トイレマットと布団のシーツ

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/11/13 10:05:13

    トイレマットなんてそもそもおかない。

    • 1
    • 23
    • みなみのさんかく
    • 18/11/13 10:09:05

    無理。トイレマットと雑巾は、外においてる旦那の仕事着用洗濯機で洗ってる。

    • 0
    • 24
    • みなみじゅうじ
    • 18/11/13 10:19:03

    トイレマットは洗濯機に入れたくない
    手洗いする
    洗うの嫌でトイレマット置かなくなったけどね

    • 0
    • 18/11/13 10:20:09

    >>18そりゃいるだろ
    自分の家は使ってないけど
    あったとしたら洗濯機で洗いたくないからマットは使い捨て感覚かなぁ

    • 0
    • 18/11/13 10:21:50

    >>19
    人のでも、そういうことすることに抵抗ないなんて引くわ

    • 0
    • 18/11/13 10:22:14

    義母がトイレの便座に貼るやつと他のもの一緒に洗ってんの見た時は衝撃受けた。
    うちは使い捨てにしちゃう

    • 0
    • 18/11/13 10:22:43

    >>24
    どこで手洗いするの?

    • 0
    • 18/11/13 10:25:08

    絶対無理。
    トイレの不衛生なものと一緒くたに洗ったシーツで心穏やかにねれない。

    • 0
    • 18/11/13 10:27:34

    ありがとうございます
    この前ニトリで拭けるトイレマットみたいなの見つけたんですが、それもマットと同じ感じですよね
    使ってる方います?

    • 0
    • 18/11/13 10:29:27

    私は一緒に洗わない。

    • 0
    • 18/11/13 10:37:45

    質問ばかりでごめんなさい
    トイレマットない方は 便座カバーも無いって事ですよね?
    来客がある時もマットも無し?
    手を拭くタオルはありますか?
    あったらそれはどう洗いますか?

    • 0
    • 33

    ぴよぴよ

    • 34
    • みなみのさんかく
    • 18/11/13 10:48:18

    マットは汚れが嫌ではじめから使ってない。
    トイレスリッパだったけど、こどもがトイトレはじめてからスリッパ撤去。
    自分がトイレに入る度に、トイレットペーパーにトイレマジックリンつけて拭いてる。
    最初は面倒だったけど、習慣になったら全然面倒じゃなくなった。
    来客時はスリッパを出してるよ。
    トイレの手拭きタオルは、普通に他のものと洗濯してる。
    タオルはトイレ専用のもの。
    便座カバーは使っていない。
    ないほうがすぐふけるし、カバーつけると便座あたためてる意味なくなるしね。

    • 1
    • 18/11/13 10:49:00

    >>32
    便座カバー使ってないよ。
    トイレ掃除は毎日するし、ヒーター付きなのでヒヤッとしない。
    マットは敷いてますが清潔にしてます。
    聞いた話だと、男性はおしっこが飛ぶ場合があるとかないとか。
    タオルは置いてますが毎日取り換えてます。

    • 0
    • 36
    • みなみのさんかく
    • 18/11/13 12:16:21

    私は別で洗うよ。

    • 0
    • 18/11/13 12:20:21

    絶対無理だわ。

    • 1
    • 18/11/13 12:31:04

    >>34
    詳しくありがとうございました!
    参考になります

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ