吉岡里帆、映画も連ドラも大コケ 同性人気得られず

  • ニュース全般
  • いるか
  • 18/11/08 07:59:08

スターダムにのし上がらん、というはずが大コケで、周囲も呆気にとられたのである。主演のドラマも映画も爆死して、吉岡里帆(25)が、スターダムどころか女優生命まで危うくなってきたのだから。その原因だが、押さえるべきを押さえなかったから、なんだとか。

 実際、1月から連続ドラマ初主演で、今年は幸先よいスタートを切ったはずだった。が、TBS系で放送されたその「きみが心に棲みついた」は、平均視聴率7・7%に終わり、7月に始まったフジテレビ系「健康で文化的な最低限度の生活」(ケンカツ)にいたっては、平均5・8%。

 もっとも、生活保護のケースワーカー役は地味すぎたか。そう思って、10月12日に公開された阿部サダヲとのW主演映画「音量を上げろタコ! なに歌ってんのか全然わかんねぇんだよ‼」に期待すると、興行通信社の「国内映画ランキング」で初週トップ10圏外。目下「Yahoo! 映画」のユーザーレビューでも5点満点で2・3点。目も当てられないありさまである。

 吉岡について知識のない読者のために、芸能記者に解説してもらうと、

「元々女優志望で、いろんなオーディションを受けながら、『週刊プレイボーイ』のグラビアに出たりもしていた。2015年、NHKの朝ドラ『あさが来た』でヒロインの親友役を演じて注目され、翌年からは民放の連ドラに4期連続して出演。昨年1月からのTBS系『カルテット』では、脇役なのに、主役4人以上の存在感を発揮したと、話題になりました」

 で、今年は鳴り物入りの主演だったのだが。

女性が敵では…

 さる民放の幹部社員は、

「みなドラマや映画を観てまで暗い気持ちになりたくない、という声がある」

 と、こう続ける。

「『ケンカツ』は生活保護の話だし、『音タコ』は明るいものの、声を出すために覚醒剤を打つなど、奇想天外すぎて共感できません」

 だが、ほかの理由を挙げる人も多いのだ。その一人である芸能記者が言う。

「吉岡は若い男には人気でも、女性に人気がない。ドラマを見るのは主に女性なので、その影響は侮れません。よく新垣結衣に似ているといわれますが、10代前半からファッション誌『ニコラ』のモデルを務めていたガッキーは、女性の好感度が高い。一方、男性向けのグラビアに出ていた吉岡は、今は健気で素朴なキャラを演じていますが、女性からすれば、水着で媚びて売っていたくせに、あざとい、となってしまう」

 女性のテレビ関係者も、

「蒼井優、広瀬すずらは少女雑誌のモデルだったので、女性ファンが多い。そうでない場合、なんらかのキャラやエピソードが必要です。その点、元AKB48の川栄李奈なんかは、握手会での襲撃事件で女性からの同情を一気に集めました。女性から見たとき、媚びている感じがする吉岡は、なにか逆転エピソードがないと厳しい」

 男性からの同情票はある。先の民放の幹部社員は、

「吉岡は苦労人で上昇志向が強く、意志がある。京都に住みながら夜行バスに乗って東京のオーディションを受けていたのは有名な話です。また、お父さんはNHK大河ドラマのプロデューサーなのに、彼女は父がそういう職業だとは、周囲に一切言わずにきた。コネで起用されたくないという意思表示だったんです」

 上昇志向が強い分、主役を張りたいんだろうけど、同性に嫌われたのが急に好かれるようになったって話は、あまり聞かないなあ。

「週刊新潮」2018年11月8日号 掲載

新潮社

https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20181107-00551338-shincho-ent

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 182件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/11/12 05:33:31

    >>149ガッキーでさえ今は落ち目なのに、その二番煎じじゃ出汁すらもう取れないよね。

    • 10
    • 18/11/12 02:30:20

    なんというか…
    ガッキー二番煎じという感じ

    • 2
    • 18/11/12 02:08:24

    >>144
    さる民放の幹部社員
    新潮の記者
    吉岡父

    誰が嘘つきなんだろう
    どれにしても吉岡さんの周りには嘘つが居るんだね

    • 4
    • 18/11/12 00:46:04

    >>男性からの同情票はある。
    同情って

    • 5
    • 18/11/12 00:42:16

    そもそも主演を張れる程の女優じゃないと思う。

    • 24
    • 18/11/12 00:16:52

    可愛いけど垢抜けてないよね。石原さとみも若い時は芋くくて人気なかった。
    男の人には人気って言ってもセンスとか見てる若い人にはそんなに人気ないよねおっさん受けだと思う。
    おっさんだとある程度の地位にいるからキャスティングされたりこういう擁護記事が採用されるんだろうな。

    • 8
    • 18/11/12 00:16:50

    >>133
    お父さんはNHKの職員じゃないと否定してたよ。実際お父さんは京都で会社やってるみたいだしね。

    • 0
    • 18/11/12 00:14:47

    >>142
    キチの役とヒールはまた別

    • 1
    • 18/11/12 00:13:50

    しばらくはヒール役でいいんじゃない?

    • 0
    • 18/11/11 15:10:27

    吉岡里帆かわいいし、スタイル良いし、結構好きだけどな

    • 10
    • 18/11/11 14:35:46

    >>103
    お金貰って書かされてるんじゃない?

    • 3
    • 18/11/11 14:34:01

    >>103
    同じこと思った

    • 1
    • 18/11/11 14:27:35

    分かった、頭にボリュームがないから変なんだ!アップにしたら可愛いんじゃない?!
    ぺた~んとしてる

    • 3
    • 137
    • みなみのかんむり
    • 18/11/11 14:27:00

    可愛すぎるから

    • 4
    • 18/11/11 14:23:45

    ねぇ、親が動いてるの?
    さっきもYahoo!ニュースでこの人の擁護記事が上がってたよ
    映画が爆死したのは吉岡里帆のせいではないとか本人は頑張っていたとか何とか、本人悪くないのに叩かれてる芸能人なんて山ほど居るのに何でこんなに擁護記事がでるの?

    • 13
    • 18/11/11 13:01:07

    >>134
    黒木華のファンなの?
    名前変えてるけど特徴出まくりだよ …

    • 0
    • 18/11/11 12:28:15

    顔がそのままで身長高くて貧乳だったらこんなに叩かれなかったでしょうね。

    • 1
    • 18/11/11 11:09:41

    父親、業界人かよ、なんかがっかり。

    • 11
    • 18/11/11 11:05:47

    >>125
    お世辞でも可愛い部類でも美人の部類でもないね

    • 4
    • 18/11/11 11:03:24

    >>127 土屋太鳳嫌いすぎる

    • 5
    • 18/11/11 10:40:15

    いろんな女優を出して比較してるけどさ、嫌いだからブスに見えるだけでしょ?好きだから可愛く見えたり。違う?

    • 2
    • 18/11/11 10:09:16

    >>128
    黒木華のファンなの?
    名前変えてるけど特徴出まくりだよ …

    • 0
    • 18/11/11 10:05:37

    >>125
    こういう人って引くわ…
    本当に母親なの?

    • 0
    • 18/11/11 09:50:32

    波留のほうが嫌い
    土屋たおとか嫌い
    広瀬すずは可愛い

    • 2
    • 18/11/11 09:43:53

    普通に可愛いと思うけど
    すきだよ

    • 3
    • 18/11/11 09:42:44

    >>99どのへんがって(笑)見たまんまじゃん

    この人って蒼井優とか昔non・noや装苑のモデルしてたハナって人を意識してるようにしか見えない

    和顔だから昔の人の役は似合うと思う可愛らしさはあるかな
    吉岡里帆はブスではないけど可愛らしさがない

    • 4
    • 18/11/11 09:37:22

    美人っていうのはテラハのちかこ様みたいな人だから

    • 0
    • 18/11/11 09:35:07

    >>100
    吉岡里帆が整形してるかは分からないけど、天然でこういう目頭の人もいるよ
    でもこの人の場合なんか怖いよね

    • 4
    • 18/11/11 09:29:47

    >>99
    全体的にぶす
    可愛い所がない
    性格は知らない

    • 7
    • 18/11/11 09:28:46

    >>82
    シリアスな役が多いとうまく見えるの?
    そうなんだ
    じゃあジャニーズは神レベルくらい?

    • 1
    • 18/11/11 09:27:27

    北川景子は整形美人だし、演技微妙だし、男関係派手で、昔はいろいろ叩かれてたよね。
    事務所の売り方が上手だから好感度アップしたように感じる。嫌われ役とかないし。

    • 4
    • 18/11/11 09:24:28

    >>116
    ずいぶんと上から目線なのね…この人。

    • 0
    • 18/11/11 09:21:45

    >>108
    天然歯でいいと思うけど、歯並び悪いよね

    • 4
    • 18/11/11 09:19:51

    何の役をやっても同じに見える

    • 6
    • 18/11/11 09:18:34

    >>99
    目がちっちゃくて顔が長い、重たいまぶた。
    ぱっちり二重より奥二重が好きな私から見てもブス。

    • 3
    • 18/11/11 09:18:15

    声が受け付けないんだよなぁ~

    • 4
    • 18/11/11 09:14:56

    >>112
    セラミックなら不自然だけどホワイトニングだけじゃ不自然に白くなることはないような気がする。何もやってない人よりは白いけどね。
    この人は歯が小さくて黄色いイメージ

    • 1
    • 18/11/11 09:14:45

    ママスタで嫌われてたから『なんでかな?』程度にしか思ってなかったけど、ロケで自分勝手な部分見てから嫌になった。
    色んな俳優に言えることだけど、良い作品、良い役に出会って名演技しないと、なかなか認められないんじゃないの。

    • 6
    • 18/11/11 09:13:21

    >>108
    不自然な真っ白も気持ち悪くない?
    明らかにホワイトニングしました!っていう歯だとそこにしか目がいかなくなる。

    • 1
    • 18/11/11 09:10:24
    • 0
    • 18/11/11 09:08:55

    この子が身長170センチくらいあればこんなに嫌われなかったと思う

    • 1
    • 18/11/11 09:02:48

    >>82
    ボソボソはよくかわんないけど、朝ドラでの上目遣いで髪の毛と顔をペタペタ触りながら体をクネクネさせて○○なんですぅ~○○なんですかぁ~のぶりっこが似合わないのとキンキン声で叫ぶのが無理で見れなくなった
    それまでの個性的な役はけっこう好きだったんだけどね

    • 1
    • 18/11/11 08:57:38

    この人の歯が気になる。
    ホワイトニングぐらいすればいいのに。女優なのに汚すぎ

    • 1
    • 18/11/11 08:56:21

    グラビアやってたとかよく知らないけど、この人の出るドラマ好きじゃなくて見ない。どん兵衛のCMはかわいいと思うけど。結局、この人の出るドラマが面白くないのかも。
    ガッキーは好きだけど、広瀬すずは嫌い。姉の広瀬アリスは好きだけど。
    グラビアやってたとか、女性誌だからって関係あるのか?

    • 8
    • 18/11/11 08:55:26

    困り眉?みたいなヤツ一番苦手、、

    • 3
    • 18/11/11 08:49:14

    >>104昔は違ったよ。
    北川景子が鈴木えみの真似して整形したって言われてたもん。
    北川景子が女性からかなり人気になったのはダイゴと結婚してからじゃない?
    吉岡里帆も可愛いし、そのうち女性からも人気出ると思うけどな

    • 3
    • 18/11/11 08:42:53

    >>98
    うそー北川景子って同性からも受けがいいよ

    • 8
    • 18/11/11 08:40:04

    既出だろうけど、朝ドラではヒロインの親友ではなくて、ヒロインの娘の親友役だったと思う。
    あまりあてにならない記事だな。

    • 4
    • 102
    • みなみのかんむり
    • 18/11/11 08:39:57

    こういう記事にコメントすると、決まって嫉妬とか言う人って幼稚だよね。
    女優さんなんですよね?
    なら演技や、役のはまり具合を見られるのは当然じゃ?
    例えば、プライベートで彼女に近しい人物が、あの子ってと彼女を貶していて、それを嫉妬だと言うならまだしも、私たちはテレビでの彼女しか知らなくて、そこでの判断しかできない。
    それに対しての素直な意見を、先入観とは表しても、嫉妬と直結は安易すぎる。

    • 11
    • 18/11/11 08:38:53

    手が届きそうな可愛さの女が一番同性から嫌われる

    • 5
1件~50件 (全 182件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ