中学生なのにスマホ持ってない子がいて困るって…

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 235件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/11/12 12:27:57

    中3の息子はガラケーだよ。
    家で共有のタブレットでLINEさせてる。
    それで特に問題ないみたいだよ。

    • 2
    • 18/11/12 12:23:28

    中3の三学期にはほぼ100パー持ってます、うちの子の学校。 毎年そうみたいです。

    中1で、7割くらい? 中2で、8から9割で所持かなー

    • 0
    • 18/11/12 11:08:59

    >>232
    そりゃ持たせたくないけどさ、ある程度は時代に合わせていかないと子供ポツンになるよね

    • 3
    • 18/11/12 11:05:59

    中学生のスマホ反対派でした。
    が、実際中学生になると小学生の頃お友達のお母さんと高校生からにするよね!と話してた人もみんなスマホを持たせ始め、毎日部活の連絡を私が同じ部活のお母さんに聞き、娘が遊びに行かなくなり理由を聞くと、みんな遊んでたらスマホで遊ぶから自分だけなくてつまらないと言われ、購入に至りました。

    • 7
    • 18/11/12 10:28:31

    うちはガラケーだよ。LINEはやらせるつもりないよ。連絡手段は電話か親のLINEでいいでしょ。まだ中学生のくせに不要だと思う。

    • 8
    • 18/11/12 10:27:24

    7世代だってさ だからアップル不調なんじゃないの~

    感覚操作を世に認めさせたのはジョブズの功績 それにのっかって湧いてきて儲かって そして古くなる

    時代だよね~

    パソコンの語源はパーソナルコンピュータでしょ ラインはパブリックコンピュータとでも言いましょうかね 笑

    • 0
    • 18/11/12 10:25:10

    スマホ持ってない子がいて困る事はないな。
    持っていても持っていなくても何の支障もない。

    昨日の娘の部活の連絡はスマホがないから連絡つかないんじゃなくて、連絡手段を使用してないから困るって話でしょ。

    • 5
    • 18/11/12 10:20:44

    >>225

    どうした?わいてるの?

    • 0
    • 18/11/12 10:20:12

    なきゃないで、頭使えって思う。

    • 5
    • 18/11/12 10:19:29

    5世代 しかも携帯でもない すごいねぇ 笑

    あっラインもってないんでお知らせはいらないですよ 笑

    • 0
    • 18/11/12 10:18:21

    >>158 iPod touch は、うぃひでつながるの?

    • 0
    • 18/11/12 10:13:39

    本当時代だなー
    今は料金も高いし

    • 1
    • 18/11/12 10:09:58

    >>219
    持たせろ迷惑ってトピ主と援護が必要なんだよ。
    集計トピでも結果は歴然なのにね。

    • 0
    • 18/11/12 10:09:45

    >>216
    そうなんだ。うちは幼稚園も小中もないから連絡網って懐かしい感覚だったけどある所が多いのかな?親がよく次の人に繋がらなくて何回もかけてたの思い出した。笑
    トピズレごめん

    • 0
    • 18/11/12 10:09:37

    時代とか知らないわ!持たせてもろくな事ない!
    って言っても旦那は反対するだろうな…

    • 2
    • 18/11/12 10:08:48

    ざっと読んだけど持たせてない親がやたらムキになってると感じた。
    親目線だと持たせたくないけど、こどもの世界では持ってたほうが輪に入れるよね。各家庭それぞれだから正解はない。

    • 5
    • 219
    • みなみじゅうじ
    • 18/11/12 10:07:34

    はちぶんぎと匿名が必死でかわいそう。
    なくて困ってないならそれでいいんじゃない?

    • 2
    • 18/11/12 10:06:41

    >>213
    うちも連絡網ないや。自分が子供の頃みたいに、連絡網があって家電でやり取りが普通のような環境ならなくても困らないのかもねー
    というか地域性で違いすぎてそんな環境の人と言い合いしてもお互い理解できないだろうよ

    • 1
    • 18/11/12 10:05:41

    >>210
    どうでもいいわ

    • 0
    • 18/11/12 10:05:07

    >>213
    中学は無くなったから違う中学出身の子には遊ぶ時は学校で約束して連絡先聞いてきてるよ。
    小学校は電話連絡網ある。

    • 0
    • 18/11/12 10:03:56

    普通ですね

    • 0
    • 18/11/12 10:03:38

    >>210
    例え知らなかったとして、何か困るの?
    で、あなたに何か関係ある?
    そうやって叩きたいだけでしょ?

    • 0
    • 18/11/12 10:03:28

    >>211
    うち連絡網ないな~学校のサイトに登録して連絡メールくる感じ

    • 1
    • 18/11/12 10:01:35

    >>205
    しょうもな

    • 0
    • 18/11/12 10:01:35

    >>206
    普通に番号聞くよ。家電ないない言うけど9割あるよ。電話連絡網

    • 0
    • 18/11/12 10:01:33

    >>207ただ知らないだけかもよ…

    • 1
    • 209

    ぴよぴよ

    • 18/11/12 10:00:20

    >>205じゃあ、もうそれでいいよ(笑)

    • 0
    • 18/11/12 10:00:19

    >>201
    ライン無くて誘われなかったなんて事ないもの。
    それはライン関係なく仲間外れにされてるだけですわよ。奥様

    • 0
    • 18/11/12 09:59:09

    >>194
    『家に電話すればいい!』ってことばかり言うけど、今は家に電話がない・電話番号を知らないということもあるのです。

    LINE出来なきゃ絶対誘われない!と言いたいのではなく、誘うタイミングが手段がない時もあるから、結果イジメじゃないけど誘われないこともあるかもねって話だよ

    • 2
    • 18/11/12 09:59:05

    >>201
    仲間外れは仲間外れだよ。

    • 0
    • 204
    • みなみのかんむり
    • 18/11/12 09:58:21

    よその家はよその家。
    スマホあってもなくても人の勝手でしょ?
    そこまで干渉して何がしたいの?

    • 1
    • 18/11/12 09:58:02

    中学生にスマホを持たせたらまずい
    エッチなセックス動画を見たら困る。

    • 0
    • 18/11/12 09:57:52

    普通がどうなのか分からないけど、自分が中学生だった15年以上前にも持ってた

    • 0
    • 18/11/12 09:57:51

    >>199
    いやいやちゃんと読みなよ
    誘われない事もあったりするよ~
    くらいの感じだったよ。そんなのは仲間はずれだ!って言ってきてるだけ

    • 1
    • 18/11/12 09:56:19

    >>197
    あなたのお子さんはコミュ障ですか?
    番号聞く事も出来んのか!

    • 0
    • 18/11/12 09:55:13

    ライン無きゃ無いでどうとでもなるのよ。
    それを他人が誘われなくなるよ?とか余計なお世話だわ。
    そんなに他人にスマホ持たせて何がしたいの?
    ここまで必死だと本当に気持ち悪いわ。

    • 2
    • 18/11/12 09:54:31

    うち取り上げちゃって今ないよ。
    中三になって部活終わったしなくても困ってない。
    遊びたけりゃ家に電話来るし。
    勉強しないでモンストマルチばかりしてたから旦那が怒って会社持って行っちゃった。
    テストの点数上がって本人は誘惑なくてよかったかもと言っております。

    • 1
    • 18/11/12 09:54:09

    >>194
    電話って誰に電話するの?連絡網あるの?

    • 1
    • 18/11/12 09:53:56

    私のスマホ、家のタブレットで事足りるよ。うちはまだ渡さない。高校生になったら渡す。ラインもくだらないトークはやらなくなったし、約束か時間割位しか使ってないみたいだし。

    • 3
    • 18/11/12 09:53:25

    >>194
    今の子って、家電ないお宅もあるよね?

    • 0
    • 18/11/12 09:52:29

    >>191
    急遽決まって遊べないならLINEしてなくても同じじゃない?予定があれば遊べない。遊びたいなら急でも遊ぼうって電話できるよ。LINE以外の連絡手段認められないの?

    • 0
    • 18/11/12 09:52:15

    >>187
    前半部分は同意だけど後半はどうだろう。羨ましかったら持たせるんじゃない?
    自分が高校生の頃、持っていなかったのは数人で別に持たなくてもやっていけるんだろうなーってタイプの子達だったけど、今の中学生もそんな感じなんじゃないの。
    持っていない子を誘わないというか、元から遊ぶ仲ではない子が持っていないわ。

    • 0
    • 18/11/12 09:51:59

    >>191
    うん、あるよね

    • 0
    • 18/11/12 09:49:47

    >>173そうなの?
    急遽決まった予定だと、意地悪じゃなくてもあると思う

    • 4
    • 18/11/12 09:49:46

    >>187
    持ってなきゃライントラブルにならないからw

    • 2
    • 18/11/12 09:49:05

    >>187
    必死すぎてドン引き。

    何も羨ましくもないですわよ。

    わざわざライン電話なんか使いませんし。

    横から失礼。

    • 0
    • 18/11/12 09:48:04

    そういや、近所の中学生も持ってるなー
    今の時代、親のお金の工面が、どんどん大変になってきたねー

    • 0
    • 18/11/12 09:46:51

    自分もしつこいって自覚ないの?w
    わざわざハンネ変えないでよ。持たせたくないならそれでいいじゃん。イジメとかやるやつは持ってようが持ってなかろうがやるよ。
    ネットに晒される~とか言ってるけど、その子が持ってなかったとしても今の時代話題になれば晒される。持たせてる人が羨ましくて叩いてるなら今は格安SIMというものがありますよ~

    • 1
    • 18/11/12 09:41:55

    >>182本当にしつこいよ

    • 0
1件~50件 (全 235件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ