固定資産税のこと考えずに家買った人いる?

  • なんでも
    • 66
    • モナリ
      18/11/12 01:40:56

    >>60
    みなさん無知でごめんね。
    気になって調べてみたけど住宅ローン控除は確定申告の時にしてるっぽいけど控除できないみたい。
    個人事業主で住宅の2分の1以上を事業で使ってたら控除があるって書いてあった!うちは敷地内に住宅と仕事で使う倉庫と仕事で使う車の駐車場分と住宅の1部屋を仕事の事務処理する部屋を事業で使ってるから確定申告の時に3分1で出してて2分の1以上じゃないからその場合は控除ゼロになるみたい。それで合ってるのかな?
    固定資産の減税はなにも手続きしてないと思うんだけど倍くるくらいならしてなくて今のままでいい!してない分損してるけど今の倍になるのはきつい!

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ