何で千葉が田舎なの?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 732件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/11/16 11:40:45

    千葉県民ですがこういうトピックを立てると絶対東京に頼ってるだなんだ言ってくる人いるのでやめましょう
    それと味方になれず申し訳ないけど千葉で都会なのは上の方だけですね
    他は何もない田舎なので全体的に見るとそんな都会でもないです

    • 9
    • 18/11/16 11:45:35

    >>1
    そんな事言ったら大阪だって大阪市とそれに隣接してる市ぐらいだよ都会と呼べるのは
    政令指定都市がひとつでもある都道府県はそれなりの規模の都市があるということだから田舎とは言えないでしょ

    • 2
    • 3
    • ほうおう
    • 18/11/16 11:46:57

    不良っぽい馬鹿が粋がってなんでも田舎とか言ってるだけだから気にしない方が良いよ。
    世田谷区が田舎とか話が出るぐらいだし。

    • 3
    • 4
    • はちぶんぎ
    • 18/11/16 11:47:20

    生産量、人件費、時給、人口密度、埼玉に負けてるので埼玉以下の町ですね。

    • 12
    • 18/11/16 11:48:32

    >>2
    はい?普通に田舎でしょ?
    私とっては近場の旅行のイメージだわ。

    • 2
    • 18/11/16 11:49:48

    いまでも千葉県民の非常食は落花生

    • 1
    • 18/11/16 11:49:58

    別に田舎ではないのだから気にしなくていいのでは?
    埼玉も千葉も同じようなもの

    • 5
    • 8
    • オリオン
    • 18/11/16 11:50:56

    >>4うん、埼玉のが上のイメージ。都民です。

    • 7
    • 9
    • みなみのうお
    • 18/11/16 11:52:12

    ディズニー以外に何がある?

    • 5
    • 18/11/16 11:52:13

    千葉って広い
    一括りにされてもない

    • 8
    • 18/11/16 11:52:14

    千葉県民だけど都内に近い所は都会っぽいところもあるけど全体で見たら田舎だと思うよー

    • 6
    • 18/11/16 11:53:42

    浦安市はそこそこマシだよねぇ。
    市川市は単にごちゃごちゃしてる感じ。

    • 2
    • 13
    • ろくぶんぎ
    • 18/11/16 11:54:16

    埼玉と比べたら負けるにきまってるじゃん。
    茨城になら圧勝だよ、千葉。

    • 4
    • 18/11/16 11:56:22

    >>8
    埼玉より先に開発されちゃって都市計画もいい加減だったから再開発の土地の余裕とお金がないのよん。
    東京に近い千葉は葛飾みたいなごちゃごちゃの下町っぽい雰囲気あるよ。

    開発が遅れた分、今まで馬鹿にされてたみたいだけど、
    21世紀の今はおしゃれで綺麗なところが多いよね。埼玉。

    • 1
    • 18/11/16 11:56:38

    でも千葉美味しいものいっぱいあるから、よく行く
    これからイチゴ狩りや伊勢海老楽しみ
    埼玉行ったことないな
    海なし県って魅力半減

    • 6
    • 18/11/16 11:56:53

    上の方は都会だけど、下は田舎だよ。
    それが良いところなのに都会だけにしないでくれる?

    • 6
    • 18/11/16 11:57:57

    東京の植民地

    • 2
    • 18/11/16 11:58:10

    銚子とか有名だったのに忘れかけてる21世紀のみんな。海水浴も神奈川に負けてるし。

    • 2
    • 18/11/16 11:59:15

    >>18
    一宮流行ってきてるよ。オリンピックやるからかね。

    • 1
    • 18/11/16 11:59:50

    埼玉も充分に田舎だから大丈夫!

    結婚前は生まれも育ちも港区だったから、こんなにも違うのかと驚きを隠せやしなかった

    埼玉民は底辺ばかりだしー

    • 8
    • 21
    • みなみのうお
    • 18/11/16 11:59:56

    >>15
    埼玉県民ですが
    ※埼玉に観光を求めないでください※
    災害も少なく観光地が無いが故に住みやすいので観光出来るところは要らないんです。

    • 3
    • 22
    • ケンタウルス
    • 18/11/16 12:00:35

    イメージ 落花生

    • 0
    • 23
    • ちょうこくしつ
    • 18/11/16 12:01:42

    >>20千葉はもっとひどいよー埼玉に負けるくらいだから(笑)

    • 1
    • 18/11/16 12:02:01

    >>20
    埼玉馬鹿にしてるの大体 千葉県民説
    そんなに対抗してて恥ずかしくないの??
    どんぐりの背比べって知ってる?

    • 6
    • 18/11/16 12:02:09

    一番人口の少ない千代田区は都会なのだろうか?
    都会なら幕張もそこそこマシかもしれない。
    同じビジネス街。

    • 2
    • 18/11/16 12:02:22

    千葉も都会ではないけど埼玉も微妙だよ。
    何にもないのにいつも大渋滞なんで?
    行きたくなくなる。

    • 5
    • 18/11/16 12:03:21

    >>24
    実家の千葉県から埼玉県にお嫁に来たときに、
    土地の広さと施設の綺麗さに感動して、
    埼玉あげをしてた私が通りますよ。

    • 0
    • 18/11/16 12:03:51

    千葉駅過ぎたら山、山、山

    • 2
    • 18/11/16 12:04:36

    >>24
    埼玉は千葉を敵視して千葉も埼玉も馬鹿みたいだよね、

    • 3
    • 18/11/16 12:04:36

    山や田畑があれば田舎じゃないの?
    地方と田舎は同じなの?関東はみんな都会なの?
    東京にも田舎あるよね。

    • 2
    • 31
    • カシオペヤ
    • 18/11/16 12:04:50

    茨城寄りの千葉はのどかよ~水郷

    • 6
    • 18/11/16 12:05:58

    >>30
    山とか畑あると田舎なら東京も大阪も田舎になるよ

    • 4
    • 18/11/16 12:06:34

    まぁ住むなら埼玉かな

    • 6
    • 18/11/16 12:07:58

    東京は特別区に考えたらよくない?
    東京は色々凄すぎるから比べても仕方ないと思う。

    • 0
    • 18/11/16 12:08:22

    船橋か市川くらいでしょ、千葉でまぁまぁ栄えてるのは。
    それも、駅周辺だけ。

    • 7
    • 18/11/16 12:09:04

    ぶっちゃけ、埼玉は通りすぎるだけだし。興味ない。

    • 3
    • 18/11/16 12:10:38

    交通が不便だから

    • 1
    • 38
    • エリダヌス
    • 18/11/16 12:11:19

    私は群馬出身で、埼玉、東京、千葉(現在)って住んだけど、どこも住みやすくてそれぞれの魅力があって良いよ。
    同じ様にどこも栄えている所と田舎っぽい所は混在してるよ。
    神奈川にまだ住んだ事がないけど、川崎辺りに住んでみたいな。

    • 1
    • 18/11/16 12:12:31

    千葉県民は落花生を和えた物を味噌と言い張る

    • 0
    • 18/11/16 12:13:13

    まぁ都内から旅行に行くなら埼玉より千葉だな。
    私の中では、旅行で行く=田舎だな。

    • 2
    • 41
    • ヘルクレス
    • 18/11/16 12:14:09

    何だろう、物理的に遠い。

    実際の距離が。

    • 1
    • 18/11/16 12:14:45

    田舎だからいいんじゃないの?

    • 0
    • 18/11/16 12:15:02

    マツコに苦情出したほうがいい。

    • 0
    • 18/11/16 12:15:50

    神奈川、千葉、埼玉の都会は一部だよ。

    • 8
    • 18/11/16 12:16:09

    埼玉は住むところ
    千葉は遊びに行くところ

    • 3
    • 18/11/16 12:19:05

    土地価格平均

    埼玉県2018年[平成30年]基準地価平均13万7945円/m2

    千葉県2018年[平成30年]基準地価平均9万5947円/m2

    • 3
    • 18/11/16 12:19:35

    場所によるでしょ。
    うちは我孫子寄りの柏だけど田舎だよ。
    柏駅近辺は田舎ではない。

    • 0
    • 18/11/16 12:20:20

    >>46
    だ埼玉の癖に生意気ね

    • 5
    • 18/11/16 12:21:14

    ディズニーリゾートがつくれちゃうくらいの敷地がゆったりある時点で田舎

    • 3
    • 18/11/16 12:21:59

    >>46
    安いから神奈川や都内から越してくる人増えたね、
    あまり増えてほしくない。
    治安悪くなってきてるし。

    • 0
1件~50件 (全 732件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ