子供が登校拒んだら、無理に行かせず休ませて

  • ニュース全般
    • 176
    • うしかい
      18/11/12 15:44:20

    132だけどなんでそんなに後ろ向きに捉えるの?

    私も不登校になりかけた事があるけど、親が人生には色んな道があるって色々経験させてくれたり、話してくれて
    自信がついたし、考え方を切り替えられたから学校に戻って進学したよ。

    休むだけ休んだら今度は周りから遅れてる焦りが出てきて落ち込んだから、可能性は沢山あるって出口を教えてくれた母に感謝してるよ。

    不登校児が増えてるからこそ親とその子に具体的なサポートがもっと増えればいいのにと思う。
    親もどうしていいか分からないんだからさ

    • 3
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ