注文住宅の皆さん、アドバイスください!

  • なんでも
    • 26
    • みずがめ
      18/11/05 16:29:16

    >>10だけど、あとやってよかったと思うのは洗面脱衣室に繋がる形で家事スペースを作ったこと。うちの場合、ほぼWIC状態。下着やタオル、季節の衣類、洗剤等のストックなんかを置いてる。
    あとは、洗面脱衣室に面して庭を持ってきて洗濯干場にしたよ。いちいち二階まで濡れたもの運んで干さなくていいから楽。
    洗面脱衣室にはホスクリーンもつけた。洗濯機から出した衣類をハンガーやピンチハンガーに干してから庭にある物干し竿に引っかける方法をとっているんだけど、ホスクリーンなかったら不便だったこと間違いなし。
    レンジフードがパナソニックの10年間掃除不要のやつにした。見た目はゴツいけど、うちもこれにしてよかったと思っている。
    お風呂はタカラスタンダードにした。壁がホーローで磁石が取り付けられるから、好きな場所に棚やシャワーヘッドを引っかけるやつが付けられて便利だよ。
    キッチンのタッチレス水柱も便利だし、スマホのおサイフケータイ機能が玄関の鍵代わりになるのも便利。

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ