[集計]髪の毛、毎日洗う?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 323件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/11/18 19:32:10

    汚いとか言ってる人は知識も何も無いんだねー!

    たまにシャンプー、たまに湯洗いが良いの知らないのかな?

    • 0
    • 18/11/18 19:29:08

    毎日、洗う

    サッパリしたいし、おふろ入ってからじゃないと布団には入れない

    • 0
    • 18/11/18 19:26:51

    毎日、洗う

    1ヶ月に一度くらいサボる

    • 0
    • 18/11/18 19:25:14

    >>284
    無知ほど恥ずかしいものはないw

    • 0
    • 319
    • ちょうこくしつ
    • 18/11/18 19:22:38

    >>308
    私だw

    • 0
    • 318
    • ちょうこくしつ
    • 18/11/18 19:21:47

    >>314
    村田さん(笑)

    • 0
    • 18/11/18 18:15:18

    >>316 うん、だから熱で体がフラフラの時はお風呂には入らないよ。
        ふら付いていると危険だからね。
     
        微熱程度で体が普通に動く時にはお風呂でサッパリしたいから入るよ。 

    • 1
    • 18/11/18 18:07:13

    >>306フラフラの時のお風呂は危険だよ

    • 0
    • 315
    • みなみのさんかく
    • 18/11/18 18:03:39

    その他

    仕事が休みで出掛ける用事も無ければ一日洗わなかったりする。

    • 2
    • 18/11/18 17:38:27

    毎日、洗う

    前の職場で村田さんっておばさんが一日おきにしか洗わないくせに「わたし潔癖だから」と言っていたのをこのトピを見て思い出しました(笑)

    • 1
    • 18/11/18 17:24:22

    毎日、洗う

    普通は洗うっしょ!

    • 0
    • 18/11/18 17:15:30

    毎日、洗う

    毎日洗わないと気持ち悪くて熟睡できない

    • 4
    • 18/11/18 17:12:46

    毎日洗ってる人は1日洗わないと臭い
    1日おきの人は臭くない

    なぜなら毎日洗うことによって皮脂の分泌が過剰になるから

    • 5
    • 18/11/18 17:11:34

    1日おき

    これでよし。ついでに風呂もね

    • 0
    • 309
    • みなみじゅうじ
    • 18/11/18 17:10:03

    1日おき

    ごめんね。

    • 0
    • 18/11/18 17:07:38

    食生活にもよるよね。
    食生活乱れてる時ってすぐ臭くなるwww

    • 1
    • 307
    • ちょうこくしつ
    • 18/11/18 17:06:56

    脂が出ない人でも汗はかくし、髪には毎日いろんな汚れがつくんだからお湯で流すぐらいはした方がいいんじゃないかな。整髪料だってつけるでしょ。

    • 0
    • 18/11/18 17:06:50

    高熱が出てフラフラでお風呂に入れない時や、災害等以外は微量に汗も出るし
    毎日お風呂に入るし髪も洗うよ。私は微熱程度なら医者からお風呂に入る事をダメと言われない限り毎日お風呂に入るよ。

    • 1
    • 18/11/18 17:01:52

    >>303
    23だけど油ギロギロにならないタイプだから毎日は洗わないな
    髪にもいいしね

    • 3
    • 18/11/18 17:00:26

    毎日、洗う

    平日は汗かく仕事だから洗わないと気持ちわるい
    土曜日は家からでないし化粧もしないからめんどいと入らない(笑)

    • 1
    • 18/11/18 16:49:58

    >>297

    年取ると油も出なくなるからね
    毎日洗わない人は油出る量少ないんだろうね

    • 1
    • 18/11/18 16:49:38

    毎日、洗う

    カレー屋で働いてるからカレー臭い

    • 1
    • 18/11/18 16:48:18

    毎日、洗う

    夕方には頭皮臭いもん。
    毎日洗わない人は脂とか出ない人かな?羨ましい。

    • 3
    • 18/11/18 16:40:37

    毎日、洗う

    むり、気持ち悪い

    • 2
    • 18/11/18 16:37:58

    その他

    夏は3日1回
    春と秋は1週間に1回、日曜日だけ
    冬はかゆくなるまで洗わない

    • 0
    • 18/11/18 16:36:26

    最近毎日洗ってるのに少し頭皮が痒いんだけど乾燥してんのかね。試しに一日置きにしてみようかな。

    • 0
    • 18/11/18 16:35:31

    毎日、洗う

    うちのオバアが2週間に一度だけど、赤ちゃんみたいなニオイだった。私はちゃんと夜洗ってるのに風がふくと脂のニオイして辛いよ

    • 0
    • 18/11/18 16:33:19

    シャンプーを使わずに湯洗いも取り入れた方が良いよ!
    髪がとても綺麗な人から教えてもらったよ

    • 0
    • 295
    • ちょうこくしつ
    • 18/11/18 16:32:17

    3日に1回

    風呂入るのが嫌いだから

    • 0
    • 18/11/18 16:31:04

    毎日、洗う

    臭いよりも寝癖がごいす 笑

    • 0
    • 18/11/18 16:30:08

    1日おき

    ハイライトやアッシュ、グレー系等カラーしてて
    退色を避けたいので2日に1回。

    • 2
    • 18/11/18 16:27:14

    毎日、洗う

    1日置いたら臭い気になる。
    母は薄毛に悩んでたけど、2日に一回にしたら髪増えてた

    • 1
    • 18/11/18 16:25:03

    毎日、洗う

    毎日洗わないと臭うしベタつく

    • 0
    • 18/11/18 16:24:55

    髪のために毎日は洗わないおかげで髪だけは人からすごく褒められる

    • 1
    • 18/11/18 16:23:35

    毎日、洗う

    え、毎日洗わないとか汚…

    • 0
    • 18/11/18 16:19:45

    市販のシャンプーで毎日はやめた方がいいよ

    • 2
    • 18/11/18 16:12:28

    スーパーで臭いなあと思ったら頭ギトギトだった

    • 0
    • 18/11/18 16:10:44

    毎日、洗う

    毎日洗ってもくさくなる

    • 0
    • 18/11/18 16:05:34

    1日おき

    毎日だと、必要な油分も失われるんじゃなかった?

    • 2
    • 18/11/18 16:04:09

    毎日、洗う

    毎日じゃない人いんの?!と思ったら 結構いて引いた

    • 4
    • 18/11/18 16:04:08

    やっぱり、体質や年齢で一日おきでもいいかどうか決まるよね。
    思春期は毎日洗わないと悲惨って聞くし。
    アラフォーの今は洗いすぎで抜け毛が増えてかえってパサパサになってる気がする。
    頭髪ケアが難しくなってきた。

    • 0
    • 18/11/18 16:01:39

    毎日、洗う

    子供の頃は一日おきだったなぁ。
    でも一日おきの方が髪にはいいんだよね?

    • 0
    • 18/11/18 15:57:33

    その他

    次の日パート休みで誰にも会う予定ない時は冬は洗わない

    • 2
    • 18/11/18 15:56:59

    毎日、洗う

    夜に絶対に洗う。
    洗うと広がるから夜じゃないと無理。
    洗って乾かして寝ると、翌朝いい感じに落ち着いてる。
    洗わないと脂っぽくなるし頭皮くさくなるから洗うのは当たり前。

    • 0
    • 18/11/18 15:55:49

    1日おき

    痒くなったら洗う。

    • 0
    • 18/11/18 15:55:46

    髪のためにあえて毎日洗わない。

    • 4
    • 18/11/18 15:54:57

    毎日、洗う

    お風呂に入る度に洗うのが普通だと思ってたけど、違う人もいるのね。

    • 0
    • 18/11/18 15:53:03

    毎日洗う。

    • 0
    • 18/11/18 15:51:43

    毎日、洗う

    洗わないと油っぽい…。

    • 0
    • 18/11/18 15:50:01

    毎日洗う。
    お風呂に毎日入って、髪の毛だけ洗わないのは気持ち悪いから。

    • 0
1件~50件 (全 323件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ