【BTS騒動】田村淳「そこまで忌み嫌う国で何故ライブをしたいと思うのか?」

  • ニュース全般
    • 76
    • みなみのかんむり
      18/11/14 08:56:15

    もつ1つのトピにも書いたけど、
    昨日、病院の会計待ちの時に、
    ニュースやってて、隣に座ってたお爺さん2人が、戦争とBTSの話をしてた。

    BTSってのは知らないみたいだけど、
    韓国のグループって言ってたけど、
    そんなに大騒ぎする事か?みたいな。

    この子達は、こんなに話題になるくらい有名なの?って言ってたら、隣の人が、
    原爆ドームでコンサートやるんだって。
    4万人とか集まって何日もやるんだって。
    って言ってたわ。
    それを聞いたお爺さんが、ニュースになるくらいだから、人気があるんだね。
    じゃあTシャツは影響があるから着たらいかん。って。自分が着てても何も言われんな。って言ってた。

    自分らでも戦争経験してるけど、
    ここまで わーわー言う事ないと思うけど。
    って感じで言ってたら、もう一人が、
    無関係の人間の方がわーわー言う。
    あんたがTシャツ着てても、何も起きん。
    って。
    韓国人ってだけで言われよるって。

    渋谷の かぼちゃ祭りみたいなのに行くような人達が、許せないって言ってるんだろうな。
    この子らが何か言ったら、謝罪が遅いとか、それは謝罪じゃないとか、謝ったら許されると思うんか。とか言い出す人もおるからね。
    って話してたよ。

    広島の人のインタビューを見て、
    聞かれたら不快ですって言うしかないやろ。
    墓参りとか行かんような人が、
    こんな時だけ、ご先祖様がとか言うら。
    って話してた。

    爺さん達の会話を聞いて、複雑だったけど、
    今、田村のコメント読んで、爺さん達の会話を妙に納得した。

    • 7
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ