主人が同僚の家でお泊まりBBQをする、と…

  • なんでも
  • おひつじ
  • 18/11/09 17:01:49

部署の仲が良い後輩宅で、その後輩の友達も集まってバーベキューをするそうです。
お昼から集合、買い出ししてスタートです。
こちらからは、車で1時間ほどかかります。
帰りのタクシー代がもったいないから、車で行って後輩宅に泊まって車で帰ってくると言っています。
最寄駅まで車で送り迎えするよと言ったんですが、
「別にいいけど、帰れても最終だよ?」
「そんな遅くに迎えに来れる?」
など…あきらかに面倒くさそうでした。
時間が限られているのが嫌なようですが、
昼からそんなに遅くまで飲んで泊まるのも奥様に申し訳ないし、私としてはあまり良い気もしないのですが…。

主人に浮気の前科はありません。
その後輩は風俗大好きで気になりますが、宅飲みで奥さんがいるので変なことはないかなぁと。

皆さんの率直な意見を聞かせてください!

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 214件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/11/11 12:27:07

    楽しいバーベキューが離婚原因になるなんて。
    まさか後輩夫婦も思わなかっただろうね。
    後輩の奥さん、なんか可哀想。
    主が、後輩の奥さんに気を使ったからこんなことになったんでしょ?
    もっと他の気の使い方はなかったのかな。
    次は我が家でやりますので、来てくださいね、泊まってくださいねって言うとか。
    あ、それは、主が嫌なのか。
    まぁ、ほんとに離婚するのならよく考えてね。

    • 3
    • 18/11/11 12:26:47

    これさ、相手の奥さんの迷惑考えて控えなよって言ってるけど、自宅に複数人呼んでバーベキューするような人が他人を一晩泊めることに抵抗感あるように思えないんだけど。

    • 4
    • 18/11/11 12:21:26

    その後輩にこっそり連絡取りなよ。
    うちの旦那がアホなこと言ってすみません。
    奥さんの都合にして、泊まれなくなったと言ってもらえませんか?
    ってね。

    後輩の奥さんじゃ、時間かかるだけだわ。

    • 0
    • 18/11/11 12:15:16

    相手の家の奥さんが迷惑だから、泊まりがけでBBQに来んな!
    子供がいるならなおさら空気読め!
    って思うんだけど。

    • 3
    • 18/11/11 12:14:17

    >>118
    後輩の奥さんに連絡取ってみたらどう?

    • 3
    • 18/11/11 12:12:01

    >>121
    主のみだけでも読みなよ

    • 4
    • 18/11/11 12:06:53

    あーあ、離婚問題にまで発展したんだ?
    そりゃそうなるよね、だって泊まりに行く先がハッキリわかっているのに止めさせようとしていたんだから。そりゃ愛想つかされる。
    なぜそんなに心配なら途中途中で連絡取り合えばいいんだと思えなかったの?もし本当に浮気や風俗だったら電話出ないだろうからそれこそ旦那を追及して離婚の話に持っていったらいいんだけどさ、何もない時点でああだこうだって言ったら嫌がられるに決まっているじゃん。

    • 6
    • 18/11/11 12:03:07

    >>118
    今来たんだけど、このトピって、BBQの話だよね?
    なぜ、離婚と慰謝料の話になった!?

    • 4
    • 120
    • みなみのさんかく
    • 18/11/11 11:57:49

    >>118

    慰謝料はまだしも養育費を払わないとか通用しないから、それなら離婚には応じられませんで良いよ。
    離婚不受理?みたいなのすぐに出して
    母親なんだからもっとしっかりして。
    浮気の証拠が揃ってから離婚するかどうか決めたら良い

    • 8
    • 18/11/11 11:44:30

    だから、両家巻き込みなって。

    • 6
    • 18/11/11 11:43:32

    おひとりずつ返せなくてすみません。

    性格の不一致でお互いに原因があるから、養育費も慰謝料も払わないと言ってます。

    大きな原因(不貞、育児放棄、金銭面など)がない場合でも慰謝料は取れますか?
    こちらは離婚したくないと言っているのに、性格の不一致で離婚しようとしています。

    • 0
    • 18/11/11 08:05:44

    遅くても迎えに来てって言って欲しいよね。
    主は終電で帰って来ても迎えに行くつもりだったんだよね?

    • 0
    • 18/11/11 07:32:14

    >>114そこまでしたら取り返しつかないね。会社も周りも巻き込んでしまうから。
    もう、離婚しかない。

    • 4
    • 18/11/11 07:25:18

    子供いるのに責任感もない幼稚な旦那

    • 1
    • 18/11/11 07:18:01

    >>113
    付け加えます。
    ご主人が当日何をしていたか可能な限り調べてください。
    ご主人の後輩のどなたかに連絡は取れますか?
    もし取れない場合、ご主人の会社へ連絡し、後輩の方に繋いで頂いて連絡先を聞き、仕事が終わり次第にお聞きしたいことがあると話しておきましょう。

    • 3
    • 18/11/11 07:13:49

    主さん、>>111の方が書いてることするのはもっと先にしてね。
    妻側が先に離婚を了承すると慰謝料や養育費等が取れなくなるから。
    まずは法テラスで弁護士へ相談しましょう。
    その後、ご主人側と主さん双方の親へ、ご主人連れ立って相談しましょう。
    お子さんをどちらがこれから育てるのか等も踏まえて、話し合いをしなければなりません。
    それから、可能であれば当日の事実確認をご主人のスマホを取り上げてもいいので、弁護士へ相談へ行く前にご主人のスマホ内の電話番号を全員分、パソコンか主さんのスマホへ移行しておきましょう。

    • 4
    • 18/11/11 07:02:04

    泣いても解決しないよ。というか泣いてる時点でご主人の方がまだこいつは俺に未練があるから押し切れると思うよ。
    冷静に両方の両親呼びつけて家族会議した方がいい。

    • 6
    • 18/11/11 06:36:48

    離婚、離婚って騒ぐなら主も検討したら?
    子供は要らないなんて言う旦那こそ要らない。自分の事は好きじゃなくてもいいけど、子供を愛せないような父親は必要ない。

    「離婚の件、前向きに検討します。
    私としては離婚したくないけど、仕方ないですね。今週中にお互いの親を交えて養育費、財産分与などについて話し合いしましょう。
    うちの親には早速、連絡するのであなたもお義父さんやお義母さんに連絡お願いします。」とLINEすればいい。
    そもそも、離婚理由もアホらしいけど。

    • 4
    • 18/11/11 06:13:03

    ご主人のご両親に相談してみたら?

    • 1
    • 18/11/11 05:44:04

    子供の喧嘩

    • 1
    • 108

    ぴよぴよ

    • 18/11/11 05:38:32

    携帯見せてって!夫婦でも勝手に見たら駄目だし
    言っちゃいけないと思う
    そんなあなたの態度が重いんじゃない
    自由に息抜きさせてあげたら

    • 2
    • 18/11/11 05:33:40

    浮気相手とお泊りする言い訳かもね。
    主さん、旦那さんとはセックスしてる?

    • 1
    • 18/11/11 04:45:55

    >>104
    そうかな、明らかに旦那変だよ…
    多少予定の詳細聞かれたり行き帰りのことを提案しただけで機嫌悪くなったり離婚とか言い出すかな?
    自分の旦那が後輩のお宅や奥さんに迷惑かける非常識な既婚子持ち男、になっちゃうのは嫌だからもしそんなこと言い出したら、
    どういう風に開催されるのか、誰が準備片付けするのか、そもそも先方に迷惑じゃないのか、あたりはきちんと確認したいな、私なら
    そもそもそのバーベキューが本当に開催されていたら、の話だけど…

    • 5
    • 18/11/11 04:09:47

    責めすぎじゃない。こんな嫁疲れる

    • 6
    • 18/11/11 04:05:30

    主には申し訳ないがめちゃくちゃ怪しいし
    そうじゃなくてもちょっと酷い

    • 3
    • 18/11/11 03:55:21

    タバコ吸いに行っただけかと思いきや…
    戻ってこないです。
    「携帯見せて」って言ったら
    かなり抵抗した上でスマホを渡してきたんですけど
    LINEに怪しいトーク履歴はなく…
    それ以外は見ていません。
    初めてでどこを見ていいかもわからず。

    タバコ吸いに行った隙に
    もっと見てみようと思ったんですが、
    持って行ってました!!
    何かあってももう消してるかな…
    やられたー…

    スマホ見る時もビビってしまって、
    本当に自分が情けないです。

    • 2
    • 18/11/11 03:46:35

    すみません、帰ってきたんですけど
    話し合いしてます。
    話し合いと言っても、離婚するの一点張りで
    私がずっと泣いて…の状態です。
    悲しくて。。
    強くならないと。
    今、主人はタバコ吸いに行ってます。
    必ずまた報告に来ます!

    • 4
    • 18/11/11 01:15:29

    >>99
    浮気だねー

    • 1
    • 99
    • カシオペヤ
    • 18/11/11 01:02:58

    浮気かぁ

    • 0
    • 18/11/11 00:40:35

    クソ男だな!
    腹立つわー

    • 4
    • 18/11/11 00:31:52

    旦那さん帰ってこない?

    • 0
    • 18/11/11 00:24:45

    うちの元旦那と言うことがそっくりだわ。
    具体的で綿密な設定の嘘をついて、それを邪魔しようとするとすごい責めてくるんだよね。離婚って騒いですぐその話を進めようとするところも同じ。
    うちの場合は私がおかしいって思ったことは全て当たってた。人間不信になるぐらい真っ黒だったよ。

    • 8
    • 18/11/11 00:22:31

    >>80
    釣りじゃないなら浮気っぽいなあ
    突然離婚の事言い出すなんて

    • 7
    • 18/11/11 00:16:14

    てか、むしろ奥さん狙いだったら…とかない?

    • 1
    • 18/11/11 00:09:58

    その同僚の自宅の連絡先知らないの?
    後日、お礼もこめて電話でもしたら?
    泊めていただいて申し訳ありませんでしたって。
    嘘かどうか一発で分かるね

    • 9
    • 92
    • みなみのさんかく
    • 18/11/11 00:07:38

    今ごろおっぱいに吸い付いてるぞ

    • 5
    • 18/11/11 00:07:05

    ケンカしたのもあって
    「もういいから。迎えに来るなよ」と言われました。
    昨日の時点では終電で帰るとは言ってましたが、
    それならもう家に着いていておかしくない時間です。

    • 1
    • 18/11/11 00:05:18

    今日がバーベキューだったんですけど…
    帰ってこないです。

    とっくに終電過ぎてます…

    • 1
    • 18/11/11 00:03:47

    え、女いるなんて考えてなかったです。
    浮気するタイプじゃないし、
    どちらかといえばされるタイプで…
    携帯も見たことないです。
    でも、そういえば
    最近ロックNo変えてました!
    子どもたちが、
    「パパのスマホが開かない!」
    って騒いでて、
    「勝手にゲームするから変えたよ」
    って言ってました。
    「(私)にはあとで教えるよ」
    と言いながら、こちらから聞いてないので
    そのまま。

    疑ったことなかったです。

    • 1
    • 18/11/10 18:39:59

    >>80

    出た出た
    男が離婚だ!って騒いだら、もう、浮気する気満々か、すでに意中の女がいるかだよ。
    主、この際行かせて証拠集めするか、絶対行かせないかどっちがだよ。
    負けるな!

    • 11
    • 87
    • きょしちょう
    • 18/11/10 18:36:16

    >>81
    わざと論点をずらしてるんじゃないの?
    で、根本をダメと言ってる!と主を責めるようにして
    「じゃぁ、もう泊まってきなよ」
    と言われるのを待ってるみたい。

    • 3
    • 18/11/10 18:31:19

    >>81
    いや、でもこれは浮気不倫案件だとおもうよ。ちゃんと会話にならないのははぐらかしてるからだよ。
    主は今そこは考えてないかもしれないけど、客観的にみていたら女がらみだとしか思えないよ。
    不倫とか女ってワードだしてごらん、明らかに今まで以上にムキになってワケわからんこといってくるよ。

    • 13
    • 18/11/10 18:28:43

    今度、飲みにいかせて証拠集めしてみたら?
    離婚するにしても証拠あるのとないのじゃ全然違うし。
    特に、主の旦那のような話噛み合わないタイプははっきりした証拠がないと主を悪者にして被害者ぶるから厄介よ。

    • 10
    • 18/11/10 18:24:47

    男が離婚を言い出すときって、大体次の女がいるとき、っていうよね。その女はどこまで本気かはわからないけど。

    • 10
    • 18/11/10 18:05:51

    絶対女いると思う。
    女いるなら子供邪魔だもんね。

    • 16
    • 18/11/10 17:10:12

    頭おかしいと思います。
    うちの旦那と同じくらい話が噛み合わないので、イライラすごくよく分かります。
    離婚って言い出すのは、女ができたで間違いなさそう。
    最低だね。

    • 8
    • 18/11/10 17:05:50

    浮気や不倫を疑うよりも、
    話が噛み合わないことに本当にイライラしてます。
    私はバーベキューは非常識だと奥さんを気遣うように話をしてるのに、
    「急に非常識とか言って俺を飲みに行かせないつもりだろ?
    結局、俺が飲みに行くことが気に入らないんだろ?」
    と。。
    頭おかしいですよね?
    本当にイライラします。

    • 24
    • 18/11/10 17:02:21

    皆さんコメントありがとうございます。
    釣りじゃないです!

    「離婚したい。1人で動くから!」
    と言われました。
    私も、売り言葉に買い言葉で、
    「離婚はしないけど、こんな子どもみたいなこと言う人とはもう一緒にはいられない!ムリ!」
    と言ってしまい。。。

    「子どもたちにいつ伝えるんだ?」
    とか、他人事のように言ってきて、
    思い出しただけで腹立つ。
    子どもは引き取るつもりはないそうです。
    本当に呆れる…。

    • 3
    • 79
    • りょうけん
    • 18/11/10 15:24:45

    >>70
    もういいけど、ってよくないからキレてんだよね?
    あー他人事なのにイライラするわーなんなんだろねー

    • 4
1件~50件 (全 214件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ