• No.12 おとめ

    AOgdEiK7Dh

    18/11/14 18:34:49

    想像以上に子どもがベラベラ話すよ。うちの学校(の子どもたちの雰囲気)が受験にオープンなのもあるだろうけど、特に親しくもない同級生レベルの志望校までわかっちゃう。なんだかんだ土曜参観と模試が重なって休みとか塾で早退とかもあるし。

  • No.16 うしかい

    LVhHzTKDW0

    18/11/14 18:42:21

    >>12
    本当にそうですね。
    上の子の時にそれを実感して、友達が言いふらしたり、三学期休みがちで噂が流れたり、情報通のママさんが詮索したり怖かったです。
    悪い事してるわけではないけど、なんとなく言いにくい雰囲気です。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • まだコメントがありません

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。