お金が無さすぎる時って死にたくなるね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 182件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/11/15 15:27:28

    とりあえず今月乗り切ればなんとかなる

    • 2
    • 18/11/15 15:26:59

    ここでこんなこと書いちゃうのもちょっとどうかと思ったんだけどさ。

    色々重なって生活が苦しかった時にさ、生活保護の人が、子供2人に一台ずつ一気にゲーム買い与えてたの。
    ソフトも一緒に。
    合計、どう考えても6万ちょっとはするの。

    うちが生活が苦しいのも数ヶ月の辛抱だったんだけど、自分で稼いで生活してるこっちがこんなに大変なのに、生活保護はこんなことに簡単にお金使えるほどもらえるんだ、と思ったなー。

    • 10
    • 18/11/15 15:26:45

    >>82
    わざわざ書き込む根性ね
    こうはなりたくない

    • 4
    • 18/11/15 15:26:02

    お金ないときに何故かお札ではなくて
    小銭が沢山落ちていて
    拾う夢見たんだけど
    夢占いでお金に困ってる時に見る夢ってあって当たっていてびっくりした笑笑
    同じ人いるかなぁ笑

    • 3
    • 18/11/15 15:25:30

    貯金ゼロ、自己破産、財布の中数百円、カードの限度額も残りわずか
    夕飯の買い物に行ったらカードきれず、現金もなく途方にくれたりした。
    限界で離婚した。

    • 0
    • 83
    • カシオペヤ
    • 18/11/15 15:25:17

    今日、ちょっとお金系でいい事があったよ。
    ワオンPOINTって貯まってるのかな?ってみたら14000ポイント交換できたよ。

    結構嬉しかった。

    • 9
    • 18/11/15 15:24:15

    貧乏って罪。一番嫌。

    • 5
    • 18/11/15 15:23:43

    ええ、今現在の私ですね。

    • 1
    • 18/11/15 15:23:22

    私はそれが毎日

    • 1
    • 18/11/15 15:23:08

    >>77
    空気読めない人がみんなに攻撃されたから腹いせじゃないの?

    • 2
    • 18/11/15 15:21:50

    心細くなって部屋の片隅に体育座りしたくなる

    • 1
    • 18/11/15 15:21:34

    主なんで叩かれたの

    • 0
    • 76
    • けんびきょう
    • 18/11/15 15:20:38

    わかる。

    • 0
    • 18/11/15 15:20:29

    >>72
    この前宝くじ買ったら1等と番号が1つ違うだけでめちゃめちゃ惜しかった(笑)
    もう買えないけど

    • 1
    • 18/11/15 15:19:17

    >>73
    うんほんと

    • 1
    • 18/11/15 15:17:59

    さっきからネチネチネチネチ…キーワードしつこいね。
    何度も消してるんだけどなぁ…これ書いてる人が一番病んでるとしか思えないw
    気の毒。

    • 4
    • 18/11/15 15:16:44

    この世の中のもめ事ってさ~ お金があったら解決できる事が多いと思う・・
    お金お金ってあんまり言うのも みっともないけど 大事だと思う・・
    あ~~~~宝くじの一等当たらんかな~(-_-)
    生きる=お金だよ!!

    • 12
    • 71
    • ぼうえんきょう
    • 18/11/15 15:16:28

    期限切れの無料引き換えクーポンを財布から発見したときのショックと言ったら…

    • 3
    • 18/11/15 15:15:20

    >>64
    そう。自分の貯金が2万しかないの。旦那がお金管理してるからお小遣い日まで現金は2万のみ。

    • 2
    • 18/11/15 15:15:07

    >>59安易に踏み入ってはいけない業域。しかも稼げない。万が一あなたが困り果てた時が来ても、風俗だけは行ってないけないと心に決めておいた方がいいと思うよ。本当に困ってたら何かしら救済の余地があるんじゃないかな。

    • 3
    • 18/11/15 15:13:22

    私も同じー。
    もう嫌になる。

    お金ないのに。なのにやたら買い食いしたがる。外食行きたがる。
    ないって言ってるのに、飲みに行きたい、とか。
    そんなお金ないよと言ってるのに、いいから黙って出すくらいの優しさはないのか!
    とか言われるわー。

    • 3
    • 18/11/15 15:13:17

    >>58
    身体も心も寒い

    • 0
    • 66
    • カシオペヤ
    • 18/11/15 15:13:04

    うん、この前もお金を失くしたの、4万円。
    これで2週間くらいの雑費にしようと思ってたからもったいなくて…

    • 1
    • 18/11/15 15:12:49

    >>57私なら生まれてからずっと死んでる(笑)

    • 2
    • 18/11/15 15:11:50

    >>61
    全財産?
    借金がないよりはいいのかな

    • 0
    • 63
    • ケンタウルス
    • 18/11/15 15:11:09

    >>14
    うちは学資の据え置き金をおろしたよ。
    私今ケガで仕事休んでるから、11月は旦那の収入(20万弱)でやってかなきゃいけない。引き落としだけで20万ぐらいあるから生活できまへん…貯金もないよ。泣きたいよ。
    家にいる間はあんまり食べないようにしないと。
    そして、早く復帰しないと…

    • 7
    • 18/11/15 15:11:07

    >>59
    病気もらったりしたら元も子もない気が

    • 0
    • 18/11/15 15:10:51

    私もいまその気分。全財産が2万しかない。ヤバすぎ。旦那に捨てられたら終わりだ。

    • 4
    • 18/11/15 15:10:31

    >>57我が家は5回ぐらいしんでるわ笑

    • 3
    • 59
    • 春から華子と同棲!
    • 18/11/15 15:09:36

    お金なくて本当に苦しいならば
    合うお店があるかどうかは不明やけど
    風俗で働いたりするしかなくないですか?

    • 0
    • 18/11/15 15:09:31

    お金はある所に帰ってくるからな(笑)

    • 1
    • 18/11/15 15:07:28

    >>56
    預金600万円で鬱なら預金ないうちは死レベルだわ…笑

    • 11
    • 18/11/15 15:05:05

    >>46
    貯金が600万あるのに鬱って。w
    子供作り過ぎたわね。

    • 3
    • 18/11/15 15:04:30

    >>51
    この方も、わざと?

    • 7
    • 54
    • インディアン
    • 18/11/15 15:04:17

    >>46私はこういう人が一番意地悪だと思う。

    • 19
    • 18/11/15 15:04:04

    >>47
    私は、「就学援助受けられませんか?お願いします!受けさせてください!」ってリアルな夢を見たよ…

    • 0
    • 18/11/15 15:03:48

    >>48ごめんなさい!遡って読んでなかったです。

    • 1
    • 18/11/15 15:03:23

    うちも不安だ
    今月自分の車買ったし、貯金1000万切ってしまった。

    アワアワ
    焦る。

    来年から仕事始める、頑張ろ

    • 2
    • 18/11/15 15:03:11

    >>46わざと(笑)

    • 2
    • 49
    • へびつかい
    • 18/11/15 15:02:47

    >>44
    大丈夫?
    おかしい思考に走るよね

    私シングルで親からもお金無心されてるからどこも頼れず万年お金の悩みが尽きない

    • 0
    • 18/11/15 15:01:34

    >>46
    空気読みなよ

    • 6
    • 47
    • ちょうこくぐ
    • 18/11/15 15:00:56

    お金の夢を見るわ。お金がない、どうしようって夢。

    • 2
    • 18/11/15 14:58:33

    わかる。うちも家買ったばかりだし4人目妊娠して車も買い替えたから預金が600万くらいしかなくて鬱になりそうだよ
    収入は増えないし節約するしかないよね…辛い

    • 3
    • 45
    • ぼうえんきょう
    • 18/11/15 14:57:14

    >>42
    43参照。
    わかる人いる?というトピだよ。
    実際私もわかるとレスしてるし、私以外にもトピに沿ったレス付いてる。


    わからない人はスルーで良いのでは?

    • 4
    • 44
    • ちょうこくしつ
    • 18/11/15 14:56:17

    今日食べるものすらままならないって事になって親に内緒で体売ったことある。お金がないと思考回路もどん底になるね。

    • 10
    • 43
    • ぼうえんきょう
    • 18/11/15 14:54:36

    >>41
    それぞれの事情あるし、その事情も違うだろうし、そんな情報不要だよ。
    わかる人にはわかるし、そんな情報なくてもこのトピはトピとして成り立ってる。

    • 1
    • 18/11/15 14:53:03

    >>40あるでしょう
    ここ話すとこだよ?(笑)

    • 0
    • 18/11/15 14:52:40

    >>39
    答える意味がわからないし
    ここの人って質問に答えてあげたらまた揚げ足とるから嫌だ

    • 9
    • 40
    • ぼうえんきょう
    • 18/11/15 14:51:33

    >>39
    それをわざわざレスする意味ある?

    • 3
    • 18/11/15 14:51:02

    >>36
    それじゃわかんないわ

    • 1
1件~50件 (全 182件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ