アウターって毎日洗う?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/11/15 09:39:43

    コートやダウンを洗う?笑
    専門のクリーニングに出さないと無理なんだけど。笑

    • 0
    • 18/11/15 09:07:00

    大人の服の話だよね?
    パーカー1回きるレベルがスーパーとかだから毎回は洗わない。焼肉行ったとかなら話別だけど。
    生地痛みそうだし。

    • 0
    • 18/11/15 08:56:54

    パーカーやフリース、薄手のロングカーデとかは着たら洗う。
    コートやダウンはファブリーズして干して、年1でクリーニングだよ。だからアウターは1週間三着くらいを着回してるよ。

    • 0
    • 18/11/15 08:48:27

    汚れないかぎり年1クリーニングしかしない

    • 0
    • 27
    • はくちょう
    • 18/11/15 08:48:13

    パーカーとかは着たら洗う

    • 2
    • 18/11/15 08:47:18

    ファブリーズして、少し外に干す

    • 0
    • 18/11/15 08:47:05

    洗わないよ。

    • 0
    • 24
    • エリダヌス
    • 18/11/15 08:46:20

    パーカーですら週1だわ。

    • 0
    • 18/11/15 08:43:00

    子供のパーカーやフリースは外に出るので、埃や菌とかも付いてるだろうから毎日洗う。自分のは外出しない日は洗わない。

    • 2
    • 18/11/15 08:40:25

    コートは着た後毎回ファブリーズして
    春前にクリーニングに出す

    • 0
    • 18/11/15 08:33:06

    やばい、洗ってなかった

    • 0
    • 18/11/15 08:32:55

    コートはワンシーズンに1回あいだでクリーニングに出す。
    パーカーは、半月くらいに1回洗う程度かな。
    パーカーあんまり着ないけど。

    • 0
    • 18/11/15 08:32:31

    パーカーってそもそもアウター?
    トレーナーと同じくくりだと思ってた。

    • 8
    • 18/11/15 08:32:10

    パーカーは着たら毎回洗う。
    コートやダウンは冬休みに入ったらクリーニングに出す。
    あとは春先着なくなったらクリーニング。

    • 1
    • 18/11/15 08:31:17

    >>16
    うちもだよ。あんな乾きの悪いもん毎日洗ってたらパーカーで洗濯渋滞するわ。

    • 7
    • 18/11/15 08:29:56

    え、パーカーは週一でしか洗わないよ。そんな洗ってたら痛むし面倒くさい。学校汚いけど高学年だから、そんな汚してこないし。分からない汚れは、見ぬふり。

    • 3
    • 18/11/15 08:25:26

    子供が学校に着たパーカーやフリースは毎回洗う。学校って汚いし。
    学校用のアウターはユニクロだからたまに洗う。
    ダウンって家庭で洗ったらダメになりそうでクリーニングしかしないな。

    • 0
    • 18/11/15 08:22:32

    パーカーって1回着たら洗わないの?わたしは毎回洗ってる。

    • 3
    • 18/11/15 08:21:00

    だよね?コートダウンは、クリーニングで
    フリース・パーカーは、毎回洗う?事もある

    毎回洗う人がいた。
    ネットに入れて洗うらしいけど…洗うよね?って言われて毎回は、洗濯機で洗わないよ!と言ったら変な顔された。

    • 0
    • 18/11/15 08:19:08

    子供のパーカーは洗うよ。どこで何してるか分からないもん。

    • 2
    • 18/11/15 08:17:06

    コートやダウン、毎日洗ったら傷むよ

    • 1
    • 18/11/15 08:14:12

    子供のアウターは小学生くらいまでは週1で洗ってたかな。
    その頃は、自宅の洗濯機で洗えるの買ってたわ。
    中学生以降は、普段用のアウターは毎日着ることもないから、シーズン終わりまで洗わないことも。
    フリースやパーカーは、大人も子供も一度着たら洗うよ。

    • 1
    • 9
    • さんかく
    • 18/11/15 08:11:35

    パーカーは洗うけどそれ以外はシーズンが終わったらクリーニング

    • 0
    • 18/11/15 08:11:23

    子どもが学校に着たパーカーやフリースは毎日洗うよ。
    学校汚いもん。

    • 6
    • 18/11/15 08:10:30

    パーカーも、子どもの以外は毎日は洗わなーい。

    • 1
    • 6
    • ペガスス
    • 18/11/15 08:09:36

    パーカーは洗うけどコートやダウン洗う人いなくない?シーズン終わる頃にクリーニングじゃないの?

    • 5
    • 18/11/15 07:46:50

    どうやって洗うの?

    • 0
    • 18/11/15 07:46:49

    主は毎回洗ってるの?

    • 0
    • 18/11/15 07:43:50

    こーとやダウン家で洗えるの?
    春が来たらクリーニングに出すくらい
    フリースとかは2回か3回着たら洗う

    • 1
    • 2
    • てんびん
    • 18/11/15 07:42:44

    パーカーはともかく、コートやダウン毎日洗う人はいないでしょ

    • 10
    • 18/11/15 07:41:42

    洗わない。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ