• No.116 てんびん

    18/11/13 18:09:07

    >>111
    今後も全く働く気はないってこと?
    義兄は親と同居してるとかでもないの?
    そこまでちゃんと聞いた上での判断?

    断るのは簡単だけど、旦那は実兄弟だから保証人になってあげたい気持ちは分かるよね…
    まあ、絶対に主夫婦に実害出ないのが大前提だけど。
    主の理由は筋が通ってる部分もあるけれど、義兄嫁への妬みっぽいのも客観的には感じられるから、旦那に言うときはそこを出さないようにした方がいいよ。

  • No.121

    18/11/13 18:20:18

    >>116
    今後も働く気はないそうです。
    というか、義兄嫁さんはちょっとだけパートしてすぐ辞めちゃいました。
    働きに出たら家事が疎かになるし、子供達のケアの方が大事とか言って。
    末っ子はもう中学生ですが、まだ宿題やらせたり、問題集やらせたり
    勉強の進捗チェックしたりしてるそうです。

    義両親と同居などころか彼等が一番遠くに住んでます。(新幹線で数時間)

    妬むっていうか、働く努力もせず、いきなり保証人よろしくっていうのは
    虫が良すぎるって感じですね。でも、そこは言わない方がいいのかな。
    あくまでも保証会社使った方が禍根を残さなくていいよってことを全面に
    押し出して言おうと思います。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • No.122 レチクル

    18/11/13 18:25:15

    >>121

    うん。
    相手の家庭を非難したらダメ。絶対。

    今後もずっと仲良しでいたいからこそ、
    慎重になってるのって方向なら旦那さんの今の「断ったら薄情じゃないか?」という気持ちに添えるから相手を非難するよりは耳に痛くないと思うよ。

  • No.123 てんびん

    18/11/13 18:29:26

    >>121
    義兄嫁さんは教育熱心なのかな?
    そうなんだー…
    そしたら普段から義兄家族とも子供同士の付き合いとかもそれほどないのかな?

    うんうん。
    旦那にはあんまり主の個人的な私情は言わないのが1番だよ!
    1馬力で払えないって言いそうって、主の想像でしょう?

    それにしても分割でも払えないくらい高額借りるってことなのかね?

1件~2件 ( 全2件)

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。