40過ぎてもネイルにマツエクって

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 206件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • ペルセウス
    • 18/11/16 13:50:49

    60代でもネイルしてる人いるよ。

    • 10
    • 18/11/16 13:51:25

    そうかなあ。
    私の母親、50だけどやってるよ。
    マツエクもかなりナチュラル、ネイルもベージュとか淡いピンク系の落ち着いたやつで爪整えてる程度だけどさ。
    私は何歳になってもおしゃれするって素敵だなと思うよ。
    食べることしか楽しみのない女よりずっといいと思ってる

    • 23
    • 3
    • いっかくじゅう
    • 18/11/16 13:52:09

    ネイルはキレイにしてたらいいと思う
    マツエクカラコンみたいなのはムリ

    • 3
    • 18/11/16 13:53:04

    デブスじゃなきゃ全然いいよw

    • 1
    • 5
    • ぎょしゃ
    • 18/11/16 13:54:55

    必死な感じがする
    手はシワシワなのにネイルだけ綺麗だと余計にシワが目立つ
    マツエクも目元はシワシワで目立つ
    カラコンもやめて痛々しい
    私も40過ぎのおばちゃんだけど、年相応の年のとりかたをしたい

    • 3
    • 18/11/16 13:55:00

    デザインによる

    • 3
    • 18/11/16 13:55:20

    別にいいじゃん。
    主はなんでそんなに人が気になるの?

    うちの会社にも、40過ぎててネイルやマツエクしてる人いるけど、普段から身なりもキチンとしてるし、仕草もキレイで素敵だな、と思うよ。

    • 12
    • 18/11/16 13:55:22

    マツエク苦手だけど、おしゃれしてる人の方が汚い女捨てたみたいな女よりはよっぽどいい

    • 10
    • 9
    • みなみのかんむり
    • 18/11/16 13:57:07

    東京の銀座辺りで痛くない人いっぱい見るよ。
    主は、銀座でショッピングしないの?

    • 5
    • 18/11/16 13:59:05

    それを楽しみや息抜きにしてる人もいるからね。

    • 4
    • 11
    • いっかくじゅう
    • 18/11/16 14:00:18

    主は老いることに恐怖を感じているのかな。
    大丈夫だよ、怖くないよ。
    今時の40代は主の見た目より、ずっと若々しいからね。安心して。

    • 6
    • 18/11/16 14:01:04

    誰に見せるでもなし、ましてや男の目をひきたいためでもなく、ただ自分のためにやってるの。

    悪い?

    • 6
    • 18/11/16 14:22:01

    マツエクうちの親もやってるし
    化粧にもよるでしょ
    ネイルはデザインによるけど
    カラコンはちょっと…うちの親がやろうとしたら止める

    • 3
    • 18/11/16 14:24:43

    シンプルなものもあるの知らないの?
    そうやって何でもかんでも他人のこと批判して醜いねー

    • 7
    • 18/11/16 14:27:15

    マツエクしてる人ってマツエクがないと貧相だからなー。

    • 3
    • 18/11/16 14:27:37

    好きにすればいいけど、やってる人の方がなんか頑張ってる感じがでて老けて見える

    • 6
    • 18/11/16 14:28:47

    私45
    母親78
    ふたりともジェルネイルもマツエクもやってるw
    ネイルは地味なフレンチのみ。
    マツエクはマスカラ面倒くさいから。
    メッチャ本数少ない、気付かれないくらい。

    • 9
    • 18/11/16 14:31:12

    この前50代位の店員さんがシンプルなネイルしてて素敵だと思ったよ~。自分も頑張らなきゃって思った

    • 9
    • 18/11/16 14:32:45

    80の義理の母も毎月ネイルサロンへ行ってる

    指名しているのは21歳の女の子

    若い子と話をするのも楽しいし、スマホの使い方を教えてもらってるから、義母は楽しそうだよ


    老け込んだ人より老いても楽しみを見つけてる方が見ていても安心する

    • 15
    • 20
    • はちぶんぎ
    • 18/11/16 14:38:08

    私は面倒でどちらもしないんだけど、主みたいな人って自分が出来ないから羨ましいのかな?不思議。
    私は派手なネイル見ても綺麗にしてるんだなぁ位にしか思わないから。
    わざわざトピ立てるって何か相当な執着心があるんだよね。

    • 8
    • 18/11/16 14:39:14

    やった方がいいよ

    • 2
    • 22
    • へびつかい
    • 18/11/16 14:40:30

    カラコンもね あとロングヘア

    • 3
    • 23
    • みなみじゅうじ
    • 18/11/16 14:42:45

    私の知り合いに見た目は30代で実年齢50代後半女性いるけど実年齢より見た目が若い人は素敵な女性って感じだけど。

    • 1
    • 24
    • はちぶんぎ
    • 18/11/16 14:43:24

    逆に主は何歳までなら大丈夫だと思ってるの?

    • 2
    • 25
    • ケフェウス
    • 18/11/16 14:43:30

    出張まつげエクステやってますが、お客様の幅広いです。学生さんからおばあちゃんまで。
    出張なのでお値段がちょっとお店より高いのですが、みんな綺麗にされてます。
    一見まつげエクステと分からないようなものもあるので、ここで言われているのはカールや太さがつけまつげのようになってしまうものの事を言っているのかな?と思います。

    • 1
    • 26
    • ヘルクレス
    • 18/11/16 14:44:34

    してない40おばさんとしてる40おばさんだったら、ネイルにまつエクしてるおばさんの方がいいな。

    • 9
    • 18/11/16 14:46:39

    最低限、マツエクとネイルはした方が上品

    • 6
    • 18/11/16 14:47:50

    マツエクは、長さと量を適切にすれば40代以上でも寧ろ美しいですよ。

    • 8
    • 18/11/16 14:52:47

    むしろ綺麗にしてほしいぐらいだわ
    若い時は何しなくても綺麗で居られるんだから、やってほしいぐらいだね。

    • 4
    • 18/11/16 14:55:43

    ネイルとかスレでめちゃくちゃ批判する人って逆にやってみたいけどお金ない人なのかなって思っちゃう。僻み?みたいな。他人のまつげと爪でそんな批判するって…ないなw

    • 4
    • 31
    • テーブルさん
    • 18/11/16 14:55:47

    >>27
    何言ってるんだろう?マツエクしなきゃいけないほど短いマツゲなの?
    ネイルしなきゃ見れないシワシワゴツゴツの手なの?かわいそう

    • 0
    • 32
    • ふうちょう
    • 18/11/16 14:58:29

    >>29あー確かに笑同じ40代だけど、もうちょっとがんばろうよ!って悲しくなるときある笑

    • 2
    • 33
    • テーブルさん
    • 18/11/16 14:58:40

    >>20
    いやいやババアなのに外面飾り立てるしか脳ないの?って思うよ。頭ん中空っぽかな?ってね。必死に若作りしてイタイよ

    • 0
    • 18/11/16 15:00:03

    おばさまのマツエクは少し苦手

    • 2
    • 18/11/16 15:01:02

    なんもしてない小汚いおばさんよりはいいかなあ
    個人的には、だけど…

    • 1
    • 18/11/16 15:01:54

    >>33
    =若作りって思う主が痛いね
    年相応の落ち着いたデザインしていて綺麗にしてるのは全然いいと思う。

    • 3
    • 37
    • カシオペヤ
    • 18/11/16 15:05:03

    >>33
    よこからだけど、
    ババアだからこそ内面だけで補えなくなるんだよね。
    あるていど美しく清潔感のある外見にすることも重要。

    • 0
    • 38
    • はちぶんぎ
    • 18/11/16 15:06:08

    >>33
    うん、やっぱり主は何か執着心がすごいんのは分かった(´・_・`)

    • 0
    • 18/11/16 15:06:16

    してる事が問題じゃなくて加減の問題じゃないかな?
    いい年こいて自分に似合う物が分からないんだろうな~と思う事はある。個性的なのが似合う人もいるけどね~

    • 2
    • 40
    • いっかくじゅう
    • 18/11/16 15:07:05

    マツエク、ネイルは別に。
    痛いのはからカラコン。ブラック、ブラウンならいいけど、グレーだったりライトブラウンだとちょっと…って思う。化け物みたいだから。

    • 1
    • 18/11/16 15:07:05

    マツコ会議に出てきそう

    • 1
    • 18/11/16 15:07:18

    主は若いけど、マツエク・ネイルしてるババアのほうがちやほやされたりしてて嫉妬してる人?

    • 0
    • 18/11/16 15:08:41

    したらしたで痛いと言われ 何もしなきゃ
    しないで、小汚いと言われ なにが正解な
    わけ?

    • 3
    • 44
    • ペルセウス
    • 18/11/16 15:09:41

    いくつになってもお洒落していたいけど、ケバケバしいのは苦手。

    • 1
    • 45
    • はちぶんぎ
    • 18/11/16 15:10:07

    主もしかして、ネイルしててマツエクしてるおばさんに職場でいびられてるとか、ネイルマツエクしてるママ友にいじめられてるとかじゃない?

    • 2
    • 18/11/16 15:14:38

    半分わかる気がする。
    上品な感じにして、マメにケアしてるなら素敵だと思う。
    でも髪はパサパサでいつ切ったか分からない不潔な感じで、爪の自己主張凄まじく、宝塚か!とツッコミ入れたくなるほどのまつ毛(放置して伸びちゃってる)、こういう人が多いように思う。正直これは目に毒。
    私38だからもうそっちの年齢層に突入しかけてるけど、あんなふうはなりたくない…

    • 4
    • 47
    • らしんばん
    • 18/11/16 15:15:09

    しない方が痛い

    • 0
    • 18/11/16 15:16:16

    いいじゃん 美意識高いおばさまたち。
    いくつになっても、若々しく保てたもの勝ち

    • 1
    • 49
    • エリダヌス
    • 18/11/16 15:16:38

    年齢いってからの方が綺麗にするべきだと思う。
    限度はあるよ。
    盛ればいいわけじゃない。

    • 6
    • 50
    • ふうちょう
    • 18/11/16 15:17:44

    子供の友達のお母さん、50過ぎてるのにマツエク、ネイル凄いよ。
    初めて見た時びっくりしたもん。

    • 1
1件~50件 (全 206件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ