LDK17って狭いですか?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~31件 (全 68件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/11/14 17:40:42

    家は20畳だけどテーブルやソファーなど置いたら丁度いい感じだから17畳と3畳違うだけ。狭くないかな?

    • 0
    • 30
    • ぼうえんきょう
    • 18/11/14 17:39:36

    >>27
    長方形の方が広く感じるし使い勝手はいいと思うんだけど違うのかな、

    • 2
    • 18/11/14 17:37:58

    長方形の方が広く見えない?
    正方形だとデッドスペース出来やすいって言われたけど

    • 3
    • 18/11/14 17:37:20

    17畳です

    • 0
    • 18/11/14 17:36:31

    長方形で17だったら狭いと思うわ

    • 0
    • 26
    • こまちゃん
    • 18/11/14 17:36:22

    まって…
    17平米じゃなくて 畳だよね?
    平米だと狭いかも

    • 0
    • 25
    • ぼうえんきょう
    • 18/11/14 17:28:22

    広けりゃ良いってもんでもない

    • 3
    • 18/11/14 17:27:16

    うちLDK14畳…引き戸を開ければ6畳の畳だけど。いつも引き戸閉めてるから狭い。机置けないからカウンターテーブルを折り畳み式で作ってもらったけど、折り畳むことなんかない。

    • 0
    • 23
    • へびつかい
    • 18/11/14 17:25:38

    間取り変更可能な感じ?なら一階LDKだけでも良さそう広いほうがいいならさ

    • 0
    • 18/11/14 17:23:25

    うちLDK18、隣に和室5畳があるけど、まぁLDKだけでも狭くはないかな?
    でも隣に部屋があると扉開けた時の開放感はやっぱいいなって思うよ!でもやっぱりもし隣に部屋なかったら全然違うかも

    • 0
    • 21
    • テーブルさん
    • 18/11/14 17:22:57

    あんまり広いとエアコン勿体ないしねー

    • 3
    • 18/11/14 17:20:17

    コンパクトでいいんだよ。LDKの配置や家具で工夫すれば畳数以上に快適に過ごせると思うよ。

    • 6
    • 19
    • へびつかい
    • 18/11/14 17:17:00

    >>15
    オススメは洋室一室、和室あるとインテリアに困るよ

    • 0
    • 18
    • ヘルクレス
    • 18/11/14 17:16:43

    うちの方は大体16畳が多いから広さで言えば平均的だとは思う
    でも、うち18畳あってもう少し広いといいなぁと思うから、狭さは感じるんじゃない?

    • 0
    • 18/11/14 17:16:37

    子供が小さいうちはいいけど大きくなると狭くなるよ

    • 1
    • 18/11/14 17:15:11

    >>13
    やっぱり含まれるよね
    じゃあ狭い

    • 0
    • 18/11/14 17:15:10

    やっぱ狭いですか…
    17でも、横に和室などあれば広く見えるのかな?

    • 0
    • 18/11/14 17:14:48

    >>12
    LDKだよ

    • 1
    • 18/11/14 17:14:20

    >>12
    LDKの意味分かってる?
    リビング、ダイニング、キッチンって意味だよ
    主は全部含めて17なんだよ

    • 4
    • 18/11/14 17:13:14

    キッチンは別だよね?

    • 0
    • 11
    • けんびきょう
    • 18/11/14 17:12:46

    現在、賃貸で16畳のLDKに住んでいます
    まー広くはないですね。でも、そこまで狭いとも思いません。
    これが5人家族だったら狭いのかも知れませんが、それぞれに自室があり、我が家は3人家族なので問題ないです。
    家具も大きめは置かないようにしています。

    • 3
    • 18/11/14 17:11:08

    リビング横や続きに一部屋ないと17は狭いよ~
    それなら20か、せめて19は欲しいところ

    • 4
    • 9
    • へびつかい
    • 18/11/14 17:10:44

    >>6
    四人なら狭くないかも

    • 0
    • 18/11/14 17:10:36

    うちも縦型の17だけど狭いと思ったことないよ。丁度いいよ

    • 3
    • 7
    • やまねこ
    • 18/11/14 17:09:28

    形は長方形です

    • 0
    • 6
    • やまねこ
    • 18/11/14 17:09:03

    子ども二人の4人です

    • 0
    • 5
    • こまちゃん
    • 18/11/14 17:08:39

    普通じゃないの?マンションかしら?
    狭くはないと思う

    • 2
    • 18/11/14 17:08:31

    形は?
    我が家長方形の19畳対面キッチンだけど200センチのダイニングおいて3人がけのソファーおいたらちょうどいい感じ。

    • 0
    • 3
    • へびつかい
    • 18/11/14 17:07:31

    何人家族?

    • 1
    • 2
    • とびうお
    • 18/11/14 17:06:57

    狭いと思う。
    建て売りとかマンションだとそのぐらいのとこ多いよね。家具あんまりおかなきゃいいかも。

    • 4
    • 1
    • おおいぬ
    • 18/11/14 17:06:11

    4.5畳程度でもいいからLDKに隣接、続きで和室などもう一部屋あれば17でも開放感あるけどただ17なら狭い。
    さらにキッチンカウンターの上収納付けてたらもっと狭い。なくて開放的にしてれば広く見えるけど。
    個人的にはLDKは最低18は欲しい!

    • 4
1件~31件 (全 68件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ