子どもの特性を調べたいのに「様子をみよう」と言われ続けて既に中2

  • なんでも
  • 便
  • 18/11/12 12:17:44

小学校低学年時代から発達のバランスを調べた方が良いのでは?と担任の先生やSCさんから言われ続けていましたが、夫と義親が「もう少し様子を見たら?」と言ってきていました。
小3から特別支援なるものを受けるようになり、国語と算数は別室で個別に受けていました。
中学校に入り、入学後すぐに検査を受けた方が良いと言われましたが、相変わらず様子見になっています。
中学生になってからは国数英を別室で受けています。

検査を受ける前のカウンセリングでは、両親揃ってと言われるため、私と子どもだけで検査を受けに行こうかと思ったときもありましたが、難しそうです。
既に中2です。
進学や将来のことを考えると このまま検査を受けないことに良いことはないと思っています。
夫や義親は調べなくても良い、これは個性だ。下手にそんなことをして変な診断名をつけらた方が 子どもの将来のために良くないと言います。
私は診断してもらうことにより未来が生きやすくなると考えていますが、やはり夫や義親が言うように調べない方が 子どものためですか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/11/12 12:35:51

    >>4ほんと。なんで旦那や義理の母親の言いなりなの?
    母親なら様子見なんて流暢なこと言ってる場合じゃないの感じてるでしょ?
    遅くなればなるほど、辛いのはお子さんだよ。

    • 3
    • 18/11/12 12:31:38

    遅いよ。
    なんか、あなたも他人事のようだね。
    旦那が障害受容難しそうなんで私だけでも!お願いします!って言えばよかったのに。
    なんで引き下がるかなあ。

    • 3
    • 3
    • ペガスス
    • 18/11/12 12:20:51

    ちなみにウィスクだけなら児童相談所や学校でもできるはず。

    • 1
    • 18/11/12 12:20:01

    遅いくらいだよね。

    • 1
    • 1
    • ペガスス
    • 18/11/12 12:19:48

    両親そろって?そんなの強制されるのはおかしい。理解がないことを話して検査だけでもさせてもらったら?
    その結果もって医師とともに旦那と義親を説得したら?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ