四人育児しんどい

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~11件 (全 298件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/11/10 13:34:48

    想像しただけで大変そう。
    頑張って!!

    • 0
    • 18/11/10 13:38:27

    主のコメント読んでつくづく感じたわ。
    やっぱり子沢山母ってヘンなの多いね。

    • 8
    • 18/11/10 13:38:57

    うち小4、小2、年長、3ヶ月だよ!習い事の送迎、部活の送迎、当番もあるし毎日寝不足ドタバタだよ。赤ちゃん抱いてないと泣くから家事もままならない!似たような環境だね、お互い頑張ろうよ(^^)大変だけど赤ちゃん可愛いぃぃ。

    • 0
    • 18/11/10 14:01:45

    好きでやって作ったんだから頑張るしかないねー

    • 0
    • 18/11/10 14:06:12

    >>276
    トピ文で、
    つらい助けて。
    って書いてるのに、優雅ですか??
    どっちが本当なの~!?

    • 3
    • 18/11/10 14:07:54

    のろけか?

    • 0
    • 18/11/10 14:09:13

    同意して励まして欲しい系のトピック?
    意に沿わないと噛み付いて主ちょっと情緒不安定気味だね

    • 3
    • 18/11/10 14:11:06

    こんな独り言みたいなトピに何でコメントこんなに付いてるんだろ?と思ったら主が煽ってるんだねw
    これ釣りだな

    • 1
    • 18/11/10 17:56:14

    >>44年頃の女の子も臭いから。特にスポーツやってる子は。しょうがないよね。男兄弟=臭いはやめていただきたい。

    • 1
    • 297
    • みなみじゅうじ
    • 18/11/12 17:46:04

    うちも4人。小5男、小3男、年長男、年少女。
    デカくなれば楽になるっていうけどデカくなればそれなりの悩みも出てくる。3人の習い事の送り迎えプラス習い事の役員。園の行事やらもあるし。掃除しても子供達が帰れば汚くなる。イタチごっこみたいに片付けだし。洗濯物多いし。ご飯作らなきゃいけないし。お風呂入らなきゃいけないし。やる事いっぱいある。旦那は仕事で夜遅いから旦那が休み以外は全て私しかやらない。辛いよ。疲れる。でも子供達と会話沢山して楽しむようにしてるよ!楽な育児も家事もないからその辺諦めてるかもw高校までになれば育児ももうほとんどないから育児の辛さはなくなるよね!以外とあっという間に過ぎるんじゃないかなって思ってる!

    • 0
    • 18/11/12 17:49:24

    うちなんて産後レスで一人っ子…四人も生めて育てられる環境だなんて羨ましい。

    • 0
1件~11件 (全 298件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ