サザエさんってあわび女学園卒業w

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 101件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/02/02 08:37:57

    サザエさん以外、みんな高学歴だな
    波平さん京大卒だったんだ

    • 0
    • 19/02/02 06:29:28

    卑猥

    • 2
    • 19/02/02 06:25:53

    >>1アナゴさんってすごい顔。ブサイク設定だよね?

    • 1
    • 19/02/02 06:16:59

    >>56あった!家にはうきえさんのしーるがあったよ

    • 0
    • 19/02/02 05:31:39

    >>94
    後継募集してたとしても青森から行くかな

    • 1
    • 19/02/02 05:16:19

    あげ

    • 0
    • 18/12/26 07:48:07

    アナゴさん何故出世しないの?
    京大卒なんでしょ?二浪のマスオより断然凄いじゃん。

    • 5
    • 94
    • カレンダー
    • 18/12/26 07:39:29

    >>76
    継ぐからでは?

    • 1
    • 93

    ぴよぴよ

    • 18/12/26 07:35:24

    波平って見かけより若いし高身長なんだよね(笑)

    • 2
    • 18/12/26 07:32:22

    >>81
    今の伊佐坂さんが引っ越す前に住んでたのが浜さん一家

    • 5
    • 18/12/25 21:43:33

    嘘くさい

    • 0
    • 89
    • おせちの残り
    • 18/12/25 21:41:14

    >>53
    花沢さんのお父さんは東大だったような。

    • 1
    • 18/12/25 21:00:55

    高学歴過ぎてびっくり

    • 3
    • 18/12/25 20:06:50

    >>69
    正直、自分は高卒のくせに子どもに勉強しろ勉強しろ言う親は苦手。勉強がどんなに大変なものか知りもしないで人に強いるなと思う。

    • 2
    • 18/12/25 20:03:10

    ありそう

    • 0
    • 18/12/01 06:30:03

    >>69

    サザエはカツオの親じゃないから、いいだろ!!!!!!!!!

    • 1
    • 18/12/01 06:17:06

    無名な高校

    • 0
    • 18/11/10 10:59:18

    おかるさんって軽なんだね 笑
    あだ名かと思ってた

    • 0
    • 18/11/10 10:49:59

    これはどこに載ってたの?

    • 0
    • 18/11/10 10:41:34

    浜さん一家っていなかった?

    • 5
    • 80
    • エリダヌス
    • 18/11/10 09:54:38

    >>45
    これって一部は創作じゃないの?
    昔に原作よんだことあるけど、マスオさんも確か中退だった気がする
    波平さんは前の声優さんが京都大学出身だからそこから来ているのでは?

    • 0
    • 18/11/10 09:17:24

    裏のおじいちゃんとおばあちゃんの生い立ちも知りたい

    • 2
    • 18/11/10 09:15:17

    >>52
    確かにね。ママスタとは真逆だね。

    • 0
    • 77
    • ケフェウス
    • 18/11/10 09:13:50

    サブちゃんを主人公にした話を見てみたいね。何があったんだろう。
    でも毎日幸せそうだよね笑

    • 4
    • 18/11/10 09:12:35

    サブちゃん…何故サントリーを辞めて三河屋に…。私が親だったらブチ切れるかも知れないわ!

    • 11
    • 18/11/10 09:09:16

    >>69 カツオ大好きだから熱くなってしまった。すまん。

    • 1
    • 18/11/10 09:08:35

    この時代におふねさんも大卒って
    スゴーッ

    • 7
    • 73
    • へびつかい
    • 18/11/10 09:06:57

    本当にこんな家系ならカツオもワカメも公立小学校に通ってなさそうなんだが

    • 8
    • 18/11/10 09:05:13

    あれ?昔の記憶だけど、川村じゃなかったっけ?

    • 0
    • 18/11/10 09:04:31

    >>68
    >>44だけど、そう、それそれ。フネさんとおかるさんは女学校出身だもんね。

    • 2
    • 18/11/10 09:03:33

    >>51
    伊佐坂先生の担当だよね
    新潮社とかかな

    • 1
    • 18/11/10 09:03:17

    >>65



    それを言ったら世の中の高卒の親は勉強しろとは子供に言えないよね?w

    • 1
    • 18/11/10 09:01:21

    女学校を卒業してるような世代が日本女子大は凄いと思う。同世代は小学校卒業で家事見習いとか普通の時代だからね。

    • 6
    • 18/11/10 08:57:18

    >>58あれ?短大卒して腰掛けで就職してから結婚したような記憶があるのは…間違いだったのね。

    • 2
    • 18/11/10 08:55:51

    >>64
    連載開始当初時点での50歳を想定してでした。
    現代で50歳なら全然ありだと思う。

    • 1
    • 18/11/10 08:54:29

    サザエいつもカツオに偉そうに宿題しろばかり言うけど聞いたこともない学園で低学歴卒に言われたくないよね

    • 2
    • 18/11/10 08:53:44

    >>44


    フネさんは老けてるけれど50代でしょ?


    大卒は普通にいるじゃん

    • 0
    • 18/11/10 08:53:30

    伊佐坂先生の子ども達バリバリ理系なのね笑

    • 3
    • 62
    • ぼうえんきょう
    • 18/11/10 08:53:12

    サザエ甘すぎてムカつく笑

    • 2
    • 18/11/10 08:52:31

    >>55


    法学部の人がみんな弁護士ってことはないじゃん

    • 2
    • 18/11/10 08:50:41

    みんな高学歴だな

    • 3
    • 18/11/10 08:49:53

    甚六さん、ちゃんと合格してる。良かった良かった。
    あわび女学園って?!
    底辺家政系女子高だよね?サザエ裁縫だけは得意だから。

    • 2
    • 18/11/10 08:49:22

    サザエ、あわび女子学園て高校?
    24で3歳の子がいるから大学出てないよね。

    みんな高学歴で早婚だなぁー

    • 2
    • 57

    ぴよぴよ

    • 18/11/10 08:47:27

    昔サザエさんふりかけってあったよね?
    カツオのシールが欲しいのに、海平とかノリスケとかハズレしかなかなか集まらなかった笑

    • 2
    • 18/11/10 08:45:48

    >>48
    法学部に行ってて商社ってなんかもったいないけど、あのキャラで弁護士されても胡散臭いから商社でいいのかも笑

    • 3
    • 54
    • ケフェウス
    • 18/11/10 08:44:45

    >>40連レスごめん
    その太った人が浜さんの奥さんだったはずだよ。引っ越してる

    • 0
    • 18/11/10 08:43:40

    花沢さんのお父さんはどうなんだろ

    • 1
    • 18/11/10 08:42:12

    >>43
    でも実際はおっちょこちょいでおしゃべりだけど愛されてるって設定じゃん。ママスタとは真逆で学歴は無意味って暗に言われてるような気がする。

    • 1
1件~50件 (全 101件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ