一歳半の娘に怒鳴りまくっています

  • 乳児・幼児
    • 135
    • おうし
      18/11/16 20:39:49

    主さんいつもお疲れさまです
    私にも一歳半の息子がいます
    上にも3歳がいるのでふと目を離してしまう時がありハラハラします
    公園にはけっこう連れて行ってますがこっちも手を繋がないと登らない時もありますよ
    手を繋いで登れても一応拍手をしています(笑)
    ごはんの時間も食べるのは食べますが、食べ物に気に入らないものがあるとポイっと捨てたり遊び食べもよくします
    なんでちゃんと食べないの?と思いますが上の子もそんなもんだったなーと思いながらぐっと堪え見守っています
    外に遊びにいくと私の呼びかけも無視したりしますよ
    それは母親の声も聞こえないぐらい何かに夢中になっているんでしょうね
    主さんの文章を読ませてもらいましたが一歳半ってこんなものだと思います、正常ですよ
    私も毎日のように怒ってしまいますしイライラしたりしますが、自分の気分で子どもを怒ってしまうのは可哀想ですし子どもも萎縮していまいますし気をつけています
    主さん一緒に頑張りましょうね

    • 3
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ