【3年A組-今から皆さんは、人質です-】日曜夜10時半

  • TV・エンタメ
  • おおかみ
  • 18/11/13 06:50:38

来年1月にスタートする菅田将暉主演の連続ドラマ「3年A組-今から皆さんは、人質です-」(日本テレビ系、日曜午後10時半)に出演することが13日、分かった。永野芽郁は朝ドラ終了後、初の連続ドラマ出演で、ヒロインの女子高生・茅野さくらを演じる。

 ドラマは、菅田扮(ふん)する、2年前にある高校に赴任してきた3年A組の担任教師の柊一颯(ひいらぎ・いぶき)が、10日後に卒業を控える、茅野さくら(永野)らA組の生徒を人質にとり「最後の授業」を行うという学園ミステリー。柊は生徒たちに「今から皆さんは……僕の人質です」と告げ、生徒たちは遺書もなく数カ月前に自ら命を落とした“ある一人の生徒の死”の真相に向き合っていく……というストーリー。

  • 6 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 3351件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/01/09 13:40:57

    >>598
    うちは中2と小5なんだけど、むしろ見せた方がいいと思った。
    悪意にまみれたナイフで汚れなきものを傷つけるなってセリフが響いたよ。
    菅田将暉と永野芽郁ってやっぱり演技が上手いわ。

    • 15
    • 600
    • 個性的すぎる食器
    • 19/01/09 10:03:07

    >>599
    うん、思った。

    • 0
    • 19/01/09 09:26:29

    >>512
    実は、この生徒と菅田将暉はグルで、血糊仕込んでたとか?

    • 7
    • 19/01/09 09:20:13

    これ子供に見せてもいいかな?中1と小5なんだけど、、
    まぁうちらばばぁ世代が見てもつまんないよね若い子が見るドラマだよ
    キンキの未満都市も若い子が見るドラマでおばさんが見るもんじゃない

    • 7
    • 19/01/09 09:18:51

    >>524気味が悪いに爆笑

    • 0
    • 596
    • 個性的すぎる食器
    • 19/01/09 06:09:49

    >>548
    私はイキがってる生徒が菅田に
    殴られたり蹴られたりするシーン
    スッキリしたw 性格悪いけど正直
    ザマァって思ってしまう

    • 31
    • 595
    • 個性的すぎる食器
    • 19/01/09 06:07:01

    >>584
    私は菅田将暉うまいと思うけどなー
    それから菅田将暉が高校生はちょっと…

    • 17
    • 19/01/09 05:00:29

    >>561
    同じこと感じた

    • 1
    • 19/01/09 04:26:35

    つまらない

    • 0
    • 19/01/09 03:16:25

    何であの顔パンが美少女設定なんだろう無理がある

    • 17
    • 19/01/08 22:28:36

    >>581
    オールナイトニッポン聞いてるんだけど、自分でもガリやんって言ってる
    太れないんだって
    ジムで肉体改造してるって言ってたよ

    • 2
    • 19/01/08 22:15:04

    >>588
    なぜか美人の設定なのがめちゃくちゃ謎。
    どっちかというとブス寄りでは。

    • 22
    • 19/01/08 21:20:55

    >>584
    ユースケいいね

    • 3
    • 588
    • 石鹸の詰め合わせセット
    • 19/01/08 20:55:00

    上白石もかちゃん?
    三四郎の相田に似てる。

    • 8
    • 19/01/08 19:44:02

    これ、ソロモンの偽証に似てない?
    自殺した子と関わりがある人がたくさんいて、その一人一人裁判にかけていくストーリー。

    • 6
    • 586
    • 石鹸の詰め合わせセット
    • 19/01/08 19:03:54

    >>585
    誰かがコメントしてたけど、本当は殺してないんじゃない?

    • 16
    • 19/01/08 19:01:53

    どうせ殺さないんだろ?と思ったら殺したから感心したわ。毎週一人ずつ殺されるのかな?
    10日間監禁されたまんま?

    • 1
    • 19/01/08 17:40:03

    思ったより面白かった。ヤンキー役を菅田将暉にやってほしかったなー先生役はユースケサンタマリアとか。菅田将暉が先生だとサイコパス感が足りない

    • 22
    • 583
    • 芽が生えだした大量のじゃがいも
    • 19/01/08 17:27:57

    >>452

    Huluで見たよ

    • 0
    • 582

    ぴよぴよ

    • 19/01/08 15:54:42

    菅田将暉のガリガリっぷりが気になる

    • 3
    • 19/01/08 15:50:35

    >>552 劣化したよね~
    可愛かったのに

    • 2
    • 19/01/08 14:31:47

    れいなは死んでない

    • 0
    • 19/01/08 14:07:06

    >>573分かる。
    子供達に見せようと思った。

    • 0
    • 19/01/08 10:55:33

    >>576
    ドラマだよ(笑)

    • 10
    • 19/01/08 10:43:29

    美術教師があんなに上手く爆破できる?
    仕掛けに突っ込みどころ満載だね。
    専門知識を持つ設定なのかな
    まぁ、ドラマだからね。
    生徒も、安っぽい演技のオンパレードで
    学芸会みたいにセリフを割り振られてる感じ
    菅田将暉の演技力で最終回まで
    カバーできるのかな?

    • 5
    • 575
    • 芽が生えだした大量のじゃがいも
    • 19/01/08 04:37:35

    見た。確かに片寄くん(笑)
    でも面白かった!

    • 4
    • 19/01/08 03:46:05

    >>548
    わかる!
    ほんとうざガキ。

    • 4
    • 19/01/08 00:19:16

    >>541
    大人に向けたドラマでは無く、今の子供たちに向けたドラマな気がするな。

    • 5
    • 572
    • 個性的すぎる食器
    • 19/01/07 23:45:54

    悪の教典みたいの想像してた。
    残念

    • 5
    • 19/01/07 23:22:13

    録画見た。凄い見入ってしまった。
    怖いし深いし泣けるし菅田くん凄い

    • 14
    • 19/01/07 21:42:57

    >>512
    1人ずつこ〇す。って刺したりして直接手をくだしてこ〇すって意味じゃなく、ネットにヤバイ私生活や秘密をバラしちゃう、社会的に抹殺することかと思った。だからナイフで刺したシーンはビックリした!でも本当は気絶させて刺してるように見せて血もニセモノで、美術室の奥に運んで目が覚めたら縛られてるみたいな。

    • 23
    • 569
    • 旅行前日に届く生鮮食品
    • 19/01/07 21:42:25

    まだ、録画したの見てないけどレス数がかなり多いね。好評なのかな?

    • 1
    • 19/01/07 21:28:36

    >>559
    LINEは企業だから言えないんだよ。普通にドラマでもLINEでてないじゃん。

    • 6
    • 19/01/07 21:26:46

    犯人探しをこのまま最終回までするつもり
    それに 担任がなんでそこまで執着するのか 意味わかんないし
    じつは妹だったとか イマイチだった

    • 4
    • 566
    • 石鹸の詰め合わせセット
    • 19/01/07 21:24:25

    >>560 LINEっぽい感じでFINEとかよくあるもんね。でも、先生は思いっきりSNSで拡散させてたし、どういう設定だろうね。

    • 1
    • 19/01/07 21:11:06

    片寄の顔なんだろホントにむり
    アンガ田中が「EXILEのタカヒロにしてください」って整形した後の顔みたい
    二人が混じってる

    • 36
    • 19/01/07 20:59:28

    >>561
    しかも早口で何言ってるか分からなかったわ…
    あの声としゃべり方が出ると耳塞ぎたくなる

    • 8
    • 563
    • 芽が生えだした大量のじゃがいも
    • 19/01/07 20:58:13

    >>546
    マットの上で自殺した子(神尾くん)も出てる

    • 2
    • 19/01/07 20:57:02

    >>559
    私もそれ違和感あった!
    昔だとしたら2011年か2012年かな?

    • 2
    • 19/01/07 20:55:31

    「半分青い」から永野芽郁のヒステリックな声が不快で。今回も叫び声が耳障りで仕方ない。静かに話しているのは大丈夫!

    • 16
    • 19/01/07 20:54:35

    >>559
    スポンサーとかの関係でLINEって言えないとか?

    • 7
    • 19/01/07 20:52:13

    このドラマ今の設定じゃないのかな?
    れいながさくらにメアド交換しようって言ってた。
    今ならLINEじゃないの?
    細かい事すみません。

    • 2
    • 19/01/07 20:35:53

    冒頭は先生が屋上から飛び降りるところだったから最後は自殺するんだね
    影山レイナと同じ場所かな?

    • 8
    • 19/01/07 20:34:01

    いじめで自殺したクラスメイトのために担任があそこまでやる??
    上白石と菅田将暉が結婚していたくらいじゃないとあそこまでやらないよね。
    まあドラマですけどね。

    • 4
    • 19/01/07 20:30:45

    次、石倉っやつやってほしい!

    • 1
    • 19/01/07 20:11:39

    バトルロワイアルⅡの時のクラスの方が悪い子たちの集まりだったけどこういうカスはいなかったよねー
    時代を反映してるとしたら今の普通ぽい子たちの方が怖いね

    • 10
    • 19/01/07 19:54:08

    >>546
    望月歩?ならそうだよー。

    • 0
    • 19/01/07 19:50:55

    >>537
    半分、青いのヒロインって言わなきゃいいわけじゃないよ
    しつこいよあんた

    • 2
    • 19/01/07 19:50:48

    まいんちゃんも出てるよね。福原遥ちゃん。

    • 12
1件~50件 (全 3351件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ