サバンナ高橋「BTS擁護」理由は韓流アーティストとの共演だった!

  • ニュース全般
  • おおぐま
  • 18/11/15 14:24:25

2018年11月15日 09:59

「原爆Tシャツ」の着用問題で人気韓流グループの「防弾少年団」(BTS)に日本中からの非難が集まる中、お笑いコンビ「サバンナ」の高橋茂雄が、「BTS擁護」の姿勢を打ち出した。11月13日放送の情報番組「直撃LIVE グッディ!」(フジテレビ系)ではBTSを巡る一連の問題を特集。コメンテーターの北村晴男弁護士が「所属事務所も合わせたチームとして一定の意図があると思わざるを得ないですよ」と指摘すると、高橋は「意図があってやるんやったら、もっとわかりやすくやると思うんですよね」と反論したのである。

 さらに高橋は原爆Tシャツについて、「普通に考えたらスタイリストさんが用意して、事務所が持って来たもの」と、メンバーには非がないと主張。事務所全体としての意図があると指摘する北村弁護士と真っ向から対立していた。そんな高橋のコメントについて芸能記者が指摘する。

「高橋の発言を巡っては、BTSのファンからは『よくぞ言ってくれた』と賞賛されていますが、BTSの行動を好ましく思わない層からは徹底的に叩かれています。『スタイリストさんが用意』という主張に対しては、『じゃあお前はスタイリストや事務所が原爆Tシャツを用意したら着るのか?』ともっともな反論も続出。ともかく高橋の旗色が悪いのは明らかです」

 この状況でBTS擁護の論陣を張ることに何の得があるのか、とも考えられるが、しかし高橋には、あえてBTSを擁護する必然性があるのだという。

「何しろ高橋は『韓流ザップ』(BSスカパー!)にて、2016年4月の番組スタート時からMCを務めていますからね。この番組は毎回2時間放送とボリュームたっぷりで、日本デビュー前のアーティストも続々と登場。今年2月には東京・Zepp DiverCityで公開収録を行うなど今や日本で代表的な韓流番組となっています。そのMCという立場であれば、今回の『原爆Tシャツ』問題でもBTSの肩を持たないわけにはいかないでしょう。それはBTSとの共演経験があるトレンディエンジェルの斎藤司も一緒で、彼らの発言はいずれもポジショントークと見ていいでしょうね」(前出・芸能記者)

 つまり高橋にとっては、今回の一件でBTSを擁護すればするほど、「韓流ザップ」MCの座は安泰になるというわけか。BTS側も、13日夜になって原爆Tシャツの問題について謝罪しているが、高橋の発言はまさに、「名より実を取った」典型なのかもしれない。

(金田麻有)

https://www.asagei.com/excerpt/115912

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 252件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/11/16 01:48:34

    じゃあアンガ田中で

    • 4
    • 18/11/16 06:58:25


    高橋の芸人としての良さも全然分からないし目付きが昔から嫌い

    • 16
    • 18/11/16 06:59:28

    >>162え、まじ?私の実家も高橋。在日なのかしら。

    • 0
    • 18/11/16 07:02:00

    かばい方が下手すぎる。
    悪いものは悪い。
    韓国が好きだろうが、ダメなものはダメ。

    • 25
    • 18/11/16 08:24:20

    吉本は在日多いよね
    不正受給のあの二人もでしょ

    • 14
    • 18/11/16 12:31:28

    この人と斎藤のコメントは日本人としてないわ。
    リアルタイムで見ていたけど正直呆れたわ。
    この人って以前、韓国人と付き合ってたから韓国人の友達がいるんだろうな。
    韓国人でも良い人はいるのは分かるけど、今回のBTSの件での擁護コメントはアウト。

    • 22
    • 18/11/16 12:31:42

    >>153
    デキ婚でしたか?

    • 0
    • 18/11/16 12:33:41

    >>10
    日本のファンは知っているのかしら

    • 1
    • 18/11/16 12:34:58

    >>167めっちゃ見たいそれw

    • 1
    • 18/11/16 12:36:41

    コッシーじゃなかったら大嫌い。
    なんか陰気なヤラシイ性格してるよね。

    • 12
    • 18/11/16 22:25:52

    >>164 会話成り立たないからスイちゃんやサボさんが困る

    • 2
    • 18/11/16 22:26:38

    >>162 それは違う

    • 0
    • 18/11/16 22:29:51

    >>144 のんちゃんはK-POPよりAKBって言ってたよ…

    • 2
    • 18/11/16 22:47:19

    >>179

    うん、知ってる。
    それで一時期干されたとかなんとか。

    • 0
    • 18/11/17 06:17:44

    >>177
    困らないよ
    台本に沿って声優が声当てればいいだけなんだから
    コッシーの声が高橋である必要はどこにもない

    • 6
    • 18/11/17 06:26:15

    庇護する必要無いのにねー
    着る事自体が問題なのにさー

    • 9
    • 18/11/17 07:13:37

    スタイリストからのでも断れるだろとか言うやつはバカなの?
    他のにして下さいとか着ないとか言える立場にあるとでも?
    社長や代表とは違うんだぞ?

    • 0
    • 18/11/17 07:18:51

    私高橋が良い悪いじゃなく、北村弁護士にイラついた。
    高橋のターンなのに割り込んで、ずっと同じこと言ってるし。
    だったら(同じこと言うなら)、まず高橋の聞いてからしろよ。
    人が話してるときに邪魔するような奴って本当イラつくわ。
    一般人にもいるよね?
    自分自分がすごい奴。

    • 5
    • 18/11/17 07:22:02

    >>2支離滅裂。文章のつながりもない。

    • 0
    • 186
    • いっかくじゅう
    • 18/11/17 07:27:00

    いや、韓流番組の司会抜きにコイツ在日でしょ?それだからでしょ。
    あーちゃんとスクープされる以前の元カノもよく韓国人とか前言ってたよね。

    • 9
    • 18/11/17 07:29:04

    >>186
    僕たちもなんて意見は言ってないでしょ。
    在日なら我々はみたいな言い方をするよ。

    • 1
    • 18/11/17 07:33:10

    >>184
    解る。あそこまで邪魔されると、流石に黙れよって言っちゃいそう。
    だけどその点、高橋は大人だなと思った。北村個人に対してじゃなくて、ちゃんと自分の意見しか言わずに。

    • 2
    • 18/11/17 07:36:11

    >>162
    じゃあ高橋克実もなんだね?

    • 1
    • 18/11/17 07:40:04

    >>183
    普通の衣装用意されて色や形が気に食わないって個人のワガママで他の衣装にしてくれってタレントが言ったならスタイリストや周りも嫌な気持ちになるかも知れないけど、原爆デザインの衣装なんて用意されてたら「ちょっとこれはマズイんじゃない?」とか「違う衣装でお願いします」って、着る本人も周りもまともな思考持ってたら言うと思うけど。

    • 5
    • 18/11/17 07:44:23

    >>190横だけど、思うのと言えるかはまた別の話だと思う。一社会人で言える人は色んな意味でよっぽどじゃないかな。

    • 0
    • 192
    • いっかくじゅう
    • 18/11/17 07:46:39

    >>187
    あなた在日なの?私日本人だからそんな事詳しくないけど、在日にもゴリゴリの韓国本土思考もいれば、日本人と同じ学校だ学んだり過ごしてきて日本人と同等か少しマイルドになってる人もいるんじゃないの?
    その在日じゃない判定私にはよくわからないわ。

    • 1
    • 18/11/17 07:54:21

    >>192
    詳しくないのに知識があるの?
    それとも一生懸命ネットサーフィンで拾った情報?

    • 0
    • 18/11/17 07:54:34

    >>188
    大人ならもっと発言には責任を持ってもらいたい。
    長崎広島の事何も知らないんだろうなと思ったよ。
    知ってたらあんな発言は出来ない。
    今回の件で擁護してる芸能人とかは自分の保身の為に必死だけど、日本人としてのプライドがないのか?と思う。

    • 6
    • 18/11/17 07:56:23

    >>194
    論点をずらすくらいならレスしないで単発であければいいと思うんだけどなー。

    • 0
    • 18/11/17 07:58:17

    >>184
    同感。

    • 4
    • 18/11/17 08:03:44

    >>194
    保身のため?
    在日在日叩かれるのに、保身もくそもないでしょう。
    今はこうやってそれこそ視聴者の意見で左右されるような世の中なんだから、MCやってたって韓国と交流あったって無意味なの。
    日本で活動してるんだから。
    それを保身だの韓国人だの言う人の方が考え足りない。

    • 6
    • 18/11/17 10:11:40

    ほんこんの言葉よー聞けよ…お前の擁護は間違ってるってはっきり言ったぞ

    • 11
    • 18/11/17 10:15:15

    高橋って日本人かね?

    • 6
    • 18/11/17 10:39:12

    爆弾グループ何度も同じようなことしてるのにね

    • 3
    • 18/11/17 10:42:14

    >>200
    このMVで着てたって
    不正の再生回数増やす気はないから絶対見ないけど(笑)
    しかもリーダーが着てたらしいじゃん

    • 2
    • 18/11/17 11:19:54

    共演したからじゃなくて表に出たらヤバイ動画とかあるんじゃない?
    韓国のアイドルと付き合ってみたり同胞疑惑は消えないけど…
    どう考えてもハニトラ引っかかってるよーにしか思えんかったし

    • 2
    • 18/11/17 11:37:14

    >>200>>201
    マジキチドットコムとかww
    もしかしてあなたたちが作ったの?
    パソコン得意な人ってすごいね
    私にも今度教えて

    • 3
    • 18/11/17 11:39:31

    >>202
    あなたのその投稿からも個人情報を特定されたり変な動画出なければいいね。

    • 2
    • 18/11/17 12:07:29

    >>203
    ??
    普通にネットサーフィンしてたら出てきたまとめサイトなんだけど…?
    私が作ったわけ無いじゃん…なに発狂してるの?こわーい

    • 1
    • 18/11/17 12:25:54

    >>205発狂の意味調べてきてあげようか?(^^)

    • 0
    • 18/11/17 12:26:03

    >>205
    その人羨ましがってるのにそんなこと言うなんてひどいと思う…

    • 0
    • 18/11/17 12:27:52

    こいつ嫌い、テレビ出てたらすぐ変える

    • 7
    • 18/11/17 12:30:03

    >>203
    こんなの吹くよね(笑)
    でも確かに、一から作れる人はすごいわ。
    技術が違うよね、やっぱり。

    • 0
    • 18/11/17 12:30:50

    野々村議員が出てたら見るの。

    • 2
    • 18/11/17 12:38:40

    この人が全国放送のコメンテーターやるならホンコンさんの方がいいな。
    ド正論言ってくれる。
    きょうも「正義のミカタ」でド正論言ってくれた。

    • 5
    • 18/11/17 12:42:46

    だからスッキリの大沢あかねを止めさせて。

    • 2
    • 18/11/17 12:48:13

    コメンテーターの仕事してるんだから常識ある言動をしないとだめ、この前の言動は明らかに韓国にすり寄ってたね、韓国の番組持ってるからかな、自分の保身しか考えてないのがよく分かる、クズ。人前に出てきてはいけない男

    • 8
    • 18/11/17 12:49:04

    人には本音と建前があるのでね。

    • 3
    • 18/11/17 12:50:19

    >>213
    保身の意味

    • 1
    • 18/11/17 12:52:11

    私にも長瀬殿の裸に包まれたいという建前の中に豊田殿に罵られたいという本音があるし…

    • 1
1件~50件 (全 252件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ