【BTS騒動】田村淳「そこまで忌み嫌う国で何故ライブをしたいと思うのか?」

  • ニュース全般
  • ちょうこくしつ
  • 18/11/14 02:08:15

BTS騒動で田村淳「親戚に被爆したおじさんがいました」――「なぜ嫌う日本でライブしたいのか聞きたい」への批判に答える

2018.11.13

音楽番組「ミュージックステーション」への出演が急遽中止となった、韓国の男性グループBTS(防弾少年団)。同グループのメンバーが昨年、原爆のきのこ雲が描かれたTシャツを着用したことが発覚し、現在もネットで炎上している。

お笑いコンビ・ロンドンブーツ1号2号の田村淳さんは11月11日、ツイッターに「彼らが日本の事を好きor嫌いを発言するのは自由だと思うのですが…原爆を称賛するのは間違ってると思う」とした上で、「そこまで忌み嫌う国で何故ライブをしたいと思うのか?直接話を聞いてみたい」と投稿していた。

これについて13日、「目に余る言葉が届くのでこれで最後にします。僕は防弾少年団や彼ら応援する事を否定していません…彼らには彼らの思いがあるのでしょう…」と述べ、

「しかし原爆で命を落とした人やその遺族もいる…僕も長崎と広島に親戚がいて被爆したおじさんがいました…だから一貫して思いを聞きたいし知りたいと呟いてます」

と心境を明かした。これに対してリプライでは「淳さんの言葉に重みを感じます」「自分も、大叔母さんが惨い亡くなり方をされてるので、同じ思いになってます」と共感の声が多く寄せられた。

「本人はキノコ雲の写真や原爆を知っていたの?気になることが沢山。直接話を聞きたい」

淳さんは11日、「原爆のTシャツやブルゾンを着て原爆を称賛してるのならば、それは愚かな行為だと思う…」とツイートしたが、「防弾少年団がまだコメントもしていないのにも関わらず、原爆を称賛してるならばと?推測する様は文章になり申し訳ないです」とコメント。しかし、


「でもあの服を誰が?なぜ選んだか?本人はあのキノコ雲の写真や原爆を知っていたのか?気になることが沢山あるので直接話を聞いてみたいという呟きは変わらないです」

「彼らの事をよく知らないくせに意見するなとご意見を頂きますが…僕みたいに彼らをよく知らない人がニュースを見てどんな理由であれ原爆のTシャツやナチスの帽子(編注:同メンバーが過去にSNSにアップしていた)で不快な思いをしてる事をどう考えてるのか知りたいだけ…僕は勧められても徴用工や慰安婦のTシャツを着ないので…」

と書いていた。これらのツイートには数千件のリプライが寄せられ、賛否両論の声が寄せられていた。

BTSについては、一部ファンが過激なネット上で過激な書き込みをしており、各所で軋轢が生じている。高須クリニックの高須克弥院長も「(原爆Tシャツ着用は)許すべきではない」などと投稿し、ファンから暴行・殺害予告を受けていた。

キャリコネニュース
https://news.careerconnection.jp/?p=62384

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 225件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/11/14 10:13:49

    あのTシャツ、韓国人はほとんど英語韓国語話せるから意図がわからなかったは通じないよな。反日教育受けてたろうからこんなことしたんだろうけど、原爆ドームや資料館に一度行って見てきてほしい。いくら反日教育受けてても、一個人として感じるものがあると思うよ。
    こんなものが普通に販売されてた現実にもドン引きだし、完売してるってどういうこと?
    ライブで謝罪したと報道されてるけど、「心配させてごめんなさい」←これ謝罪じゃないよね。悪いと思ってないなら謝らなくていいわ。

    • 9
    • 18/11/14 10:10:18

    >>126 アーティストとして出るならTシャツの質問できないし、音楽楽しんでるときに聞きたくないよ。他のアーティストに入れ替えればいい話。

    • 2
    • 18/11/14 10:07:51

    >>128
    あなたがコメントしてる先の、さらにコメントしてる先に出てきたおじいさんたちの話

    • 3
    • 18/11/14 10:06:37

    >>120
    お墓参りに普段行ってないなんてどこ情報?www

    語り長いわ、頭悪いわ

    • 1
    • 18/11/14 10:04:31

    >>119
    行くわけないわ

    • 2
    • 18/11/14 10:04:05

    というか普通に日本の番組に出させて、直接インタビューして、その様子そのまま放送すればいいのに。

    • 0
    • 18/11/14 10:02:27

    >>122
    結局はそれよね。
    それが1番屈辱的だろうに。

    • 2
    • 18/11/14 10:01:59

    >>121
    イコール学が無い
    ってことよね。
    韓国って学や学歴に対してすごい執着する国民だったはずだけどね。

    • 4
    • 18/11/14 09:58:35

    >>119
    行かん行かん(笑)
    それはプライドない奴がすること。
    それやってる方も汚れるってことわかってない。

    • 1
    • 18/11/14 09:56:28

    >>3
    嫌いな国で稼いだお金で生活することに対しては何とも思わないってのが都合よすぎるね。

    • 16
    • 18/11/14 09:54:54

    もし、意図せず着ていたのなら、韓国は自国の歴史は学ぶけれど、その背景は学ばずにいるから、ただの無知の集まりなのかな?
    そーゆー事情なら徴兵制も未だにあるってのもうなずけるし、きのこ雲シャツ着ちゃうのもわかるかも

    • 8
    • 18/11/14 09:54:35

    >>76
    私は広島で育ってるから他県の人よりは原爆についての教育は受けてる方だと思う
    幸い原爆が落ちる前に広島を離れてたらしくて被爆した親族はいないけどそれでもかなり不快だよ
    おじいさん達は会話の流れからいくと直接原爆にあった訳じゃないみたいだし、世代的にその後平和教育も受けてないだろうし、ただ戦争を経験してる歳だからといってその人たちの意見が全て正しいとは思わないでほしい
    お墓参りに普段行ってないなんてどこ情報?
    今も広島住んでるけど、路面電車に乗ってるとお盆やお彼岸じゃない普通の日でもお墓参り行くのかなって感じでお供えのお花持ってる人も普通に見かけるけどね

    • 4
    • 18/11/14 09:53:47

    >>106
    すごーく嫌いでも楽々設けられるなら普通に来るよ。
    小汚いおっさんとご飯食べるだけでお金もらえるならみんな行くでしょ?
    それと同じ。本国と同じ事してて何倍もの金が入るんだから来るよ。

    • 3
    • 18/11/14 09:53:10

    一部の韓国人からしたら、お互いが過去に必要以上に触れずに平和に暮らすこと自体が我慢ならないんだろうね。
    定期的に日本人を不快にしないと気が済まない。だから、過去には日の丸燃やしたり。
    そうじゃない韓国人も居るし韓国人だからって締め出す事は人としてできないから、
    ああいったTシャツを着てしまった人とか反日の表現をしてしまった人だけ永久追放すればいいと思う。

    • 5
    • 18/11/14 09:50:50

    >>114

    ドMアーミーに改名決定だね
    殴る蹴るの暴行受けて金を巻き上げられてもありがたく受けてるんだからどうしようもないわ

    • 3
    • 18/11/14 09:50:12

    >>90皆んなが言ってるように大嫌いな日本人からお金を絞りとりたいだけ。表と裏の顔を使い分けできないば、かな彼に騙されてるファンが残念。

    • 2
    • 18/11/14 09:49:15

    こんなに炎上商法やってんのに知ってる曲がない

    売れてる世界中?笑で活躍したらー? 反日丸出しグループは二度と来るな
    抗議デモしてやれ

    • 9
    • 18/11/14 09:49:12

    >>111>>112
    盲目ドエムさん達はこれからもBTSを応援するの?
    気持ち悪いよ

    • 1
    • 18/11/14 09:47:01

    >>106
    だから原爆Tを着たり8.6等臭わしたりして馬鹿にしているんでしょ
    盲目に韓流を擁護応援している人は嘲られているだけよ
    彼らはファンに媚売ってる気なんてないよ
    日本のドエムなファンを馬鹿にして踏みつけて金儲けしているんだよ

    • 5
    • 18/11/14 09:46:54

    >>110
    間違いない。
    長文で説明しないといかんらしい。
    都合よくBTSを知ってるとか。
    末期だね。

    • 0
    • 18/11/14 09:44:56

    >>105
    そりゃ、ニュースみてりゃ分かるわ。
    BTSって知らなくてもTシャツが話題になってるからね。
    そこまで深く疑う割に、上部しか見てないんだね。(笑)

    • 1
    • 18/11/14 09:43:14

    >>98
    ネットの話題8割嘘に
    振り回せるされてる人が何語ってんの?

    じゃぁ、あなたの言葉も8割嘘なんだね。

    その人に、私の行った総合病院で。
    とか、私の行った個人病院で。って
    1から10まで説明してもらったら
    良かったね~ (笑)

    • 1
    • 18/11/14 09:43:03

    >>97
    私、K-POPの人たちの日本語ってカタカナ表記で聞こえてきちゃうの。

    • 1
    • 18/11/14 09:42:41

    せいぜい日本人の暇潰しのために、過酷な練習して労働しなさいって感じ。

    • 0
    • 107

    ぴよぴよ

    • 18/11/14 09:40:42

    >>98
    でも、本当にすごーく日本が嫌いなら、日本にすら来たくないと思うけどね。
    その上サービスするなんて、お金貰っても嫌でしょう(笑)

    嫌いな国で金儲けしてるから「勝ち」みたいに言ってるけど、それはお金ない人から採取したり根こそぎ財産使い果たしてもらうことができたらであって…
    アイドルファンなんてただの娯楽だから、どっちかと言うと金持ちのお遊びのために、韓国人が媚売ってるなんて、屈辱でしかないと私だったら思う。

    • 4
    • 18/11/14 09:40:15

    >>102
    無いから作り話なんだよ
    BTSを知らないお爺さん達が話していて隣に都合良くBTSを知ってる人がいたの?
    ご都合作り話もいいとこ
    貴女があの話を書いた本人じゃなかったら騙されやすいから気を付けた方がいいよ

    • 2
    • 18/11/14 09:37:13

    >>102
    私もそう捉えたけど違うの?病院ってけっこう知り合いいるよ。総合病院ならないだろうけも、個人病院ならあるある。

    • 1
    • 18/11/14 09:36:57

    どう考えても意図してなかったで通じないようなTシャツ着ちゃったのは事実だからね。
    着なきゃよかったね。着てしまったものは仕方ないからアーミー(?)以外の日本人の前に姿を現さなければそれでいいよ。

    • 1
    • 18/11/14 09:35:26

    >>98
    単に知り合い同士じゃないの?
    そんな会話じゃん。
    他人の独り言に入ってくなんて
    無いでしょ(笑)

    • 2
    • 101

    ぴよぴよ

    • 18/11/14 09:33:19

    >>95 自分達で解決しないで他国頼りってのもちょっと情けない。

    • 1
    • 18/11/14 09:31:43

    確かに、日本の歌手が慰安婦のTシャツ着てたら、日本人でも引くわ(笑)
    お国柄なのかな?

    • 12
    • 18/11/14 09:31:00

    ネットは八割作り話
    >>76なんか作り話の象徴
    隣の人が「ドームでコンサートするんだって」って都合良く他人の話に入っていくか?

    韓国にしてみれば嫌いな国から金を取るのは気持ち良いこと
    原爆T着て馬鹿にしている国で金儲けは心底気持ち良いんだと思うよ
    BTSは日本のファンが盲目で頭悪くて良かったって嘲りながら笑ってるよ

    • 14
    • 18/11/14 09:28:32

    >>90
    カタカタ笑
    あなたの頭はカスカスだね

    • 1
    • 96
    • ちょうこくしつ
    • 18/11/14 09:26:05

    ツイッターのお花畑アーミー( )は凄いねぇ…
    「愛していまーす」って言われれば満足なんだもんね。

    • 3
    • 95
    • ケンタウルス
    • 18/11/14 09:25:59

    それぞれどう思おうが自由だけどいちいちSNSに書き込む事はないと思う。芸能人は影響力が大きいからもう日本側は黙ってて欲しい。どっちがおかしいかは他の国に判断してもらおう。

    • 0
    • 18/11/14 09:25:08

    >>90戦争が終わってない国が未だにあるというのに、よくそんな事言えるね。平和ボケしすぎ。

    • 1
    • 18/11/14 09:22:03

    >>90笑わせないで

    • 4
    • 18/11/14 09:20:56

    >>90恥だから周りには言わないでね。
    どこの国の人が聞いているのかわからないし、日本の問題だけではなく、ユダヤの人にも失礼だから。

    • 5
    • 18/11/14 09:20:48

    >>90
    えっとさ、あなたは例のTシャツを着てた人は、日本のこと嫌いなんだろうなーって思わなかった?
    “てめぇらのこと大嫌いだ”って隠されたメッセージをちら見せしながら「日本のミナサン大好きです」って言われてるのってバカにされてるって思わない?嫌悪感わかない?

    • 18
    • 90
    • みなみのかんむり
    • 18/11/14 09:15:27

    ここにいる人達は、まともに話しができない。
    それがよくわかった。
    まともに社会とか変わってない人達って
    やっぱり思考が偏ってカタカタになるんだね。
    残念な人達だわ。

    • 10
    • 18/11/14 09:13:42

    >>81世間知らずすぎ。そのお爺さんも心広いってアピールだろうけど馬鹿すぎ。あなたもお爺さんも世界をもっと勉強した方がいい。恥ずかしいよ。

    • 8
    • 88
    • テーブルさん
    • 18/11/14 09:12:51

    >>83
    揚げ足をとって批判しているのは、韓国人や、BTSのファンだと思うよ。

    逆の立場で考えてみたらよくわかる。

    日本の芸能人が北朝鮮が韓国を砲撃している写真がプリントされてるTシャツを着てその言い訳が「南北の平和を願います」だったら素直に受け入れられるんですか?

    「爆破の様子がかっこいいデザインだったから深く考えず着た」って理由だったら笑って許せるんですか?

    BTSを擁護している人はよく考えて欲しいね。

    • 19
    • 18/11/14 09:11:45

    韓国人や防弾少年団のファンたちにとっては、従軍慰安婦は現在進行形の問題なのに、原爆は過去の話なんだよね。時空がねじ曲がってるのでこの先も 交わることは無いと思う。

    • 10
    • 86
    • はちぶんぎ
    • 18/11/14 09:10:45

    >>83あなたも大概しつこい。

    • 3
    • 85
    • いっかくじゅう
    • 18/11/14 09:10:05

    全く同感。
    言いにくいんだろうけど、皆どっちつかずの発言でイライラするけど、ここまでハッキリ言ってくれるとスッキリする。

    • 12
    • 18/11/14 09:10:04

    >>81そんな事ないよ。お爺さんが着てても引くわ。韓国人だからじゃない、どこの国の人が着てても引く。いくら体験者が言ってても、いつの時代にも無神経やおかしな人はいるから、そんな事きいたら無神経なじいさんって思う。

    • 14
    • 83
    • みなみのかんむり
    • 18/11/14 09:08:51

    >>80
    流されてもないし、自分の意見もある。
    あなたみたいな、そう言う憶測で揚げ足取るような言動は、私には出来ないだけ。
    人の意見は聞くし、心にも止める。
    私も韓国人は好きになれない。
    でも、ママスタのコメントを読む限り、
    言ってる事は、向こうの人間と似たり寄ったりで、しつこいし、恥ずかしい。

    • 9
    • 18/11/14 09:07:32

    >>56
    BTSは歴史も風潮も知った上でやったんでしょ

    • 7
1件~50件 (全 225件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ