お子さんが小学校の卒業式欠席された方いますか?

• 中学生以上
    • 29
      18/12/22 19:05:46

>>27
    こんばんは。先日はあたたかいお言葉をかけて頂きありがとうございました。

まったくもって仰る通り緘黙症を理解していないように思います。私はこの数年何度もスクールカウンセラーの方や担任、教務主任の先生などに相談してきたので、仮に練習に参加したとしても強制することはないと思いますが、例年通り行うのならば我が子の卒業生1組1番の練習は必須ですし、トップバッターで壇上から夢を叫ぶ事もやらなくてはなりません。(何度も相談してきたのにクラス編成で知った時は不信感しかありませんでした)私が懇談会で保護者の皆さんに順番についてと夢は叫べない事をお話ししますからと言っても通らずでした…
    娘の数少ないお友達のお母さんには場面緘黙という言葉は出さずこういう子なんですとお話は以前した事がありますが、何の接点がない方は何も知らないと思います。子供達もこういう子なんだなと仲良いお友達以外は話してこなくてクラスの雰囲気も冷ややかな感じです。嫌がらせをされた過去もあり正直私も子供も早く卒業して次へ目を向け進みたい気持ちです…
    幻滅したのが学校へ電話し、担任が不在で教頭先生と話す機会がありどうされましたか?と言われたので、内容を話すと私は詳しい事は聞いていないと言われビックリでした。
    もう休ませる方向で考えるしかなさそうです。
    レスを頂きありがとうございます。嬉しいです。

• 0
古トピの為これ以上コメントできません