意識高い系の母親にありがちなこと

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 380件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/11/15 11:37:06

    >>336
    こちらはあと何十回もあるわい! 
    毎回毎回クソダリーわ!

    • 0
    • 18/11/15 11:36:55

    >>316
    単なる嫌いなヤツの悪口(笑)
    みんな絶対特定の人のこと言ってるし。

    • 1
    • 18/11/15 11:35:30

    >>324
    ありがとう。大丈夫。一瞬、二回ぐらいしか見てないから。小学校の大事な授業参観もあと数回ですもの。撮影禁止だし、娘の姿を目に焼き付けないとね。

    • 1
    • 18/11/15 11:33:07

    >>333
    んにゃ、プレッツェルとかただのかたい系のパンやで。
    コナコナした感じが好みなんや。

    • 0
    • 18/11/15 11:32:13

    >>327
    もっと言ってやろか?!あぁん!?
    それしか服持ってねーんだわ!
    それかカッチカチのスーツしかないんだわ!

    • 0
    • 18/11/15 11:31:27

    >>326
    ドイツパンってあの黒いやつ?ちょっぴり酸っぱいじゃーん、あれ。
    まぁ味覚の好みも色々だね

    • 0
    • 18/11/15 11:30:07

    >>327
    スーツでもきていきゃ、おまいさんの気がすむんか?
    つーか、なんでおまいさんが他人が着てくる服装にいちいちイチャモンつけてんだよ。

    • 0
    • 18/11/15 11:29:58

    >>327
    スーツでもきていきゃ、おまいさんの気がすむんか?
    つーか、なんでおまいさんが他人が着てくる服装にいちいちイチャモンつけてんだよ。

    • 0
    • 18/11/15 11:29:15

    金持ち

    • 0
    • 18/11/15 11:29:08

    それぞれ皆の嫌いな、苦手なタイプでしょw

    • 2
    • 18/11/15 11:28:48

    >>325
    だから、楽だから、だよ?

    • 0
    • 18/11/15 11:28:34

    >>323
    家着ならおしゃれだと思うんだけどね。
    学校に着てくる?って、びっくり。

    • 1
    • 18/11/15 11:28:18

    >>320
    ドイツのパンとか言われたら
    しょんべんチビりそうになりながら
    何時間かけても買いに行くわい。

    • 0
    • 18/11/15 11:27:43

    >>321
    やっぱりリンネル系は流行ってるのかね?(笑)
    リンネル嫌いじゃないし、買ったこともあるけど、あの系の服は家着かちょっとそこのスーパーにサッと買い物、くらいにしか着れないと思ってたわ。

    • 1
    • 18/11/15 11:27:23

    >>321
    よく見てるねー!
    そのママを粘着してジトーって見てないで
    それこそ授業参観は我が子だけ見てたら?

    • 3
    • 18/11/15 11:24:50

    >>315
    意識低いけど
    そんな格好やってるぜ
    楽なんだわ

    • 1
    • 18/11/15 11:23:49

    >>320
    あー!ハード系のパン大好きだわ。
    意識低いベレー帽野郎の私がいってみるわ。

    • 2
    • 18/11/15 11:21:59

    >>315
    うちのクラスにもいたいた笑
    リンネル系で、ふんわりした服装で、ベレー帽かぶってきたんだけど、授業参観中もかぶりっぱなしでビックリした。そこまで人に見られることにこだわるのかと。あんたじゃなくて、我が子を見に来てるんだよ。

    • 1
    • 18/11/15 11:17:27

    なんとな~く「あそこのパン屋さんのバケット、小麦本来の味がして美味しいの」って言っちゃう人。
    私は堅いパンが苦手w

    • 2
    • 18/11/15 11:14:31

    意識高い定義ってなんだろうね?

    • 0
    • 18/11/15 11:12:53

    キラキラママの集まる会、ママ起業家グループみたいなの苦手。

    「ママになってもあきらめない!」がキャッチフレーズでホームページもあるけど、この言葉のネガティブさにドン引き。

    あきらめない!ってわざわざ強調するってことは、ママ=あきらめている が背景にあるってことだよね?

    結束も気合いも十分!って、かんじのわりに「メンバーのひとりが旦那様の転勤でチームを離れることに」って、送別会(笑)

    え?なに?その程度のお遊びだったのー?
    って、肩透かしくらったわ。

    • 3
    • 18/11/15 11:11:16

    >>316 解る。もはや自分と違ってて嫌いな人の特徴あげてるだけになってる

    • 2
    • 18/11/15 11:09:24

    もはや「意識高い系」関係なくなってない?

    • 6
    • 18/11/15 11:06:11

    参観にくるのに、ダボっとしたシャツワンピにベレー帽も苦手かなぁ。
    髪はゆるふわにまとめてたり。


    あれはただのおしゃれさんかな?

    • 1
    • 18/11/15 11:01:47

    知り合いで全身ブランドでマセラティ乗り回してるやつ
    マセラティってフェラーリ買えない人が買う車なのに何を自慢してるのと笑っちゃうけど

    • 1
    • 18/11/15 10:59:08

    ちょっと前だと、ロハスが流行ったけどね。

    • 1
    • 18/11/15 10:53:29

    >>306
    私は皆とちょっと違うの。

    これだよね、揶揄されている
    意識高い「系」。

    人とは違うを自負してるようだけど、系統分けが成立してしまうほど似たような同じような量産型がワンサカいるのよね。

    • 1
    • 18/11/15 10:51:31

    >>308
    あなたが何いってるの?
    中途半端な外車って?
    どこから目線よ?

    • 0
    • 18/11/15 10:50:35

    >>309
    ど、どんぐりヘア!?どんぐり帽子じゃなくて!?
    かつてのベッカムみたいなソフトモヒカン!?

    前髪パッツンが多いイメージ。

    • 1
    • 18/11/15 10:32:50

    男の子はどんぐりヘアー

    • 3
    • 18/11/15 10:31:25

    アルファロメオやプジョーあたりオシャレ自然派多いよね。ベンツなんてダサとか言ってるwこっちにしてみたら中途半端な外車乗って何言ってるの?って感じ

    • 2
    • 18/11/15 10:29:06

    シトロエンwでベンツとは違うのよ私オシャレなのよアピールしてるけどガッツリ塾も通ってるママ

    • 0
    • 18/11/15 10:14:48

    >>301
    どっちも意識高い系だよね(笑)
    それぞれの考える意識高い系がバラバラだけど、どちらのタイプもSNSで「私は皆とちょっと違うの。意識高いの」ってのをアピールしてる。あと自分がしてるレベルの事をしていないと見下す。

    本当に意識高い人は、他人と比べないし自分を貫いてるから押し付けたりアピールしたりしない。

    • 0
    • 18/11/15 10:11:36

    >>304
    わかるわかる!
    その人そのものより
    学歴や経歴でコロッと態度変えるよね。

    • 0
    • 18/11/15 10:10:22

    意識高い系はそこそこの大卒のママ友しか交流しない。
    白百合学園とかね

    • 2
    • 18/11/15 10:08:18

    >>301
    自然派

    ってだけで面倒くさい添加物に対する執着心がやばいこだわりある変わり者ってわかるじゃん。

    • 2
    • 18/11/15 10:06:42

    >>299
    キャスケットはださいから
    意識高い系はかぶらない

    • 1
    • 18/11/15 09:52:59

    ここでの意識高い系は、自然派ほっこりはん?
    私は、都会的でハイセンスで常に最新のもの持っていて休日は家族で美術館やホテルでランチ、子供は幼稚園から私立で、、みたいな人だと思ってたよ。

    • 4
    • 18/11/15 09:49:25

    ベンツ
    小さい頃から七田式、公門
    インターナショナルスクール
    やたらケータリング使う

    • 0
    • 18/11/15 09:40:29

    キャスケットにデニム。色は入れない

    • 0
    • 18/11/15 09:38:01

    >>290
    自宅カフェオーレはせいぜい数十円
    シナモンは100円位で売ってるよん

    • 0
    • 18/11/15 09:36:50

    スケジュールはパソコンやスマホに加え
    必ず高めの手帳を愛用。

    • 0
    • 18/11/15 09:24:32

    身内夫婦がまさに意識高い系。ここ、見せたらやめてくれるかな?
    ありがちな事は愛読書がプレジデント

    • 0
    • 18/11/15 09:23:33

    お弁当のおかず説明が英語
    rice ball
    japanese omelette

    • 3
    • 18/11/15 09:20:32

    #丁寧な暮らし
    布巾はリネン
    雑誌に出てくるような生活感無いカントリー風キッチン
    日々モデルのように視線ずらしての全身コーデをSNSにup
    →誰がどうやって撮ってるのかいつも疑問。

    • 1
    • 293
    • みなみのさんかく
    • 18/11/15 09:16:15

    ナチュラル思考が酷い
    品物の成分に詳しく説明してくるけど、実際にはTVなどの受売りだからお粗末
    行動が慌ただしい

    • 2
    • 18/11/15 09:13:13

    雑貨屋巡り

    • 0
    • 18/11/15 09:11:14

    オムツ無し育児
    オール無添加、手づくり
    布ナプキン

    • 0
    • 290
    • みなみのかんむり
    • 18/11/15 09:09:49

    朝からカフェオレにシナモン入れて飲んでます、みたいなインスタあげる。

    セレブアピール

    • 0
    • 18/11/15 08:23:48

    #おしゃれママと繋がりたいwwwww

    • 3
1件~50件 (全 380件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ