音の高さが正確な人 へのコメント(No.4

  • No.4 はと

    18/11/08 17:07:36

    相対音感

    絶対音感とか大変だよね。耳が良すぎて雑音としか聞こえなくなるし。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • No.6 しし

    18/11/08 17:29:54

    >>4
    多分私が絶対音感で、昔会話をそのまま音に起こして会話あてゲームとかして遊んでた。鍵盤じゃ表現できない音とかまた気持ち悪かったりもしたんだけどね。
    鍵盤ハーモニカの不快感にはじまり、微妙な音のズレが気になるし、「あら…」とゲソっとなることは多かったかな。
    耳コピ得意なのもその性質のせいかも。
    私が絶対音感かもってことは実は大人になってこのサイトで知ったんだ(笑)
    それでここで聞いてみた。

    旦那が発達障害で息子も発達障害、そのため聴覚過敏。でも旦那と私の耳は違う。
    私のこともあるし、旦那や息子のこともあるし、ピアノ習ってる健常児の娘は音わからないらしく音痴だし、息子は私と旦那のどっちからなのか?後天的に身についたものなのか、ちょっと興味あったんだ。

1件~1件 ( 全1件)

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。