私の息子のこと呼び捨てで呼ぶ義姉

  • なんでも
  • オリオン
  • 18/11/09 22:50:25

旦那の姉が当たり前のように、私の一歳の息子のことを呼び捨てで呼ぶ。
私も旦那も愛称で呼んでるのに。
しかも会うのなんて数ヶ月~半年に一度くらいなのに、まるでいつも面倒見てるような接し方というか、距離が近いというか。
人見知りで怖がってるのに頭撫でてきたり。
なんかいつも気になるけど何にも言えない。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 100件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/11/10 07:39:29

    義姉の事が嫌いなら、
    普段から付き合いのない人ならば、
    呼び捨てされたりグイグイ来られるのは嫌。
    という気持ちはわかる。

    • 0
    • 18/11/10 07:38:59

    旦那実家の人間って遠慮がないよね
    別家族だっつーの
    その小姑なんかやらかすよ。気を付けて。

    • 3
    • 18/11/10 07:38:00

    うちも呼び捨てだよ。
    血の繋がった甥っ子姪っ子だし、何にも気にならない。

    • 2
    • 18/11/10 07:37:47

    呼び捨てする人って下品だよね

    • 0
    • 65
    • アンドロメダ
    • 18/11/10 07:37:40

    愛情があるから呼び捨てなんだと思うけど。

    • 1
    • 18/11/10 07:37:04

    げぇえええ!
    こういうの男女きょうだいの男と結婚するリスクだよね
    小姑サイテー

    • 1
    • 18/11/10 07:36:11

    うちも呼び捨てだよ!
    義姉嫌いだけど気にならないな

    • 0
    • 18/11/10 07:34:32

    自分が大人になった時、相手が叔父叔母、友達であろうと呼び捨てで呼ばれる方が相手に対しても親近感沸いてホッとする。

    • 4
    • 18/11/10 07:27:55

    義姉が嫌いだから それ以上の理由ある?

    • 3
    • 60
    • チキンカレー
    • 18/11/10 07:18:57

    主、心が狭いねー。器がちっちゃいというか。甥っ子だからそりゃ可愛がるさ。
    親になったんだから、もっと大人になりなよ。

    • 4
    • 18/11/10 01:37:46

    呼び捨てはいいですやん。なにが駄目なん?たくさんの人と接すると子供強くなると思う。そういうの避けてたら人見知りずっと治らない気がする。うちの子がそうなった。

    • 5
    • 58
    • カシオペヤ
    • 18/11/10 01:33:35

    別によくね?
    何が気になるのか意味不明だわ。

    • 11
    • 57
    • けんびきょう
    • 18/11/10 01:23:03

    えー私は逆に嬉しいし、会う頻度少ないのにそんなに可愛がってくれるなんて有難いじゃん
    ポジティブポジティブ!

    • 10
    • 18/11/10 01:17:33

    ずっと思い出してたんだけど、私自身わかる範囲での親戚から呼び捨て以外で呼ばれたことないや

    • 0
    • 18/11/10 01:13:26

    義姉が嫌いだからなんでも悪く捉えてるんじゃない?
    距離が近いといいつつ、距離を置けば「全く興味もってくれない冷たい叔母」って感じるんじゃないのかなあ。
    呼び捨てで呼ばれるのが嫌なら愛称呼びで統一したいとか適当に言ったらどうかな。
    自分が妊娠した途端ほぼ無視から、気持ち悪い愛称呼びに変わったうちの義妹よかずっといいと思うけどな。

    • 1
    • 18/11/10 01:07:57

    >>43
    めんどくせーーー

    • 4
    • 18/11/10 01:07:10

    別に良くね?ww

    • 6
    • 18/11/10 01:06:05

    甥っ子を呼び捨てにしてはいけないのが、分からないけれど?

    • 5
    • 51
    • おかめちゃん
    • 18/11/10 00:59:10

    変なのー

    • 3
    • 18/11/10 00:53:15

    義姉がというより、嫌いな人がするから気になるんですよね?
    私は姑が嫌いなので、何をされてもイライラするよ。

    • 1
    • 18/11/10 00:31:22

    うちの場合は義妹なのに呼び捨て。
    旦那と私は 義妹一家の旦那をケンちゃん、子供達もたっ君、ミーちゃんと呼んでいるのに。
    結婚は義妹が3年早かったので先輩ヅラ?

    • 0
    • 18/11/10 00:21:59

    誰に対してもだけど、自分の子を可愛がってくれてる人に対してうちの子で遊ぶなってイライラする感覚が全くわからない。
    どんな育てられ方したらそんな攻撃的になるんだろう。
    うちは義妹がそんな感じでうちの子に割とべったりだけどなんとも思わない。オムツまでかえてくれてありがたかったわ。

    • 10
    • 18/11/10 00:19:50

    >>42
    ネチネチ発見器作動~

    • 0
    • 18/11/10 00:18:50

    呼び方がどうとかでなく、もう何もかもが嫌なんだろうね。
    ベタベタ?触るとか。
    見ないようにするしかないんじゃない?

    • 1
    • 18/11/10 00:17:35

    私も男の子いる親だけど主とは仲良くなれる気がしない

    • 7
    • 18/11/10 00:16:57

    笑っちゃった(笑)別にいいかと。

    • 1
    • 43
    • ぼうえんきょう
    • 18/11/10 00:16:04

    呼び捨てやめてもらえますか?は言い難いかもしれないけど、○○(愛称)で呼んでくださいってお願いはできるんじゃない?

    • 0
    • 18/11/10 00:15:40

    義理姉は馴れ馴れしいね

    • 1
    • 18/11/10 00:13:33

    >>31
    わたしは義姉から子供呼び捨てだけどなんとも思わない。
    むしろちゃん付けが気持ち悪いかな。
    サバサバしてる義姉だしね。
    嫌いじゃないからかもだけど。
    みんなねっとりしてて大変そう。

    • 4
    • 18/11/10 00:11:17

    愛称とか子供にちゃん付けする親は子供なめられて子供が親を馬鹿にするってテレビで前みたよ。
    上下関係できないというか
    私は呼び捨て。

    • 6
    • 39
    • みなみじゅうじ
    • 18/11/10 00:05:34

    こんな小さな事を気にするぐらいなんだから、他にもネチネチと気にしてそうで嫌だわ。
    人生疲れそう(笑)

    • 9
    • 18/11/10 00:00:14

    わかる! うちも義兄夫婦がそうだよ。
    最初は主さんみたいに良く思ってなかったけど可愛がってくれてるし、向こうからしたら姪っ子なわけだしね。
    逆に私も、弟の子供を姪っ子だしって思って呼び捨てにしてるから同じか。って思って気にしなくなったよ。

    • 0
    • 37
    • みなみのかんむり
    • 18/11/09 23:58:29

    言いたいことも言えない
    こんな世の中じゃ、、、





    ポイズン

    • 4
    • 36
    • ペルセウス
    • 18/11/09 23:58:23

    >>32
    やはり過保護か親離れ出来ない人に多いんだね。察するわ。

    • 5
    • 18/11/09 23:58:22

    >>31違うけど?

    • 3
    • 18/11/09 23:57:02

    >>31 何この思考の狭さは...w
    お前の餓鬼なんて呼び捨てでも名前で呼んでくれるだけ有難いと思わなきゃw

    • 10
    • 33
    • りょうけん
    • 18/11/09 23:56:49

    愛称で呼ぶのは、大人の会話のなかで◯◯ちゃんがーとか言ってるんじゃないなら気にならない。
    呼び捨ては私は気にならないけど、私だったらしないなー
    親が◯◯ちゃんって呼んでるなら同じように呼ぶかな
    なんとなく、マナーな気がする

    • 3
    • 18/11/09 23:56:40

    >>21
    親友が呼び捨てされてるのを聞いた親友のお母さんが号泣したって。
    新築祝いの席で。

    • 1
    • 31
    • ケフェウス
    • 18/11/09 23:51:00

    私はわかりますよ。でも反対派多いんですね。
    みなさん小姑さんかしら。

    • 4
    • 18/11/09 23:50:30

    家族だという意識があるからじゃない?
    呼び捨てはいいけど、ある程度 大きくなっても愛称はなぁ。
    主も愛称は小さいうちだけにした方がいいよ。

    • 4
    • 18/11/09 23:50:00

    ●名前で呼んでくれる
    ●いつも面倒見てるかのようによくみてくれる
    ●距離が近い→子供と遠かったら遊べないよ
    ●頭撫でてくれる

    まぁなんて優しい義姉なんでしょう

    • 7
    • 18/11/09 23:46:08

    可愛がってくれるだけありがたいと思わなきゃ!

    • 7
    • 18/11/09 23:44:36

    愛称とか他人からしたらどうでも良いことなんだから、押し付けるのだけは辞めてね

    • 4
    • 18/11/09 23:42:47

    一々そんな小さな事を気にしていたらキリがないわー。

    そんなの気にする前に、人に迷惑を掛ける事をしないように気にして下さい。

    • 2
    • 25
    • ケフェウス
    • 18/11/09 23:39:07

    ちっちゃいことは気にするな
    それ、ワカチコワカチコ~
    ワカチコワカチコ~

    • 2
    • 18/11/09 23:36:40

    >>20
    愛称も込みで名前つけました。
    妊娠中からずっとその呼び方。
    でもちゃんとフルネームで呼んでも返事出来ます。

    • 1
    • 18/11/09 23:35:44

    強そうなお姉さんだね

    • 2
    • 18/11/09 23:35:38

    >>20
    何で?
    わたしも主と同じだわ。

    • 1
    • 18/11/09 23:34:05

    わたしも、嫌だな。

    義母に、子供とわたしも呼び捨てにされるけど、嫌で仕方ない。
    言えないから黙っているけど。

    • 2
    • 18/11/09 23:32:41

    >>19
    せっかく考えて名前つけたんだから崩さないで呼んであげよう。

    • 8
1件~50件 (全 100件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ