[集計]髪の毛、毎日洗う?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~42件 (全 323件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/11/18 17:11:34

    1日おき

    これでよし。ついでに風呂もね

    • 0
    • 309
    • みなみじゅうじ
    • 18/11/18 17:10:03

    1日おき

    ごめんね。

    • 0
    • 18/11/18 16:30:08

    1日おき

    ハイライトやアッシュ、グレー系等カラーしてて
    退色を避けたいので2日に1回。

    • 2
    • 18/11/18 16:05:34

    1日おき

    毎日だと、必要な油分も失われるんじゃなかった?

    • 2
    • 18/11/18 15:55:49

    1日おき

    痒くなったら洗う。

    • 0
    • 18/11/18 15:39:38

    1日おき

    特別汗かいてなければ。

    • 1
    • 18/11/05 22:52:00

    1日おき

    厳密には2日に1回ではなく、1日半に1回って感じ。
    1日の夜→3日の朝→4日の夜→6日の朝みたいな。

    • 2
    • 18/11/05 22:13:08

    1日おき

    スタイリング剤付けた時は毎日だけど。
    素のままの髪なら、1日おき。冬は3日に1回。

    美容師さんからも、「実は髪にとって毎日は洗いすぎなんですよ」と言われ
    毎日洗わなくなってから髪質が良くなった!
    艶もハリも出てきて、美容師さんから「シャンプーのCMみたい」と褒められた。
    毎日洗わないと脂が出るという方は、常在菌のバランスが崩れているからかも?
    1~2日おきに変えてから、痒みや臭い、脂が出にくくなりました。

    • 4
    • 18/11/05 21:49:37

    1日おき

    それくらいが私にはちょうどいい

    • 0
    • 18/11/05 21:41:36

    1日おき

    毎日洗わなきゃ臭い人って毎日洗っても臭いんでしょ?
    だって頭皮が臭いんだもん、それをシャンプーやトリートメントで誤魔化してるだけ
    ワキガが8×4とか脇に吹き付けても臭いのと同じ

    • 1
    • 18/11/05 21:40:00

    1日おき

    毎日だと乾燥し過ぎて髪がバサバサになる。。

    • 3
    • 18/11/05 21:16:40

    1日おき

    前は毎日だったけど、ここ数年は。

    今の方が髪の毛パサつかなくなった。
    毎日の時はいつも艶がなとか、サラサラじゃなくパサパサな感じしたけど。
    1日おきが私には合ってるのかな

    • 3
    • 18/11/05 21:14:59

    1日おき

    出産してから毎日が面倒になった。
    汗そんなにかかないし2日目でもベトつかないよ。

    • 6
    • 18/11/05 21:12:36

    1日おき

    旦那は2日くらいお風呂入ってない方が匂いがあっていいらしい(笑)私がね

    • 1
    • 18/11/05 21:12:19

    1日おき

    むしろ二日目の方が髪の毛のコンディションは良い

    • 3
    • 18/11/05 21:02:52

    1日おき

    次の日、人に会う予定がない時は洗わない

    • 1
    • 18/11/05 21:01:22

    1日おき

    最近1日おきでいいっかーってなってきた。
    私はただめんどくさいだけだったんだけど。
    頭皮にはいいんだね

    • 2
    • 18/11/05 21:00:35

    1日おき

    自分で臭いのがわかるけど、専業だから気にしないの。
    幸い髪質は良くて、白髪も1本もなくツヤツヤ。
    脂で光ってるだけなんだけどね。

    • 2
    • 18/11/05 21:00:11

    1日おき

    頭皮が乾燥しやすくて、それでフケがかなり出るから一日置きだよ。今時期は2日かな。
    ただ皮脂の匂いとか気になるので、シャンプーで洗わない日は、手ぬぐい濡らして頭皮と髪の毛吹いて乾かしてるよ。

    • 1
    • 18/11/05 20:50:42

    1日おき

    ヘアワックスとかつけてない場合、自分はこの頻度。
    何年前かにテレビで、「頭皮はシャンプーしてからベストな状態になるまでに1.5日かかります」って言ってて、なるほどな~と思った。
    毎日洗うと皮脂が過剰に分泌されるようになり、結果的に毎日洗わないとベタベタになるらしい。朝シャンと同じく美容業界の策略やね。

    • 1
    • 18/11/05 20:49:38

    1日おき

    乾燥するからお風呂は1日起き

    • 3
    • 18/11/05 20:25:48

    1日おき

    赤ちゃんと一緒に入ってて、脱衣所で待ってもらってる間ギャン泣きで大変で
    最近寒くなってきたから髪の毛洗うの一日置きにしたら楽で仕方ない!

    • 2
    • 18/11/05 20:23:15

    1日おき

    1日置きに洗って、洗った次の日はおろしてる。
    次の日はまとめてるw

    • 7
    • 18/11/05 19:54:38

    1日おき

    夏は毎日。今時期は一日おきにしてるけど、特にベタつかないし、抜け毛も少なくなって良い

    • 3
    • 94
    • ケフェウス
    • 18/11/05 19:49:35

    1日おき

    ちなみに湯船は毎日つかるけど体は3日に一度のペースで洗う

    • 2
    • 18/11/05 19:49:05

    1日おき

    夏は毎日

    • 4
    • 90
    • はちぶんぎ
    • 18/11/05 19:48:35

    1日おき

    でも出掛けたらその都度洗う。

    • 3
    • 18/11/05 19:45:49

    1日おき

    毎日洗いたいけど、長いせいか冬場はすっごい傷む
    シャンプー変えてもダメなんだよね…
    1日おきだと適度にツヤツヤ

    • 4
    • 18/11/05 19:13:18

    1日おき

    夏は毎日だったけど最近は2日に1回。

    • 9
    • 18/11/05 19:07:54

    1日おき

    つい

    • 2
    • 18/11/05 19:07:14

    1日おき

    毎日洗うより、痛まなくなった。

    • 2
    • 18/11/05 19:04:13

    1日おき

    です

    • 1
    • 18/11/05 18:53:28

    1日おき

    めんどくさい

    • 3
    • 18/11/05 18:46:43

    1日おき

    毎日洗うと傷むよ。1日おきにしてから枝毛に悩まなくなったし。かなり長いし乾かすのも大変。

    • 7
    • 18/11/05 18:45:52

    1日おき

    一日置いた日の方が何故か髪型決まる。

    洗った翌日は逆にバッサバサ

    • 6
    • 31

    ぴよぴよ

    • 18/11/05 18:37:57

    1日おき

    下だけは毎日。

    • 4
    • 26
    • ケンタウルス
    • 18/11/05 18:37:27

    1日おき

    洗いすぎるのも良くないみたい。

    • 3
    • 18/11/05 18:33:59

    1日おき

    • 0
    • 18/11/05 18:14:38

    1日おき

    夏以外は、、、

    • 2
    • 11
    • テーブルさん
    • 18/11/05 18:11:42

    1日おき

    めんどくさい。

    • 2
    • 18/11/05 18:05:39

    1日おき

    涼しくなる秋からは1日おき。

    • 3
1件~42件 (全 323件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ