男女二人って嫌じゃない?

  • なんでも
  • さそり
  • 18/11/13 10:26:23

何で皆2人だと男女にしたがるんだろ?いい事ないのに
何もしないで男女になったなら仕方ないけど
産み分けまでして男女にする人いるよね。

男女2人は大人になると疎遠になるよ?

3人産むなら男女欲しいけど2人ならどちらかに偏る方がいいと思うんだけど…

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 360件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/11/13 13:55:33

    >>264コア?

    • 1
    • 18/11/13 13:55:13

    子供の性別なんてどちらでもいいだろー。
    女も男も可愛いでしょー。
    大人になってから疎遠かどうかなんて、性別関係ないよ。姉妹だって片方遠くに嫁いだらなかなか会えないしね。
    それより夫婦仲よく過ごすのが1番理想だよ。
    夫婦仲悪くて娘依存とか最悪。私の親ね。重すぎ。
    仲良くやってくれてる義親見てると羨ましくて仕方ない

    • 5
    • 18/11/13 13:54:49

    >>248すごく納得。現実はこれだよ。
    兄弟の組み合わせはやっぱ少数なんだね。

    • 5
    • 18/11/13 13:54:47

    私はどっちも居て羨ましいな~と思う。
    うちは希望一人っ子だから姉弟とか兄妹とか微笑ましいよ。

    • 3
    • 18/11/13 13:54:01

    >>254うちの旦那が三人兄弟で小さい頃は本当に仲良しだったみたいだけど、大人になったら住まいもバラバラになって休みも合わないから冠婚葬祭くらいしか会わない。男同士だとマメに連絡取り合うこともないみたい。

    • 0
    • 18/11/13 13:53:49

    >>258
    うちは姉弟弟っていう兄弟構成だったけど、弟とも普通に恋バナしてたよ。
    異性の視点でアドバイスしてくれるからありがたかった。
    彼女も紹介してくれて、一緒に遊んだりしてたから、その彼女と結婚してからも仲良くできてるし。

    • 2
    • 18/11/13 13:53:31

    結局は人それぞれの考え方。
    男女産んでる人にはてどっちもいていいね~って言うし、
    同性兄弟姉妹には同性だと一緒に遊べるからいいよね~って言ってる。

    • 4
    • 18/11/13 13:53:17

    わたしのまわり男女ママって性格悪い奴多い、なんで?

    • 0
    • 18/11/13 13:52:41

    きょうだいなんて、疎遠になるものじゃん。
    結婚すればコアに連絡取らなくなる。
    でも集まれば遊んだり会話もする。
    兄とは仲良いけど、普段は連絡取らないよ。
    姉ともそう。

    • 4
    • 18/11/13 13:52:37

    >>248
    親はとりあえずどっちも欲しいって思うものじゃない?
    ただ自分は姉妹が良かったと思うよ。
    若い頃は兄は自慢出来たけど今は嫁嫁でいないも同然の関係だし

    • 0
    • 18/11/13 13:52:19

    >>258我が子は姉妹しか居ないけどの間違い。
    姉妹だけで十分と言いたかったので。

    • 0
    • 18/11/13 13:52:00

    >>255疎遠の対極にあるのが、ベッタリかな?と思って

    • 0
    • 18/11/13 13:51:17

    >>257
    あとタケヤキ翔も!タケヤキ翔は三兄弟だけど!
    YouTuberばかりでごめん笑

    • 0
    • 18/11/13 13:50:58

    >>248
    普通そうだよね。

    • 1
    • 18/11/13 13:50:55

    うち姉妹しか居ないけど恋バナや思春期になると母親には相談しづらいけど妹になら言える身体的な悩み(生理とかちょっとした性の話)や女ならではの女社会の悩みなどは異性兄弟だったらできないから同性で助かったよ。
    服の貸し借りとかも助かった事ある。
    子供ができた今も他人のママさんよりある意味本当のママ友達って感じで助けあってる。
    妹は同性だからほんと友達以上に友達みたい。
    くだらないLINEとかも送れるし。
    けど兄は正月に会うくらいで終わりw
    兄の事も好きだけどね。

    • 0
    • 18/11/13 13:50:47

    HIKAKIN、SEIKIN
    はじめしゃちょー、はじめしゃちょー弟
    とか見てると、同性もいいなぁと思う

    • 0
    • 18/11/13 13:50:23

    >>252
    自分のことしか考えてない親っていうのは「子供の性別は○○がいい!それ以外はウンタラカンタラ」って言ってる人だと思うよ。
    自分の希望以外の性別が生まれてきたら虐待するタイプ。

    • 4
    • 18/11/13 13:49:54

    >>251
    ベッタリか疎遠しかないわけじゃないよ
    普通に仲良しの家がほとんどだわ

    • 1
    • 18/11/13 13:49:44

    私の周りで年の近い姉妹は大体仲悪いなー
    表面的には仲良しだけどいがみ合って張り合ってる

    男兄弟ってあんまりそういうの聞かないけどどうなの?
    ある程度の年の差って重要かも

    • 0
    • 18/11/13 13:49:27

    >>252
    珍しい考えね。

    • 4
    • 18/11/13 13:48:38

    男女がいいって人は自分のことしか考えてない人
    姉妹や兄弟がいいに決まってるー

    • 0
    • 18/11/13 13:47:50

    >>247私もそう思うんだけど、ママスタで男女産めなかったことを悔やんでるママはすぐに、大人になったら疎遠に…っていうよね。大人になってもベッタリのほうが嫌だ。

    • 3
    • 18/11/13 13:47:07

    >>248
    そりゃ~、一度の人生両方育ててみたいでしょ

    • 8
    • 18/11/13 13:46:32

    >>248
    やっぱりね~

    • 2
    • 18/11/13 13:45:29

    統計によると、男女の子供を一人ずつ望む夫婦の割合は9割だってさ。
    主は少数派なんだね。
     
     ↓

    欲しい子供の男女の組合せは? 理想の子供の男女構成をグラフ化
    http://www.garbagenews.net/archives/1845336.html

    >特に2人の組み合わせでは中期的に男子・女子を一人ずつ望む夫婦の割合が増加を続けており、直近の2015年では9割に達した。

    • 15
    • 18/11/13 13:44:16

    授かりものだし、希望の性別を必ず授かれるわけじゃないものを批判するなんて…
    あと別に疎遠になっても良いと思う

    • 5
    • 18/11/13 13:44:07

    私が姉弟で今でも仲がいいけど、実母が三姉妹で姉妹の嫌なところを散々聞かされたよ。私の子供が姉弟で産まれた時も、本当に良かったって安心してたし…。でも仲がいい姉妹もいるよね。ママ友とか、よくお姉さんと遊んでるし。つまり、人によるよね。

    • 3
    • 18/11/13 13:42:56

    >>230いるいる。
    うちも息子だからこそ美奈代系の母親とは一緒にされたくない。
    だいたいそういう母親って旦那と上手くいってなかったり旦那の影が薄い家庭に多いよね。
    芸能人でいうと安田美沙子とか渡辺美奈代。
    逆に息子ママで旦那と上手くいってるとこは息子の話題より旦那の話題や存在感の方が凄い。ヒロミのとこみたいな。

    • 1
    • 18/11/13 13:41:51

    世間では、子供は男女どっちもいるのが一番いいって人の方が多いと思う

    • 10
    • 18/11/13 13:40:37

    >>236あなた同性だったのに異性だと助け合えること少ないって何でわかるの?異性きょうだいの経験ないのに…不思議。

    • 3
    • 18/11/13 13:40:28

    >>236
    きょうだいで助け合えるかどうかは「性別」じゃなくて「そのきょうだいの性格と関係性」で決まると思うの。

    • 8
    • 18/11/13 13:40:26

    >>235
    姉妹とか嫌

    • 2
    • 18/11/13 13:39:58

    >>231
    私も兄が欲しかった。

    姉はいるんだけどね、、性格が正反対なので合わず。何年も連絡とってないわ。妹、弟とはたまーに連絡しあうけどさ。

    • 2
    • 18/11/13 13:39:26

    姉妹なんて嫌よ

    • 2
    • 18/11/13 13:39:20

    >>236揃えてあげたいってさ物じゃないんだよ?

    • 1
    • 18/11/13 13:38:41

    >>232
    それはそれで、主みたいな人は「子沢山は貧乏で非常識な親が多い!」とか言い出すんじゃない(笑)

    • 3
    • 18/11/13 13:37:56

    私は姉妹で良かったから我が子も同性で揃えてあげたい。
    同性の方が異性よりかは助け合える事多いし。

    • 0
    • 18/11/13 13:37:44

    ママスタカーストでは
    姉妹>男女>兄弟
    なのかな?男女と兄弟が逆?
    一人っ子はどこに入る?

    しょーもな

    • 0
    • 18/11/13 13:37:30

    主は男女ママじゃないんでしょ?
    だったらそれで幸せだなーって満足してればいいのに
    なんで他人の家族構成をトピ立ててまで批判しだすのか意味分からん

    • 5
    • 18/11/13 13:36:14

    >>216
    うわぁ…両方のお嫁さん可哀想‥しかも小姑付き‥

    • 0
    • 18/11/13 13:35:39

    じゃあ、男二人女二人なら文句ないの?

    • 3
    • 18/11/13 13:35:38

    >>223
    この説も聞き飽きたな。私は兄が欲しかった。

    • 2
    • 18/11/13 13:35:15

    男女どちらでもいいけどとりあえず息子タンLOVE息子にキュンキュンみたいな息子を異性として見てる様な母親にだけは絶対なりたくない。
    そういう人って本人は気づいてないんだろうけど女の子に冷たい雰囲気無意識でも出てるよ。

    • 3
    • 18/11/13 13:35:04

    >>223
    比べられて嫌なこともあるよ

    • 3
    • 18/11/13 13:34:50

    別に子供の性別についてそこまで考えないわ
    五体満足で健康に生まれてきてくれてありがとうと思う

    • 1
    • 18/11/13 13:34:38

    >>220うん不思議だよね。しかも性別の組み合わせで相性なんて決まらないことは分かり切ってることなのに。

    • 3
    • 18/11/13 13:33:44

    こんなトピックたててるの知られたら主は周りから疎遠される側になるね。

    • 4
    • 18/11/13 13:33:25

    他人の子供の性別にこだわってトピまで立てちゃう主(笑)

    • 5
    • 18/11/13 13:32:45

    >>223うちの娘姉妹じゃなくて良かったと言ってる。

    • 4
    • 18/11/13 13:31:23

    子供からしたら同性がいい。
    親からしたら男女がいい。

    • 3
1件~50件 (全 360件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ