津山事件知ってる?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 15
    • へびつかい
    • 18/11/09 19:17:30

    都会育ちの私からすると、田舎は今でもコレに見えてて怖い

    • 0
    • 14
    • ちょうこくぐ
    • 18/11/09 18:57:34

    >>12
    たぶんそれだ。
    なんだろうこういう事件って闇すぎる。
    めちゃくちゃ暗いし、怨念とか人間の悪いところが凝縮されてる。
    見下し、嫌がらせや、無視でしょ?
    とりあえず人間の尊厳を傷つけ。
    人権すらも根本から搾取する。みたいな。
    法治国家なのにね~

    • 1
    • 18/11/09 18:53:17

    >>7 事件の概要を読んだけど、昔の田舎って夜這いや村の若者の筆下ろしに人妻が担うとか、なんだか衝撃を受けた。
    閉鎖的で結託していて、そこから爪弾きにされるのは酷い差別があったんだと思う。

    • 3
    • 18/11/09 18:52:30

    >>9
    山口連続殺人放火事件
    あと、奈良もあった。奈良は事件にはなってなかった記憶。

    • 0
    • 18/11/09 18:50:07

    祖母を最初にやっちゃったね
    理由がばあちゃん思いだわ

    • 2
    • 10

    ぴよぴよ

    • 9
    • さいだん
    • 18/11/09 18:48:12

    >>8
    山口か何かであったね。

    • 0
    • 8
    • ちょうこくぐ
    • 18/11/09 18:43:38

    最近もなかった?村八分の話し。
    なんだったかな~

    • 0
    • 7
    • みなみのさんかく
    • 18/11/09 18:42:59

    結核か何か、当時の不治の病の感染症を患った男が、村八分にされて凄惨ないじめにあって、付き合っていた女にさえ疎まれた挙句の、村全員皆殺し計画だったよね。自分も最後は自殺して。
    殺人なんて犯してはいけないけど、精神的に追い詰めた村の人間全員の責任。

    当時、5歳か6歳で生き残った女性のインタビューを見たことがあるけど、遊んで貰ったりとても優しいお兄さんだったって記憶しかないんだって。村人たちの差別が人間を変えてしまったんだよね。

    • 5
    • 18/11/09 18:42:01

    津山30人殺し?

    閉鎖的な田舎って怖いと思う。
    津山だけじゃなくて、閉鎖的なところで同じような事件が各地で起こってるよね。
    近年では山口県であったし。

    • 2
    • 18/11/09 18:40:10

    そうそう、八つ墓村の

    • 1
    • 18/11/09 18:39:41

    悲しいというか怖いよ。田舎特有っていう感じもする。

    • 2
    • 3
    • みなみのかんむり
    • 18/11/09 18:39:38

    八ツ墓村のモデルになった事件だっけ?

    • 2
    • 18/11/09 18:38:28

    八つ墓村のか?

    • 1
    • 18/11/09 18:38:15

    昔あった事件かな?

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ