イジメ加害者は許して貰えないのですか?

  • なんでも
  • インディアン
  • 18/11/09 10:56:54

娘が以前イジメをしていました。
誠心誠意謝り、校長も交えてしっかり謝罪しました。その場は収まりましたが
先日の参観のあと呼び止められ、参観にきてニコニコ楽しそうにするのやめたら?不愉快。と小声で言われました。
謝ったのにまだ許して貰えないのですか?参観にきてママ友と談笑すらしちゃいけないの?
腹が立ちました。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 568件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/11/09 11:34:35

    >>53
    >>50
    学校に来て自殺もしていないから「終わった、解決した」ではないよ。相手のお子さんの心の中では まだ辛い気持ちは消えていないのかもよ。
    そうやって考えることができる主や主の子なら少なくとも卒業までは懺悔の姿勢を見せるべきだと思うよ。

    さらに、自分のお子さんが加害なのに、反省をしていたら「相手に落ち度があったかも」なんて口が裂けても言ってはいけないこと。
    相手が訴えていたら主の子は被害届を出されていたかもしれないのに、相手が温情で被害届を出さなかったことに感謝するべきことだよ。

    • 7
    • 97
    • インディアン
    • 18/11/09 11:34:46

    あと、あちらの母親もちょっとどうかと思う。
    わたしにたいして、お宅の娘さんは闇がありそうだからそういう所で治療したほうがいいとイジメが発覚した時に校長もいる場で言われた。
    そういう所とは。と聞いたら、発達に問題あるんじゃないの?病院行けって。
    ちょっと差別発言過ぎませんか?うちの娘を障害扱いしたんですよ?これもイジメにはならないの?普通クラスじゃなくて支援に行けとまで言われたんだよ?
    酷くないですか?

    • 4
    • 98
    • アンドロメダ
    • 18/11/09 11:35:07

    もう暇人の釣りであって下さい!

    • 3
    • 99
    • アマデウス
    • 18/11/09 11:35:08

    イジメ加害者を許さない人は、自分がイジメ加害者へのイジメをしている自覚がないよね。加害者の子って100%の加害者ではないよ?ある子をイジメてるのは、別の子にイジメられたからという場合が多い。イジメの被害者の家族も100%の被害者ではないことを理解しないと、気づかないうちに加害者になっている。この連鎖を断ち切りたい。

    • 0
    • 18/11/09 11:35:09

    >>86
    そんな理由でいじめたのか…。
    なんて言うか、恐ろしく自己中だね。
    救いようがないね、主の娘は。
    またやるね。絶対反省してないわ、この親子。

    普通のまともな親なら、張り倒してるけどね、自分の子を。

    • 20
    • 101

    ぴよぴよ

    • 18/11/09 11:35:46

    学校内で起こったことって、なんでイジメっていう生易しい表現で済まされるの?
    傷害罪
    侮辱罪
    器物損壊
    自殺教唆罪 etc.
    はっきり罪名つければいいんだよ。

    • 16
    • 18/11/09 11:36:13

    いや、ちょっとそれはわからない。ちゃんとして!ん?


    ちがうちがうちゃんとして!


    ん?ちがうそうじゃない、ん?おまえじゃないよ、ねえちゃんとして!

    • 0
    • 18/11/09 11:36:16

    >>97
    区別されただけでしょ。
    差別じゃなくて【区別】

    • 5
    • 18/11/09 11:36:19

    >>91は?うちの方が顔広いし気にしないけど?

    • 1
    • 18/11/09 11:36:28

    >>86
    >>いい子すぎというかだから腹立たしいからって。

    ↑これな!いい子で先生にも気に入られて、男子ともうまくやれる子の存在は、いじめっ子は面白くないんだよね。自分は勉強もできずに男子にもモテない。何やっても自分はイマイチの子って、自分のふがいなさを、うまくいってる他人のせいにして勝手に嫉妬する。そういう子って、その親も同じ思考回路。僻みの文化がある家庭。

    • 22
    • 18/11/09 11:36:37

    許しません。許せません。
    いじめられた側は一生忘れません。忘れられません。
    何十年経っても、その時期の事を思いだすと苦しくなるし
    暗い影を落としてます。
    いじめた側や暴言吐く人って
    すぐに自分のしたこと、言った事って忘れちゃうんでしょう?
    だから開き直るし、謝ればなかった事に出来ると思ってるんでしょう?

    • 12
    • 18/11/09 11:37:18

    >>97まあ、やったことがかなり悪質だからね。仕方ない。

    • 8
    • 18/11/09 11:37:23

    >>97
    主の子が加害なのだから、何を言われても仕方ないと。

    • 11
    • 18/11/09 11:37:29

    関わらない方がいいよ。
    お互いに。

    どっちもどっち。

    • 0
    • 18/11/09 11:37:33

    >>105 馬鹿じゃないの。

    • 4
    • 18/11/09 11:37:41

    心に負った傷は目に見えないからね。
    まあ、釣りだろうけれど

    • 2
    • 18/11/09 11:38:08

    >>99
    加害者は100%加害者ではない?そんなこと被害者には関係ないよね?被害者は虐められるだけ虐められて、加害者が謝ってきたら全て許せと?何、その加害者だけに都合のいいやり方。被害者の気持ちはどうなるの?
    あなたは被害者のことを全然考えてない。

    • 10
    • 18/11/09 11:38:22

    >>105顔がでかいの?

    • 10
    • 18/11/09 11:38:36

    >>97
    然るべき病院ねぇ。
    子どもだけじゃなく、親子で行ったら?

    相手の子が良い子でムカつくという理由で、虐めるとか最低じゃん。

    • 22
    • 18/11/09 11:38:43

    >>110 相手は関わりたく無くても主の娘がちょっかい出して来るんだよ…

    • 6
    • 18/11/09 11:39:02

    >>105
    顔が広いからこそ 色々な噂が回るのが早いから気をつけて。

    • 7
    • 18/11/09 11:39:07

    >>99はぁ?なに言ってんの?
    イジメられたから別の子をイジメる。
    それはもう立派な100%加害者ですけど。

    • 9
    • 18/11/09 11:39:08

    いじめられたほうは、一生消えない傷を負っていくからね

    • 10
    • 18/11/09 11:39:34

    親子で病院に行ってくれ。障害が遺伝しているようだね。

    • 6
    • 18/11/09 11:39:37

    いつまでも過去のことにこだわって許さないを繰り返すのは某国のやり方に似ていますね。もう決着ついたはずの話を何度も蒸し返すアレです。

    • 1
    • 18/11/09 11:40:00

    >>99反省してるかどうかも分からないような人を許せと?また同じ事をされるかもしれないのに?

    • 7
    • 18/11/09 11:40:12

    謝罪して解決したかもしれないけど、被害者の子は一生傷つくよ。
    私は最近被害者側でしたが、発覚したその日に保護者が謝罪に来ると言われましたが断りました。そんな簡単に済むような話ではないと思いましたので。
    最終的には1週間後、謝罪を受け両家族と先生を交えて話し合いをして解決しましたが、まだモヤモヤしてますし、又、何かやられるのでは?と思い毎日不安でたまりませんよ。

    • 9
    • 18/11/09 11:40:19

    ゴメンナサイって言えば済むのは未就学児のうち

    • 8
    • 18/11/09 11:40:36

    >>110
    え。
    主の子が、相手の体操服を切り刻んで、上履きもゴミ箱に捨てて、歯の矯正器具も外させて踏み潰したんだよ?そりゃ向こうは一切関わりたくないでしょうよ。

    • 12
    • 18/11/09 11:40:37

    悪質すぎるいじめだね。
    歯科矯正はたぶん初めから作り直しじゃない?
    ってか賠償請求されて当然よね。

    • 13
    • 18/11/09 11:41:19

    >>97同じことされたら、私もそのお母さんと同じようなこと言うと思う。

    だって、体操着切り刻んで捨てたり、歯の矯正器具踏み潰したり、明らかに何かないとここまでしないでしょ?

    • 4
    • 18/11/09 11:41:30

    >>115あんな差別発言されて腹が立って仕方ない。被害者はなにを言っても許されるとでも?

    • 1
    • 18/11/09 11:41:54

    謝ったら何でもして良いとお子さんに教えてるということですか?
    それは大きな間違えです。
    罪は一生消えません。

    • 5
    • 18/11/09 11:41:55

    >>125
    犯罪者よねもう…

    • 13
    • 18/11/09 11:41:58

    >>97加害者あるある。
    自分はくだらない理由で、しかも逆恨みや僻みで人をいじめてひどいことを言ったりやったりしておいて、自分が少し何か言われると大騒ぎする。

    自分がしたひどいことは大したことじゃない、謝ればいいんでしょ~?くらいにしか思ってない証拠。

    • 14
    • 18/11/09 11:42:47

    >>93
    釣りのようですね。まとめありがとうございます。

    >>66
    62は主ではないですから…

    • 0
    • 18/11/09 11:43:15

    >>105  いじめっ子の親って、自分もママ友付き合い大好きで、幼稚園の頃から実は嫌われまくってるのに威張り散らしてるんだよね。
    イベント大好き、先生に何かプレゼントしようとするの大好き。
    役員とかママさんバレーも大好物。顔が広いとか、知り合いが多いかが重要だと勘違いして自身のスペックは低い。
    勉強も昔から大の苦手で、中身はすっからかん。
    誰も本当の友達ではなく、表面だけの関係。だからこそ、やたら「友達」「ママ友」にこだわる。一人じゃ何もできないから。

    そのすっからかんさが遺伝なのか、娘も同様。
    だから「ちゃんとしたいい子」が気に入らなくてイライラするんだよ。

    • 4
    • 18/11/09 11:43:31

    子どもがした事が親に返ってきただけでしょ。まだまだ続くんじゃないかな…

    ちなみに釣りなら、それも主に返ってくるかもね、子どもがいじめられないように……

    • 7
    • 18/11/09 11:43:53

    >>115
    何言っても許されるというより、加害者は何を言われても我慢しろ。自業自得。って感じだね。

    • 5
    • 18/11/09 11:43:55

    >>128
    その言葉、そのままそっくりに主親子に返すわ。
    バカか。本当にクズみたいな思考回路してるね。

    虐めはしちゃ駄目なんだよ。ましてや、学校や校長まで出てくるなんて、そこまで酷い虐めって事でしょう?

    あなた、一応親なんだから、自分の子どもがした重大さに気付きなさい。

    • 5
    • 18/11/09 11:44:07

    >>128じゃあ、試しに訴えてみれば?

    • 0
    • 18/11/09 11:44:11

    自分の書き込み読んでみて!加害者のコメントですよ?
    これじゃ韓国に何言われてもこれじゃ反論できませんよね?

    • 0
    • 18/11/09 11:44:14

    わかる気がする
    娘がいじめしたのは主のせいだ。
    むすめも被害者

    • 1
    • 18/11/09 11:44:19

    >>134だよね、かえってくるよ

    • 4
    • 18/11/09 11:44:25

    ごめんなさいで済めば、警察はいらんで。

    • 10
    • 18/11/09 11:44:37

    >>128自分のしたことを棚にあげるな。
    その前に親子で深く反省しろ。

    主の子のやったことは傷害、暴行だとわかってる?
    よかったね、被害届出されなくて。
    それだけのことをしてるってこと。
    あんたの娘は犯罪者と同じなの。わかる?

    • 10
    • 18/11/09 11:44:39

    >>130
    ね。大人なら器物損壊で訴えられる案件。

    • 3
    • 18/11/09 11:44:48

    >>128
    じゃあその主が気に入らない発言を、先生がとがめた?容認したんでしょ?
    認められたんだよ、向こうが。

    • 1
    • 18/11/09 11:44:59

    この主は救いようのないクズ人間だね。親としてもクズだけど、人としても最低クズだわ。親子で無人島に隔離されればいいのに。反省してない、自分達が悪いなんて微塵も思っていない、それどころか相手側を責める。
    イジメをしておいて、それをさして重要なことと考えない人間って頭おかしいわ。障害を疑われても仕方がない。普通の思考回路じゃない。

    • 11
1件~50件 (全 568件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ