家、いつ日差し入ります??
    若いのにその髪の毛白髪染めセルフだよね?
    バレてるよ。みんな大人だから何も言わないんだよ。ご主人の自慢すごいけどそんなガリガリ165センチほどの男無理。カマキリみたいな顔も無理。ご主人の写真何回も送ってきて怖いよ。

    • 3
    • 19/05/17 09:17:45

    お互い様と言って、自分はなにもせずまわりにやらせる。
    口がうまいのでそれをさとられにくい。

    • 4
    • 19/05/17 09:29:31

    >>1380
    あー似た様なパターン知ってる

    • 2
    • 19/05/17 09:36:18

    >>1372
    いるいる。
    何故か知り合い多いんだよね。

    みんな本性知らないのか?って思う。

    私はそれから関わらないようにした。
    後々嫌な思いする可能性ありそうだから。

    • 8
    • 19/05/17 09:55:28

    子どもが3人で出かけるって時にうちに連絡してきて「うちの子仲間はずれにされるから◯◯ちゃん(我が子)にはきて欲しくない」ってわざわざ電話してきた同級生の母親。
    そもそも、もう1人の子とはうちの子と一緒ならって約束したのに。
    これもマウント取るって言うのかな?

    • 8
    • 19/05/17 12:04:07

    人の子供の頑張りをけなす人

    • 17
    • 19/05/17 12:06:31

    凄い顔広いひとなんだけど、明らかに人によって態度変える

    • 29
    • 19/05/28 04:32:03

    今まで仲良くしてたのに、ボスママとかわりと力のある人がその人の事を嫌いだとわかったら急によそよそしくしたり、そっけなくする人。 

    • 17
    • 19/05/28 05:03:23

    >>1378
    これ分かるなぁ。
    私が仲良くしている人のことを、その人と仲良くしているなんて意外~と違和感ある言い方をし、挙句、まだその人と付き合ってるの?と言ってきたAさん。
    私が仲良くなる人を全部否定してくるの。
    しかも裏で、私には友達が一人も居なくて唯一の友達がAだけらしいとA本人が言ってて笑えた。

    • 10
    • 19/05/28 05:09:36

    見えない場所でパチンコ屋に関わっていている人

    • 1
    • 19/05/28 05:10:14

    監視してる子持ちの主婦

    • 5
    • 19/05/28 05:28:49

    >>1380
    この人。

    • 5
    • 19/05/28 05:31:00

    ムスッとしたデブ。
    ニコニコしてればいいのに。

    • 7
    • 19/05/28 05:52:19

    誰にでも自分が1番仲良いみたいな態度とる人。常にどのママにとっても1番でいたいみたいな。その為には嘘もつくし、目立つママを目の敵にして影で評価下げたり孤立させるために遠回しな悪口言ってたり。

    もう皆気づいてるけどね。

    • 8
    • 19/05/28 05:52:23

    誰にでも自分が1番仲良いみたいな態度とる人。常にどのママにとっても1番でいたいみたいな。その為には嘘もつくし、目立つママを目の敵にして影で評価下げたり孤立させるために遠回しな悪口言ってたり。

    もう皆気づいてるけどね。

    • 22
    • 19/05/28 05:56:09

    保育士してるママ、地域の子ども会仕切ったり公園では喧嘩してる子どもたちの仲裁をしたり「ステキママです」ってのがスゴいし一部の人には凄く尊敬されてるけど、
    好き嫌いが激しくて嫌いなママにはフンッって感じだし話しかけても「知りません」「わかりません」と棒読みで言う。
    子ども会でも嫌いなママの子は外して写真撮ってるの見てしまった。「◯くん、あっち見ておいでー」とか言って。
    怖い。

    • 19
    • 19/05/28 07:09:08

    ママさんバレーで他の学年の下手な保護者をバカにしてた人。
    まだルール覚えられないの?とか。

    話題の半数を悪口でしめてる人と一緒にいる時ほど苦痛なものってないわ。
    私は挨拶だけに徹底してるから比較的気が楽だけど、ああいうタイプに懐かれたら悲惨だろうなぁ。行事のたびにゲッソリしそう。

    • 14
    • 19/05/28 07:17:52

    いきなり無視する人

    • 22
    • 19/05/28 07:39:56

    >>1375
    時々そういう人いるけど、結局のところ悪意を持ってるから吹き込んでくるのだと思う。
    どちらにも良い顔して陰でコソコソするタイプよね。一番信用できないわ。

    • 15
    • 19/05/28 07:41:50

    糞の肥溜めだな

    • 2
    • 19/05/28 07:45:10

    年いってから子供産んだ人で性格いい人見たことない

    • 22
    • 19/05/28 07:53:56

    >>1397
    自己愛だなそれ。関わらないのが一番

    • 2
    • 19/05/28 07:56:51

    会う度会う度、誰かの文句、学校への文句、部活の文句、文句しか言ってない人。

    私にだけ?と思ったら周りのママもみんな同じこと言ってて、すごい性格だなぁって思った

    • 13
    • 19/05/28 09:38:04

    >>1403
    こういう偏見の持ち主

    • 10
    • 19/05/28 09:41:36

    ママ…というか、元同僚だけど、嫌いな人間を自分コミュニティから追い出す人。
    客観的視点ができてない。
    …20歳近く年上なんだけどね…。

    • 13
    • 19/05/28 09:43:51

    親子二人掛かりで嫌いな親子の悪口聞かされた時は本当に引いたわ

    • 14
    • 19/05/28 10:21:45

    >>1372
    え、それ3年生の愛織ちゃんのお母さんでしょ!?

    • 0
    • 19/05/28 10:43:03

    性格がいい人なんていないよ。

    • 17
    • 19/05/28 10:46:24

    >>1407 私は逆だな。人のコミュニティにあちこちグイグイ入ってくる人。だいたい礼儀もないし、厚かましい人が多い。普段親しくはないのに、ここぞとばかり、「私ちゃんとは親友なのー」って来る。

    • 4
    • 19/05/28 10:52:36

    あるママの事を嫌っていて散々悪口を言っていたのに、そのママがボスママと仲良い事を知った途端に近付き今では一番ベッタリしている。ボスママや目上の人からは可愛がられたいから。その取り巻きや手下とは仲良くする。ポツンや大人しい人には強く出る。

    • 27
1件~50件 (全 2911件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ