BTS“原爆Tシャツ”騒動拡大 なぜ韓国スターは反日行動に出るのか

  • ニュース全般
  • かに
  • 18/11/14 04:06:38

2018年11月13日 11時00分

[画像]“原爆Tシャツ”が問題視されたBTS(ロイター)

 先月中旬に火がついた、韓国の男性7人グループ「防弾少年団(BTS)」のメンバーが日本への原爆投下を肯定する文言の入ったTシャツを着ていた“原爆Tシャツ問題”が、さらに大きな騒動になっている。そんな中でも7日にリリースしたシングルはオリコンのデイリーランキング1位。ドキュメンタリー映画が15日に日本でも公開され、13日には東京ドームからツアーがスタートする。これほど日本で愛されているのに、BTSはなぜ反日行動を取るのか。

 予定されていた9日の「ミュージックステーション」(テレビ朝日系)への出演が、土壇場で中止になって以降、韓国紙の朝鮮日報、中央日報などが、この問題に触れている。

 Mステ出演中止について、朝鮮日報は10日付で「日本の極右性向メディア『東京スポーツ』が先月26日に問題視していた」と取り上げた。

 また、中央日報は11日「(与党の)『共に民主党』の洪翼杓首席報道官が『日本の放送局が政治的な理由でBTSの出演を取り消したとすれば望ましくない』との立場を明らかにした」「(最大野党・自由韓国党の)尹永硯首席報道官は『人気がとても高いスターなのにメンバーのうち1人が着たTシャツだけで出演を取り消したというのは日本の文化的低級さを端的に見せつける行動』と批判した」と伝えた。

 さらに、2015年のプロモーションビデオで、リーダーのRMが原爆投下によるきのこ雲が背中にプリントされた“原爆ブルゾン”を着ていたことも発覚し、騒動は広がっている。

 ちなみに9日以降、米CNN、英BBC、衛星テレビ局アルジャジーラなども、「原爆TシャツでBTSのテレビショーがキャンセル」と報じている。

 日本にも熱心なファンが多数おり、BTSも日本語を勉強したり、日本のファンを大切にしているのも確かだろう。しかし、日本で人気があればあるほど、日本のファンに愛嬌を振りまけばまくほど、逆に本国では反日の意思表明をしなければならないという矛盾とジレンマに陥ることになる。

 韓国事情に詳しい文筆人の但馬オサム氏は「韓国人にとって反日は思想を超え、完全なドグマ(教義)と化しているからです。韓国人は、国家や国籍よりも民族の血が優先されます。だから、民族としてのアイデンティティーの証明が反日なのです」と語る。

 また、ある在日韓国人(帰化済み)の女優が韓国公演をしたとき、現地のマスコミの取材に対してこう答えている。

「日本国籍を取ったのは、保険などの恩恵のため。心まで渡したわけではない。血とはそういうもの」

 但馬氏は「まさに、これに集約されているのです。彼女の本心はどうか知りませんが、帰化した在日韓国人が本国で受け入れてもらうには『心まで日本人になっていない』『血が優先される』を明言することが必要とされるのでしょう。BTSが…とは言いませんが、日本で人気の韓流タレントが本国で反日的な言動を見せるのも『日本人にこびているのではない』というエクスキューズに過ぎません。『体は売っても心は売らない』。彼らもまた狂信的な反日教の犠牲者とも言えなくないのです」と指摘する。

 なお、メンバーがナチスのかぎ十字(ハーケンクロイツ)をデザインしたナチス親衛隊の帽子を着用し雑誌に出ていたことや、メンバー全員がコンサートで黒い軍服風の衣装で、真っ赤な真ん中に黒い記号が書かれた旗を振るなどナチス風の演出をしていたことが発覚。こちらも大問題になっている。

 但馬氏は「韓国は慰安婦問題を東洋のホロコースト、旭日旗を東洋のハーケンクロイツと呼んで、戦前の日本をナチスと結び付ける印象工作に余念がありませんが、こんなことでは説得力ゼロですね。以前も言いましたが、ソウルにはヒトラーからもらった月桂樹の木が大切に育てられています。日帝残滓といって桜の木を切り倒す韓国人が、ヒトラーゆかりの月桂樹は後生大事にしているのです」と話している。

東スポWeb
https://www.tokyo-sports.co.jp/entame/entertainment/1185769/

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~39件 (全 94件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/11/14 09:02:24

    >>31
    これに映ってる韓国女、耳塞いでるよ
    こういう人種なんだね
    都合の悪い事は耳に蓋して聞こえないふり
    怒らせたら怖い所の声だけはしっかり聞いてるクセに

    • 6
    • 38
    • 日本終わったね
    • 18/11/14 09:00:14

    >>33
    痛々しい4万人超え(笑)
    8公演
    つまり、痛々しいのが32万人(笑)

    • 7
    • 18/11/14 07:34:37

    やらせでしょ どうせ

    • 1
    • 18/11/14 07:31:03

    謝りさえすればどんな人種や国を差別、侮辱していい前例を作ったね。
    私らが言ってたのは「せめて」謝ってくれって事なんだよ。マストではない。
    本当は日本でもう活動して欲しくない。
    前にスカッとジャパンに出てたこじるりの「反省してまーす」とだけ言えばいいキャラみたいw
    反省してるんだからいいじゃないですか~♪みたいなキャラw

    • 5
    • 35
    • へびつかい
    • 18/11/14 07:20:09

    一昨日、とある配信者が言ってた。

    絶対に本人たちは謝罪しない。謝罪したら韓国で活動出来ないからね。でも、お金は欲しい。だから、本人たちにその意思はなかった。会社側の責任です。って事務所が謝罪して終わりだろう。

    と。
    本当だね。日本嫌いですって日頃から公言してるんでしょ?本当、日本以外で活動してよ。
    日本人もファンなら現地に行くだろうし。
    国内旅行より遥かに安く行けるんだから。

    • 9
    • 34
    • へびつかい
    • 18/11/14 07:19:29

    >>22教えてくれてありがとう。

    • 0
    • 18/11/14 07:07:39

    昨日のライブに参加するファン
    ニュースでみたけど…みんなそれなりだった
    痛々しいって感じ

    • 14
    • 18/11/14 07:05:42

    ファンに向けてのコメントで【ご心配お掛けして】…はぁぁぁぁぁ!?ばっっっっっかじゃねーの!?心配してないしちゃんとした謝罪をしろよ!

    • 10
    • 18/11/14 07:02:31

    出てけ

    • 16
    • 18/11/14 07:01:02

    >>19あんたも匿名も頭悪い

    • 0
    • 18/11/14 06:46:30

    >>5
    向こうからすれば
    嫌いな国からお金巻き上げてるって認識なんじゃない?本人達の意思は別として。
    でも日本での芸能活動に力が入れば
    本国ファンのひんしゅくを買うから定期的に反日行動取らないといけないんだろうね

    • 2
    • 18/11/14 06:38:16

    韓国人が旦那になっておとなしいな
    エジプト

    • 2
    • 18/11/14 06:30:22

    ママスタにも確かに反日在日がウヨウヨいるね。どうせ働かず生活保護を受けて毎日だらだらママスタ見てるんだろうね。

    自国へ帰れ!反日キョッポ!

    • 15
    • 18/11/14 06:29:53

    同じ民族性のモンゴルが素晴らしく思える
    韓国は秀でる物がないから常に妬みとやっかみしかない
    血とか気持ち悪い
    結局分かれても北朝鮮となんら変わりはない
    全く同じ思想

    • 13
    • 18/11/14 06:26:38

    >>8あっごめん。反日のきっかけか。在日のきっかけと間違えた。反日なんてただの逆恨み。

    • 2
    • 18/11/14 06:25:04

    >>8自国で差別されたり、奴隷扱いされてる朝鮮人が帰らずに日本に住み着いちゃったんだよ。勝手に。不法占拠して掘っ立て小屋みたいな家建てて。それがのちに朝鮮部落になり在日特権まで獲得し、今になっているの。日本人は韓国、朝鮮人に似てきた?とんでもない。根本が違い過ぎる。

    • 11
    • 18/11/14 06:22:03

    >>8
    反日のきっかけ?
    ただの日本に対するやっかみや嫉妬からはじまったんでしょ。
    日本は韓国に感謝はされても、恨まれるのは筋違いよ。

    • 9
    • 18/11/14 06:20:26

    >>16

    大丈夫だよ。ヨン様とチェ・ジウは地震の時に大金を寄付してくれたよ。私、前はヨン様のファンでした。パク・ヨンハは親日派だったから、母国で叩かれて心労が重なり自殺。

    • 0
    • 21

    ぴよぴよ

    • 18/11/14 05:55:42

    >>5
    反日だって知らなかったり受け入れなかったりするファンも多いから仕方ないよね。韓国より日本のほうがギャラもかなり良いし。嫌いな日本からお金を巻き上げてばかりの国だから、国民もそうなっちゃうんじゃない?東方神起もそうだけど心の中では日本人をばかにしてるのでは?

    • 10
    • 18/11/14 05:55:14

    >>18
    頭悪いなあ
    あのMVを出してなおかつ原爆バンザイTシャツ着てるって事
    いちいち説明させないでね

    • 2
    • 18/11/14 05:41:34

    >>15
    MVの話だけど。

    • 0
    • 18/11/14 05:38:08

    あ~日本人で良かった(o^∀^o)

    • 16
    • 16
    • へびつかい
    • 18/11/14 05:35:12

    今さらだけど、冬ソナの出演者は大丈夫だったの?
    日本に来て家族って言ってたよね。

    • 0
    • 18/11/14 05:29:20

    >>12
    原爆Tシャツもこじつけなのかな?

    • 2
    • 14

    ぴよぴよ

    • 13
    • きょしちょう
    • 18/11/14 05:22:54

    >>8
    反日の原因は韓国の国民性に依る所が大きいですよ、韓国ではゴネ得が当たり前なんです、日本は我慢が美徳、正反対。韓国は反則してでも勝てばいいという考え方、日本はフェアプレーを重視、あとは韓国人の卑屈さ、あれは今でも存在する身分制度の理不尽さからきてるものと思われます、韓国ではどれだけ努力しても財閥のコネが無いと出世できないんです、だからバカになって財閥の人間のオモチャにならないと、気に入られないと出世できないんです、なので原因は日本ではなく韓国の社会に溜まった鬱憤にあると思われます

    • 13
    • 18/11/14 05:20:34

    >>6
    こじつけ的な気もするけど。

    • 1
    • 18/11/14 05:07:52

    >>5意味はいくら反日しようが、バカな日本人は金を落とすからでしょ

    • 1
    • 18/11/14 05:06:31

    >>8反日の原因はなぜ日本なの?
    在日とか疑われるからこそ、なんな通名みたいなのがあるから悪い。
    しかもメディアも在日犯罪を通名のまま放送したり、通名なんか廃止すりゃいい

    • 11
    • 9

    ぴよぴよ

    • 18/11/14 04:56:31

    日本人も表現が似てきたね。
    少しでも擁護すれば日本人でも在日扱い、暴言だらけ。
    反日のきっかけを作ったのは日本、忘れてはいけないよ。
    だからと言って何をされてもいい訳じゃない。
    抗議の方法は選ばないと同じ土俵…。

    • 0
    • 7
    • きょしちょう
    • 18/11/14 04:52:51

    韓国は今でも身分制度が残ってる
    韓国ドラマ見た人なら分かるけど
    ヤンバンとヌヒの関係、あれが現代でも残ってる。いまはヤンバンは財閥と呼ばれてる、あの有名なナッツ姫も財閥、そしてヌヒ側の市民は常に卑屈に生きる事を強いられている、だから身分制度の無い自由な日本に嫉妬しているんじゃないかと思う、財閥は怖いので直接敵に回せない、その鬱憤を日本にぶつけているんじゃないかと思ったりする、あとは子供時代に強制される日本敵視教育も大きい

    • 6
    • 6
    • くじゃく
    • 18/11/14 04:31:21

    BTSはMVで原爆の黒い雨や被爆者を連想させるものまで作っている

    • 21
    • 18/11/14 04:17:35

    日本に来る意味が分からない。
    日本以外の世界で活躍すればいいだけの話。
    わざわざ嫌いな国に来なくていいし、仕事と思うのならプロとして反日は隠すべき。
    それが出来ないのであれば、プロではない。

    • 30
    • 4

    ぴよぴよ

    • 18/11/14 04:12:17

    嫌いだったら来ないでください

    • 23
    • 2
    • みなみのうお
    • 18/11/14 04:11:08

    今すぐに日本から出て行ってほしい。

    • 23
    • 18/11/14 04:09:49

    一言で言うと民度が低いから

    • 9
1件~39件 (全 94件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ