専業主婦の友達

  • なんでも
  • ヘルクレス
  • 18/11/13 09:01:09

遠くに住む専業主婦の友達
私は小学生2人姉妹がいるパート主婦。
土日はクラブもあるし、
平日もスイミングや英語、塾など送迎もあり
子供も頑張っています。
なのに、しつこく
会える時間がないか、普通に暇つぶしで
会える日ない~?
って度々ラインがきて、
最初は社交辞令でまた会おうとか言ったら
いつ?いつにする?って
ほんとに専業主婦ってどんだけひまなんだよ。って思う。
土日はごめんね、子供家族で体とられるからと言えば、平日は?
は?仕事なんだけど。と思いながら

ごめんね、仕事なんだあ、
週4、5日パートなんだけど休みをとる場合は学校行事で休みをとります。
ほか、パートなので事前に休みになる場合がありますが、そんなの極にならないとわかりません。なのでまた会える時に連絡するわ!って返事するも
私もスケジュールがあるからさーって
専業主婦になんの予定があるんだよ、スケジュール管理とかいいながら、前に手帳を見せつけてきた時、こうやって管理するのーって電卓と手帳を見せつけてきた時は
さすがにとなりにいた友人と苦笑い。笑
え、金銭管理手帳ー笑

いや、あんた予定があるってスケジュール管理って今、手帳見せびらかしたんだよね?
みたいな。。
もうバカすぎて。
なんか専業主婦って必死になりすぎ。
私も忙しいー。
バタバタ~とかいう人がしつこくいつ空いてる?って、ほんとにうざい。

ひまなら働けよ!あ~うざ

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 81件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/11/13 09:02:48

    その専業が特殊なだけだから。
    「専業うざい」と、一括りにしないでいただきたい。

    • 47
    • 2
    • こぎつね
    • 18/11/13 09:04:02

    長い

    • 12
    • 3
    • おおぐま
    • 18/11/13 09:04:33

    >>1さんにめっちゃハート押しまくりたい。

    • 14
    • 18/11/13 09:04:36

    文章長ーーー うざ!

    • 16
    • 18/11/13 09:06:13

    子無し専業?

    • 2
    • 18/11/13 09:06:48

    専業主婦が、ではなく、その人の話ってだけ。あんたこそ暇だね。くだらないね。

    • 23
    • 7
    • けんびきょう
    • 18/11/13 09:07:03

    私は週2しか働いてないけど土曜日は習い事だし日曜日は旦那が休みだから出かけてるし仕事じゃない平日は買い物とか他の用で出かけてるから暇じゃない
    その友達が暇人なだけでしょ

    • 4
    • 18/11/13 09:07:38

    パートかあなぁ!笑笑笑笑笑

    • 5
    • 9
    • やまねこ
    • 18/11/13 09:08:23

    向こうは毎日平日暇だからだろう 

    • 0
    • 18/11/13 09:08:58

    私は専業だし暇だけど、1人行動が好きだから人を誘ったりしないし誘われるのもあまり好きじゃないよ。

    • 9
    • 18/11/13 09:09:13

    専業主婦だけど専業主婦どうしで会いますよ!パートが1番こんなこと書くよね?羨ましいからかなー

    • 15
    • 18/11/13 09:09:37

    >>1
    うん、そして主は元々その人のことが好きではないんだろう。
    どうせ会う気ないなら、既読無視でいいんじゃない?

    • 8
    • 18/11/13 09:10:05

    >>1
    ママスタのすべての専業兼業トピにコピペしてまわりたい(笑)

    • 5
    • 18/11/13 09:11:50

    たまには会ってあげればいいじゃん。友達なんでしょ?嫌ならはっきり言えば?
    あなたが期待するような曖昧なことを言うからでしょ。友達は会いたい気持ちがあって積もり積もったお話したいから誘うのよ。
    友達付き合いをこれからもしたいと思うならあなたから時間ができたらこちらから連絡するから今は忙しいときっぱり言いなよ。遠慮なんかしてないでズハッと言いなよ。

    • 9
    • 15
    • 匿名    
    • 18/11/13 09:12:41

    働けよって、別に働く必要ないから。

    • 18
    • 16
    • りゅうこつ
    • 18/11/13 09:13:05

    >>7

    わかるー
    週二回でも忙しいよね。
    とにかく行事が多すぎ。

    自分にご褒美買って頑張ろう★

    • 2
    • 18/11/13 09:14:26

    もはや友達ではないから縁切っていいんじゃない?

    • 9
    • 18/11/13 09:14:39

    友達なら正直に「仕事あるし週末は難しいし会いたいけどごめんね」みたいに言えばよくない?

    • 11
    • 19
    • りゅうこつ
    • 18/11/13 09:15:59

    >>15

    貯めといて、でかい買い物したら楽しいよー
    私もパート代使ってないよ。たまにしか働いてないけど。

    仕事楽しいしお金たまるし最高じゃん^ ^

    • 0
    • 18/11/13 09:16:44

    ちら裏に愚痴でよかったんじゃない?

    • 5
    • 21
    • みなみじゅうじ
    • 18/11/13 09:18:06

    本当に会う気持ちが主にあるなら休み取ったり、空いてる日を考えるでしょ。ただ会うのが面倒くさいだけに見えるけど。パートで忙しいと言い訳。

    • 15
    • 18/11/13 09:19:04

    >>21ほんとこれ!あいたかったら時間作るわ!

    • 8
    • 18/11/13 09:25:25

    中には社交辞令が全く分からないママさんがいるのは事実だよ。だから主さんがどんなに社交辞令を言っても本気だと思うからね。
    でもね、人の付き合いって大切でそんなふうにぶっきらぼうな雑な付き合いをしてたらいつの間にかぼっちになるよ。大切なものなくすよ。

    • 8
    • 18/11/13 09:26:35

    専業の友達たちとランチはよくするけど働いてる人に一応は声かけてるよ。でも平日働いてたら無理だよね。っていうか仕事と家族ばっかりで自分の時間本当にないんだね。大変だね。辛くならないの?

    • 2
    • 18/11/13 09:27:03

    そんな友達しか居ないんだね、主ってかわいそう

    • 3
    • 18/11/13 09:28:10

    逆に働いてる友達とたまに会うと仕事や人間関係の愚痴ばっかりで会わなくなったわ。

    • 3
    • 18/11/13 09:31:57

    主がウザすぎる笑

    • 13
    • 18/11/13 09:36:43

    その人の事嫌いなだけじゃない?
    私は朝9時から18時で殆ど残業な毎日だけど、友達と会いたいから有給使って会うよ
    子供の事でも有給は使うけど、友達とも会いたいから普通に使う
    今日会う友達は去年の12月に会ったきりに久しぶりに会うから今から嬉しいしドキドキだわ

    • 12
    • 18/11/13 09:36:47

    そんなことでトピ立てる主がウザイ

    • 16
    • 18/11/13 09:38:32

    私専業主婦だけど誘わないよ
    一緒にしないで

    • 14
    • 31
    • ろくぶんぎ
    • 18/11/13 09:42:10

    専業だって忙しいよ!
    予定いっぱいの週とか大変

    • 8
    • 18/11/13 09:47:17

    専業でも兼業でもいちいち会いたがる人って不幸せな印象。
    誰にもかまってもらえないのかな?
    心が満たされてない感じ。
    だから誰かと話したり、誰かとマウントして優位に立ったりしたいだけだと
    思ってる。

    • 2
    • 18/11/13 09:47:18

    主がバカバカしい!

    • 7
    • 18/11/13 09:47:19

    えーと……そのバカみたいに長い愚痴を是非ともあなたの専業主婦の友達に送ってください!あなたの専業主婦の友達と世間の専業主婦を一緒にしないでね!

    • 13
    • 18/11/13 09:47:29

    お勧めはテレビ電話

    • 0
    • 18/11/13 09:48:56

    友達選んだ方が良いよ

    • 1
    • 18/11/13 09:49:26

    主がいつ休めているのか心配になるわ。忙しいねお疲れ様

    • 3
    • 18/11/13 09:51:06

    そんなんばっかじゃないからな?
    そいつはただのお馬鹿や。

    • 4
    • 39
    • カメレオン
    • 18/11/13 09:52:15

    もう、その人は友達じゃないよね。なのに、長々と。。。

    会う気もないし、手帳?馬鹿にするぐらいなら縁切れば?

    • 14
    • 18/11/13 09:54:59

    友達やママ友とランチしたり一切しないの?

    • 0
    • 18/11/13 09:56:39

    手帳バカにしてるあたりから、主の性格の悪さが滲み出てる。予定が合わせられないって言えばいいだけじゃん。

    • 12
    • 18/11/13 09:59:18

    まぁ、たまにいるよね

    • 2
    • 18/11/13 10:02:04

    じゃあ社交辞令でも遊ぼうなんて言わなきゃいい
    言った方が悪い

    • 14
    • 18/11/13 10:04:11

    あの、もっと友達を選びなよ。他にいないの?
    「周囲に良い人がいないのは自分の問題だ」って格言もあるよ。

    • 8
    • 18/11/13 10:04:11

    専業だからっていつでも暇なわけじゃないよ。

    • 7
    • 18/11/13 10:05:39

    専業主婦、一括りにするのやめてくれる?!仕事でお忙しそうな兼業さんこちらから誘う事、ありませんけどww暇人同士、働いてないお友達とランチやお買い物楽しんでますからw

    • 8
    • 18/11/13 10:06:09

    あなたから見たら遠方の友達は向こうから見ても遠方の友達なんだからね!

    • 2
    • 18/11/13 10:12:02

    私の知ってる有閑マダムみたいな専業主婦のママさんは
    デパートの中にあるカルチャースクールで習い事してて
    書道のコンクールだとか展覧会とかで忙しいみたい…。

    • 2
    • 18/11/13 10:13:53

    パートのママ友が「来週あたり会わない?」とか「今度の参観日ランチしない?」とか自分から誘ってくるくせに直前になると「仕事休めなくて…」って言う。別にそんなに会いたくもないしそっちもその程度なら社交辞令やめてよって思う。専業だからって毎日毎日暇にしてるわけじゃないし、言われて何となく空けておいた予定とかムカつくから。専業も兼業もないわ。

    • 13
    • 18/11/13 10:15:23

    たかだかパートが偉そうにw

    • 10
1件~50件 (全 81件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ