【異物混入】エッグマフィン異物は「人の歯」金沢のマクドナルド

  • ニュース全般
  • じょうぎ
  • 18/11/07 23:49:32

金沢市保健所は7日、同市の「マクドナルド金沢有松店」が8月に販売したソーセージエッグマフィン1個に混入していた複数の異物について、人の歯のかけらだったとする報告書がマクドナルド側から提出されたと明らかにした。

 市保健所によると、報告書は、パンを製造した愛知県の工場やソーセージを作った米イリノイ州の企業なども調べたが、混入した経緯は分からなかったとしている。

 8月2日に店内で食べていた男性客が申し出た。健康被害はなかった。


2018年11月7日 産経新聞

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~17件 (全 75件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/11/08 07:17:56

    自分の歯が欠けたなら気がつくと思うけど?

    • 0
    • 18/11/08 00:20:09

    >>12
    そういえば!そうだったかも。
    自分の歯が欠けたら気づかないかね?
    騒いじゃったからあとに引けなくなっちゃったのかな?

    • 10
    • 18/11/08 00:18:35

    自分の歯じゃないの?
    DNA鑑定とか出来ないのかな。

    • 13
    • 18/11/08 00:15:32

    自分の歯でしょ(笑)
    どうやって混入させるんだよ(笑)
    製造工程中にカッタいせんべいでもかじる?

    • 12
    • 18/11/08 00:13:09

    >>1私も思う。マックの異物混入って歯のことが多いよね。

    • 8
    • 18/11/08 00:10:46

    >>11
    あれは油であげた痕跡がないって結果が出てたような気がする。
    あげた後に店の人の歯が入るのは難しそうだよね。

    • 8
    • 18/11/08 00:04:27

    >>9
    マクドナルドの異物混入が続いたときに、ポテトに歯が混入ってあったけど、それもそうだったのかな?
    その人は自分の歯ってことは絶対にあり得ないって言ってたみたいだけど。

    • 7
    • 18/11/08 00:02:44

    >>7
    やめてちょんまげ…((((;゜Д゜)))

    • 4
    • 9
    • やまねこ
    • 18/11/08 00:02:17

    こういうのって後の報告のニュースとかあまりしないけど、自分の歯だったって結果ばかりみたいよ。

    • 13
    • 8
    • みなみのかんむり
    • 18/11/08 00:00:30

    >>7まさか…

    • 3
    • 18/11/07 23:58:24

    まさか原料の肉の中に遺体を混ぜたとか

    • 13
    • 6
    • ほうおう
    • 18/11/07 23:58:16

    >>1歯が欠ければなるでしょ

    • 2
    • 18/11/07 23:56:05

    >>3 ごめん、混入で

    • 4
    • 4
    • ぼうえんきょう
    • 18/11/07 23:54:45

    食べてる時に自分の歯がかけて、勘違いしてるとかはないのかね?
    それしかない気が…

    • 11
    • 18/11/07 23:52:33

    男性客が昆虫させたんじゃないの?
    じゃなきゃ怖い。

    • 12
    • 18/11/07 23:52:20

    だれか、牛に噛み付いて歯がとれて、その肉をハンバーガー用に加工したのかな?

    • 3
    • 1
    • ぼうえんきょう
    • 18/11/07 23:51:12

    なんで歯のかけら?が入るんだろう。

    • 12
1件~17件 (全 75件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ