転勤先が四国って羨ましい? へのコメント(No.136

  • No.136 りゅうこつ

    18/11/11 21:42:48

    さっき話し合いしましたけど平行線です
    夫は単身赴任になったら週末会いたいとか言っててどう考えても無理だし飛行機でしか無理ですよね?
    途中まで新幹線で行けるのかな…月1でも大変そう。
    でも南海トラフのことはやっぱり心配みたいで単身赴任しかないよって私が言っても決断しかねてる感じです
    まだ子供達が小さいから側にいたいのもわかるけど、やっぱり私達は千葉に残る方がいいと説得中です

    まだ話し合いは続きそうです…

    皆さんの意見参考にします!!ありがとうございます!!

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • No.140 オリオン

    18/11/11 22:03:06

    >>136
    主さんの夫って、普段どんな感じなの?

    自分本位?それとも妻寄り?
    ただただ寂しいから帯同してほしいってのが、すごく自分中心に感じる。家族の負担とか、その辺、考えてるのかな?




  • No.157 ケーキ

    18/11/11 22:58:31

    >>136
    首都直下のほうが被害デカいのに?

  • No.165

    18/11/12 00:53:24

    >>136単身赴任しかないよww旦那可哀想。この主で寂しがりやの旦那なら浮気確定だね。伊予弁で話すおっとり女にやられるか、ちゃきちゃきな阿波女や高知のはちきんにもってかれそう。南海トラフっていうけど、高知の海沿い特に中村や黒潮町なら確かに行くのは嫌。あと、愛媛の先っぽ。香川や松山市内ならそんなに。首都直下型の方が何もかもマヒして怖い。

  • No.168 りゅう

    18/11/12 06:14:31

    >>136
    新幹線なら岡山まで乗って四国に渡る特急に乗り換えだね
    愛媛なら広島まで乗って船という手もあるけど広島駅から広島港まで移動する必要があるし、松山に着いても港から市内中心部まではバスに乗る感じ
    私は広島と愛媛(松山)に住んだことがあるけど、松山にいた時の方が飛行機でさっと行けるから東京は近く感じてた
    広島から新幹線で4時間かかるし飛行機は空港までの移動が長くて

1件~4件 ( 全4件)

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。