高校生の娘が年末(12月27~29日)に彼氏と2泊3日の京都旅行

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 276件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/11/16 08:28:32

    許可しない。
    せめて大学生になってから。

    • 3
    • 18/11/16 08:29:03

    高3、受験生だよね?もう進路決まってんのかな?娘バカだね。高校生の分際で旅行って何考えてるのかな。

    • 6
    • 206

    ぴよぴよ

    • 18/11/16 08:30:23

    行かせる人ってシングルでしょ?

    • 3
    • 18/11/16 08:32:32

    そんな信用のない彼氏なの?まだ紹介されてないのか?
    そんな軽い付き合いなんやな。

    • 2
    • 18/11/16 08:33:34

    大学生を家に連れてこさせてきちんと話すよ。
    今後の付き合い方を含めてね。
    娘を大切に思うなら…という話もする。
    もちろん旅行も許可はしません。
    娘にも、自分を安売りしないように話す。


    だから…すごいわぁ。
    底辺~真ん中くらいまでの親に育てられると、
    「厳しくすると水面下で致しちゃうから」と
    いう理由で、旅行や行為が認められちゃうんだ!

    もう、子育て放棄だよね、気づいてる?(笑)
    それとも、ご自分達もその年頃で致しちゃってた
    から、子供にも強く言えないの?

    まだ高校生なのに自己責任だからと放置することが
    親の義務なんだ、へぇ~。
    もちろん、その結果妊娠しちゃったり、変な病気を
    伝染されちゃっても、相手方に文句は言わないんだよね??

    • 8
    • 210
    • いっかくじゅう
    • 18/11/16 08:33:52

    アカーン!

    • 1
    • 18/11/16 08:34:10

    >>207
    201だけど、シングルじゃないよ
    自分も旅行いったりしてたから頭から反対はしない
    嘘つかずちゃんと話してるしね
    もう子どもは成人してるから経験もしてきてるし

    • 0
    • 18/11/16 08:35:40

    主は彼に会ったことあるの?
    高校生の娘連れて旅行するのに責任取れる自信があるなら旦那に直接許可取れって彼に言う。それができたら許可で。

    • 1
    • 18/11/16 08:35:55

    >>209
    もうしてるでしょ
    近場のラブホなり彼氏の家なりで

    親が思ってるほど、子どもは真面目じゃないよ

    • 4
    • 18/11/16 08:37:05

    >>211自分じゃなくて、旦那さんも許すの?
    父親って許さないと思うけど?

    • 1
    • 18/11/16 08:37:30

    高校生でしょ?
    ありえない。

    ちなみに何年生で相手は何歳?

    • 7
    • 18/11/16 08:45:53

    高校生で2泊はないなぁ!
    その大学生も目先の快楽しか考えてないのかな?
    最近の漫画とか高校生同士で旅行に行ってドキドキ!とかよくあるけど、現実はなしだね。

    • 3
    • 18/11/16 08:48:55

    1泊だな。
    その前に一度会うけど。。まだ先だけど我が娘もそういう日がくるのか。。心配。でも自分の昔を思い出すと許してあげたい気もする。。。避妊は教えないと。。

    • 0
    • 18/11/16 08:53:32

    ないない絶対ない。しかも相手が勝手に予約するとか舐めてんのかと思う。
    高校生ってまだ義務教育の延長みたいなもんなのに許可する人の神経疑う。

    • 4
    • 18/11/16 08:54:27

    彼氏も本当に主の娘の事を大切に思ってるなら高校生を泊まりの旅行に誘うなよって思うけどね

    • 1
    • 18/11/16 08:55:33

    ダメ絶対

    • 1
    • 18/11/16 08:57:11

    その彼氏は、会ったことあるんですか?未成年と付き合って親に許可なく勝手に予約しちゃうなんて先が思いやられるね。
    キャンセル料払うから、中止。それで別れるなら、その程度の関係だから。娘を守れるのはあなただけなんだからね、失恋の痛みなんて屁でもないけど、身体に傷が付いちゃったら取り返しがつかないですよ。

    • 3
    • 18/11/16 08:58:15

    自分ちに一泊ならギリよしかな

    • 0
    • 18/11/16 08:58:24

    自分ちに一泊ならギリよしかな

    • 1
    • 18/11/16 09:00:59

    >>209
    嫌な言い方するね
    あんたもあんたが言う底辺な人と同じ底辺(笑)あんたみたいな母親、勘弁してほしいわ~
    娘がいるのかしらないけど、裏切られてるから覚悟しとけ

    • 0
    • 18/11/16 09:02:06

    私は許可する。
    一泊しなくてもやることやるしね。
    昔、高校生でも外泊ダメだった人がいて
    カラオケBOXやら公衆トイレやらでやってた子いたよ。

    だから思い出として行ってらしゃいだわ。

    • 0
    • 18/11/16 09:02:39

    親公認じゃないならダメだよ

    • 0
    • 18/11/16 09:03:40

    なし。
    異性と外泊なんて、未成年のくせしてゆるさない。

    • 3
    • 18/11/16 09:04:03

    私も行ってたしなー
    避妊さえしてくれたら何も言わないわ

    • 0
    • 18/11/16 09:04:16

    高校生はだめ。
    大学生なら、まあ許すけど本当は社会人になるまでは異性とは外泊旅行してほしくないという親心。

    • 4
    • 18/11/16 09:05:40

    高校生はナシ
    以上

    • 2
    • 18/11/16 09:06:28

    我が家は学生のうちは無し。
    主人は絶対許さない

    • 2
    • 18/11/16 09:08:59

    あり得ません。常識で考えてみ。

    • 0
    • 18/11/16 09:09:31

    あり得ない!息子育ててるけど、反対する。そんな事を言ったら、はっ倒すわ。そんな事考える暇あんなら、勉強しろや。ってキレる。

    • 2
    • 18/11/16 09:10:03

    ありえない
    高校卒業したら、、ね、
    まだだめよ

    • 1
    • 18/11/16 09:10:32

    悩む余地なし。許可しないです。

    • 4
    • 18/11/16 09:15:54

    >>224

    たぶん貴方はそういう環境で自分も育ったから、
    そういう世界しか無いと思ってるんだろうね。

    でもね。
    親に、知性や良識や倫理観があれば、子供にも
    それはきちんと受け継がれるのよ。
    だから、そういうことにはなる確率は、少なくとも
    貴方の家庭より低くなるのよ。分かるかな?


    まぁ我が家に娘はいないけどね。

    • 1
    • 18/11/16 09:17:42

    いや無しでしょ
    彼氏も、何で勝手に宿予約してんの?
    私ならキャンセル料自分が払ってでも行かせない
    ここで良しにしたら、強行すればいけると思われるかもしれないし
    高校生の子が親にまだ許可得てもいない内から勝手に決めるような男全く信用出来ない

    • 5
    • 18/11/16 09:20:30

    批判覚悟で言うけど全然あり

    • 2
    • 18/11/16 09:21:37

    高校生のうちは絶対に許可しない。
    大学生になっても、黙って行って欲しいと思う。

    • 1
    • 18/11/16 09:25:45

    自分の稼ぎがないうちはダメに決まってるでしょ

    • 2
    • 18/11/16 09:27:23

    ブスでもてない女の子を待つ家庭には関係ない話だね笑笑

    • 1
    • 18/11/16 09:29:40

    >>236
    は?何わかったような事言ってんの?
    悪いけど全然違うから

    こうやって色んな意見がある所で他人の事を底辺~真ん中の親とか言っちゃうあんたはどういう風に育てられたんですかねー?

    上から目線で言ってくるし、うぜー笑
    逆に、息子はこんな母親に嫌気さしてるだろーね
    ま、教育頑張ってねー

    • 0
    • 18/11/16 09:34:29

    許可しない。
    未成年のうちはダメ。

    • 2
    • 244
    • みなみじゅうじ
    • 18/11/16 09:36:54

    うちは息子しかいないけど、許可しない。
    日帰りでの遠出なら許可するけど、泊はダメ。

    • 3
    • 18/11/16 09:39:33

    高校生の息子も娘もいますが、許可なぞしません
    自分のバイト代で払うとか言ってもなし

    • 3
    • 18/11/16 09:42:21

    難しいなー
    高校生の時の思い出って、良くも悪くも将来にずーっと残って経験として生かされたりするからなー。
    親とじゃ出来ない事、色々な感情を経験して欲しいなとは思う。
    だからって手放しに送り出せないし、未成年に対してそこまでの信用もない。
    親って難しいね。

    • 0
    • 18/11/16 09:47:54

    許可するわけない。

    • 1
    • 18/11/16 09:50:57

    >>209
    これが上流階級の奥様のレス?

    • 1
    • 18/11/16 09:55:45

    >>195
    残念な人いた。

    • 1
    • 18/11/16 09:56:24

    絶対無し。
    もう少しで大学生なんだから、それまではダメ。

    • 1
    • 18/11/16 10:00:38

    許可するわけない

    • 2
    • 18/11/16 10:01:26

    >>248
    上から目線、嫌味たっぷり、自分が正しいと思ってる、いつも他の母親のこともそういう目で見てるんだろうね

    • 0
    • 18/11/16 10:04:56

    なしだねー

    • 2
1件~50件 (全 276件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ