娘が中2のときにいじめてた子が中3の2学期から不登校。娘は関係あると思う?

  • なんでも
  • 18/11/09 23:50:32

中2のときに娘がいじめをしていて、ちょっと問題になったことがあった
でも、その騒動はそれで終わって、いじめられてた子と中3になってからは別のクラス
その子が2学期になってから学校に来てなくて
それを親が私の娘のせいみたいに言ってるという話を聞いた

いや、ちょっと待ってよ

以前いじめをしてたことは悪かったと思ってるし、私も謝った
でも、今の不登校は話が別でしょ

そう思わない?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 100件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/11/28 00:36:40

    色々調査が進んで、いじめが明らかになり、問題化されるでしょうね。
    調査書の心配して待ってたら?

    • 1
    • 18/11/27 23:22:11

    あり

    • 2
    • 98
    • ろくぶんぎ
    • 18/11/10 11:18:48

    >>84
    どんな子であれ、晒そうとするその事自体がおかしいです。

    • 2
    • 18/11/10 09:45:20

    娘、よくもそんな2階から飛び降りろなんて言ったね。
    どうしたらそんなことが平気で言える子に育つわけ?どんだけ頭が良くて元は優等生でも、子育ては失敗だね。

    • 13
    • 18/11/10 09:34:24

    >>56
    トラウマで登校拒否なんじゃない?
    ないしんが…って。すでに、そんだけのいじめしていたらやばいわよ

    • 10
    • 18/11/10 09:34:03

    原因の一つにはなってるだろうね。

    • 9
    • 94
    • はちぶんぎ
    • 18/11/10 09:31:33

    >>84だから何?反対に見えようと優等生だろうと主娘はいじめをするような陰険なやつだと言う事実は変わりませんけど?

    • 11
    • 18/11/10 09:30:02

    「記念日反応」っていうトラウマ知ってる?

    • 3
    • 18/11/10 09:28:48

    主の娘がいじめて心を病んでしまったんだよ。今まで頑張って学校来てたけど限界が来ちゃったんだよ。今はいじめられてなくても顔も見たくないし同じ空間に居たくないもんだよ。

    • 7
    • 18/11/10 09:27:38

    同じ学校にいるだけで、行き帰りや
    体育館とかですれ違うでしょ。
    あなたの娘すれ違う時バカにしたり
    睨んだりしてない?まず、そこを問いただして
    みないと。クラス違うからイジメ終わりな訳ないじゃん。

    • 10
    • 18/11/10 09:24:37

    主と主の娘に因果応報により災い、不運が降りかかるのが見える。

    • 7
    • 18/11/10 09:23:07

    >>84
    いじめ発覚までは優等生?
    いやいや、いじめをやっていたくせに優等生でもなんでもないよ。ただの犯罪者。

    • 12
    • 18/11/10 09:20:58

    こういうの見てたら、そういう子に親が育てたんだなって納得いくわ。

    • 12
    • 87
    • みなみのさんかく
    • 18/11/10 09:13:29

    >>84
    >うちの娘はいじめ発覚するまでは優等生

    だから何?

    • 5
    • 18/11/10 09:03:02

    ごめん、連レス。
    あと、高校受験でも大学受験でも滑り止めでも本命でも私立を受ける気ならSNSには要注意だよ。
    下手なこと載せていたり(主の子の友だちが載せていたりしたら どうにもできないけど)すると合格取り消しになるよ。
    私立は名前が汚されることを何よりも嫌うからね。
    実際に横浜市内の某私立で合格取り消しになった子を知っているよ。

    • 2
    • 18/11/10 08:48:56

    >>84
    とにかく、主の子が いじめをしたという事実がある以上、主が いろいろ言っても相手が「いじめが原因」と言ったら そうなってしまう。
    いじめ防止対策推進法を読み解いてみなよ。

    被害者が主の子に対して被害届を出していないだけ感謝しなきゃ。
    お子さんが学年トップ層の成績だかなんだか知らないけれど、主のトピ文+レスだけを見ても被害届を出されても おかしくない部分は あるよ。
    今更と思うかもしれないけれど、もし主の子が今から被害届を出されてしまったら主の子の進路は終わってしまうわけだから、慎ましやかに懺悔の気持ちを持って せめて卒業までは大人しくしていた方が良いよ。

    主には色々な気持ちがあるみたいだけれど、主の子は加害者なのだから。その事実は生涯消えない。

    • 6
    • 18/11/10 08:13:05

    最後に一言だけ
    写真を見る?と書いたのは、たぶんみんなが先入観を持ってるから
    おかしな子って、発達障害だけど真面目みたいな子を想像してると思うけど、そうじゃないんだよ
    髪を金髪にしてるような子。さらに発達障害的なおかしさもある
    写真見たら、絶対いじめてた方といじめられてた方が逆に見えるはず
    うちの娘はいじめ発覚するまでは優等生

    • 0
    • 18/11/10 03:12:30

    おいおい、江戸川区の早苗みたいなイジメやってるとか犯罪者じゃん
    ま、早苗はもっと酷い事してたけど
    主の娘も生涯ずっと早苗みたいに怨まれて生きてくなんてね、自業自得。

    • 7
    • 18/11/10 03:08:24

    主の子供が不登校になればいいのにね!
    主もそう思わない?だってイジメしてる子とか他の子達からしたら邪魔でしかないよ。学校にいらないから通わせるなモンペ

    • 10
    • 18/11/10 02:56:19

    は ん ざ い し ゃ !

    • 12
    • 18/11/10 02:53:39

    >>70
    あなた頭イカれてるよ(笑)
    あんたを知ってる人でも
    あんたら親子みたいな犯罪者とは
    誰も関わりたくな…
    皆さんの意見を1から見直せ!
    それでも、わからなきゃ精神科に行って相談しな!
    普通の人には相手にされないよ。

    • 9
    • 18/11/10 02:48:44

    >>70
    相手のことをよくしらないのに
    陰湿な手を使っていじめた娘が悪い
    一生言われてるしかないよ娘が悪い
    自分からしかけといて
    時効だ終わったなんて甘い話ないから

    • 12
    • 78
    • はくちょう
    • 18/11/10 02:44:36

    >>56
    くそだねー
    トイレの水主と娘で飲んで詫びなよ。

    • 7
    • 18/11/10 02:38:08

    ほんと晒そうとか普通じゃない

    • 9
    • 18/11/10 02:35:28

    >>25
    被害者の画像を晒そうとする事だけみても
    主、充分おかしな人だと思うよ。

    • 11
    • 18/11/10 02:35:28

    >>70
    そうだよね。こんなところで聞くのが無駄って分かって良かった。


    主も犯罪者予備軍の娘も然るべき精神科へ相談、更生出来るようにしてください。

    そんな危ない子を野放しにしないで。

    • 6
    • 18/11/10 02:30:19

    あっ!そのときは大丈夫だったから。関係ないよ!って誰が思うかよっ。

    • 7
    • 18/11/10 02:29:45

    >>8
    >この親にしてこの子ありと思うような変な親
    ろくな家庭じゃなさそうだし

    ブーメランすぎる。。。
    この主頭大丈夫?

    • 9
    • 72
    • ちょうこくしつ
    • 18/11/10 02:28:38

    頑なに、相手の子はいじめられても仕方ない子って言い張りたいんだね。

    • 11
    • 71
    • ろくぶんぎ
    • 18/11/10 02:26:31

    >>61
    仮にそこのうちに問題があったとしても
    学校がいやな要因の1つには、主の娘のした事も絶対入ってるでしよ?
    なんでそこ、わからないかな?

    • 7
    • 18/11/10 02:26:22

    やっぱり相手のことも状況も知らない人に聞くだけ無駄だったわ

    • 0
    • 18/11/10 02:19:15

    >>61
    いやいや、1年たったくらいで忘れられる?
    今日も似たようなトピ他にあったけど、そこも主がひどかった。当事者の親がこれだもん。日本のイジメはなくならないはずだよ。

    • 8
    • 18/11/10 02:18:45

    >>61
    これ以上、書き込みする暇あれば親子で
    向き合って話し合えよ!
    犯罪者親子

    • 9
    • 18/11/10 02:17:13

    >>61
    え、なんで、自分の家庭に問題があるって主が決めつけてんの?
    そもそもあなたの娘がいじめなかったら、こんなことにはなってなかったんじゃない?

    • 6
    • 66
    • きょしちょう
    • 18/11/10 02:17:03

    >>64
    この親イカれてるよね(笑)

    • 11
    • 18/11/10 02:16:04

    >>61
    主親子さー、障害ある?w
    精神科に行け!

    • 11
    • 18/11/10 02:15:27

    >>56
    え?これって虐めで済ませていい話?
    娘、犯罪者じゃん。少年院にでも入ってきちんとした教育受けさせなよ。
    こんなのが、野放しって怖すぎるし親である主もおかしいわ。

    • 11
    • 18/11/10 02:15:10

    >>61
    し、ん、で

    • 2
    • 18/11/10 02:14:39

    >>56
    大津の虐めの奴らと変わらない
    クソガキとクソ親!!
    この世から、き え て!!!

    • 6
    • 18/11/10 02:12:25

    だから、その当時のいじめに関しては認めてるし、悪かったと思ってるんだよ
    だけど、それから1年以上経ってる今の不登校を娘のせいにされるのが納得いかないだけ
    なんで他の理由を(自分の家庭に問題があることも含めて)考えないんだろう

    • 1
    • 18/11/10 02:09:29

    >>56
    娘さん、殺人犯の一歩手前だね。

    • 14
    • 18/11/10 02:06:49

    >>56
    酷いね
    逆にやられたらどう思う?
    その時に謝って解決したつもりでいるみたいだけど、完全にトラウマになるわ
    忘れるなんて無理、一生引き摺るよ

    • 11
    • 58
    • ちょうこくしつ
    • 18/11/10 02:05:10

    >>25
    ああ、これはおかしな子だね
    いじめられても仕方ないわ~
    とか言う人いると思ってるの?笑

    頭良いんだ~、だから?って感じ。

    • 7
    • 57
    • みなみのかんむり
    • 18/11/10 02:02:49

    >>56
    娘ヤバイね
    どうしたらそう育つの?もはやいじめでかたずけてほしくないわ

    • 11
    • 18/11/10 01:58:21

    >>52
    いろいろだけど、私が確かにこれはいじめだと思ったのは
    持ち物を捨てたり、トイレの水を飲ませようとしたり、体育館の二階から飛び降りろと言っりしたこと
    学校でもちょっと問題になって、そのときは私も本気で謝った
    それが1年くらい前のことなんだけど、その後は同じクラスでもいじめはしなかった(というか、できるわけない)し、クラスが変わってからは関わってもない
    校舎すら違うクラスだからね

    • 0
    • 18/11/10 01:46:49

    いじめをする子の親ってみんな似たり寄ったり、、。

    いじめられてる子の気持ち考えたことありますか?うちの娘小4からいじめられ、学校にいくのが精一杯です。いじめる子は軽い気持ちでいじめていますが、その場かぎりで謝られても裏で必ず繰り返します。

    • 9
    • 54
    • ななぶんぎ
    • 18/11/10 01:39:43

    >>42
    これも、かわいそうで堪えられないよ。
    こんな事件。

    • 7
    • 18/11/10 01:29:34

    >>8
    言っちゃ悪いけど
    仮にそういう理屈で言うならさ、
    そんなへんな親子に絡むバカな娘が悪いんだから
    負けも同然だよ。もし調子に乗られてるなら、
    あんたの娘は負けてんだよ。負け組。
    内申もパーだよww頭もパーww
    全て、娘が蒔いた問題。
    おつむ弱いくせに実力ないくせに人虐めて、
    親に恥かかせて、バカな恥ずかしい娘を責めたら?

    • 14
    • 18/11/10 01:25:29

    いじめってどんな事していたのさ。

    • 5
    • 18/11/10 01:22:54

    関係あると思うよ。
    あなたの娘が向こう側ならあなたもそう思うと思う。
    反省ない人って恐ろしいね。

    とはいえ、いじめられたのをバネにして本人が強くなる以外ないから、ほっといたほうが。

    • 9
1件~50件 (全 100件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ