産後のお見舞いに、「手ぶらで来てください」と言うのは逆に失礼?

匿名

MlkJNas4QX

18/11/06 08:45:03

出産を控えていて、産後元気だったら、いろんな知り合いにお見舞いに来てほしいと思ってる。
でも、気を遣わせたくないし、こちらも気をつかいたくないから、本当に手ぶらで来て、赤ちゃんだけ見ていってほしいと思うんだけど、逆に失礼かな?
手ぶらで来るなよ!的な感じで聞こえたりもするかなぁ。

本気で何もいらないんだけど…(T_T)

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

  • No.6

    se7Mt2+9fD

    18/11/06 09:02:37

    そうだね…インフルエンザの時期が来るね。
    今回来てもらいたい人っていうのは、大事な友人もだけど、会社の人とかお世話になっている人なんだよね。
    家は遠いし、産後ぐちゃぐちゃになっているであろう家に来てもらうよりかは、会社の近くにある産院に来てもらったほうがいいかなって思ったんです。
    でも産後数ヶ月経ってからの方がいいっぽいなぁ。

    手土産については、言ったところで意味がなさそうだね…。
    ご意見ありがとうございました。

  • No.10

    se7Mt2+9fD

    18/11/06 09:05:56

    >>7
    説明不足だったかな?
    赤ちゃんに会いに行くから、出産したら絶対報告してね!
    って言ってくれる人限定だよー。
    それは社交辞令かもしれないけど、社交辞令ならなにかと理由つけて来ないと思うから、一応報告はする予定です。

  • No.15

    se7Mt2+9fD

    18/11/06 09:25:56

    家に来られるよりかは、交通便の良い産院に来て欲しいと思っていたけど甘かったみたいだね…(>_<)
    ちなみに経産婦です。

    ひとまず呼ぶ人を考え直して行きたいと思います。

1件~3件 ( 全3件)

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。