選択子なしの人って怖いね

  • なんでも
  • いて
  • 18/11/05 09:26:26

がるちゃんに選択子なしのトピがあったからそれとなく覗いてみたら、ほとんどのレスが子どもがいる人より幸せ~とか、産む資格がないやつが産むなとか、子持ちウザいとか、子どもがいる人に対して敵意剥出し。

自分で選択子なしの道を選んだからさっぱりしてるのかと思ってた。
なんか怖い

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 456件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/01/11 13:34:47

    親に愛されたとがなく育った人が多い

    • 3
    • 19/01/11 11:57:19

    >>450その可能性大

    • 1
    • 18/12/24 11:05:16

    敵意すごいよね。偏見も強い。

    大体そうのって自分の我が儘を人に押しつけて反発買っていいろいろ言われちゃうから、攻撃的になってるんだろうね。

    変なことを言わなければ言われないのにね。

    • 6
    • 18/12/24 11:01:31

    >>447子供のために働いてるんだけどな

    • 1
    • 18/12/24 10:45:15

    >>425おっしゃっる通り
    子なし夫婦が人様の子供にいちゃもんつける間違ってるよね

    • 6
    • 451
    • 石鹸の詰め合わせセット
    • 18/12/24 10:41:40

    選択子なしって事にしようとした人だと思う
    産めるのに産まないって少なそう

    • 6
    • 18/12/24 10:21:20

    選択子なしってやっぱり親に虐待されて育ってた人なんじゃないの?

    • 7
    • 449
    • ちょうこくしつ
    • 18/12/03 11:18:59

    >>391
    ママのわけないっしょ!男の人かシングルだと思うよ?

    • 0
    • 18/12/03 11:16:27

    >>58
    向こうは可愛くもない子供をかわいーっていうことに苦痛を感じてると思うよ。

    お互い様。

    • 11
    • 18/11/30 17:58:39

    >>446
    みんな言ってる?
    そう?
    うちの周りの共働きは(専業もだけど)子供がいるから張合いが出るって言ってるよ

    • 2
    • 18/11/30 17:53:04

    共働きってみんな子なし羨ましいって言うよね!(笑)

    • 0
    • 18/11/30 17:52:38

    >>433
    失礼な人だね!うんこは生まれるよ!

    • 2
    • 18/11/30 17:51:43

    何が怖いの?
    変な選択子なしもいるけどみんなそうとは限らないよ。

    • 11
    • 18/11/30 17:50:34

    ただの小梨叩きでしょ どっちもどっち

    • 6
    • 18/11/30 17:50:03

    >>391
    相当、性格悪い人だね。
    こういう人こそ怖い~!!!
    そんなに不幸なの?

    • 0
    • 18/11/30 17:44:41

    >>436
    そうかな?
    アタシは羨ましくなるけど。
    決めつけは良くない。
    子供いなくて自由気ままで・・・
    人生楽しそうな人いっぱいいるよね。

    • 4
    • 18/11/30 16:23:11

    >>439
    仕方ないも何も、生産性がないことには変わらなくない?

    • 4
    • 18/11/30 16:22:05

    >>437
    女性が子宮とか卵巣病気とかだったら、仕方がないことだけど。。

    • 3
    • 18/11/30 16:20:50

    別に子なしなら子なしでもいいけど、わざわざ「選択小梨です!」って言う人たちはちょっと…。
    すごいプライド高そうだなってイメージ。

    • 7
    • 18/11/30 16:19:18

    生きてる意味なくない?何の生産性もなくて

    • 10
    • 18/11/30 16:17:29

    不幸感満載だよね、子なしって

    • 9
    • 18/11/25 00:14:31

    >>427それ言えてますな

    • 1
    • 18/11/25 00:11:30

    >>425
    わかる。産み育ててないから時代の変化も理解しないで『最近の親は過保護。私が子供のころはー』ってうるさいし。

    • 5
    • 18/11/24 23:56:08

    >>432経験もしたことない奴が、吠えたってなんも生まれないww

    • 4
    • 18/11/24 00:02:29

    >>425
    完全に同意
    経験してから物言えって思う

    • 3
    • 18/11/23 23:48:46

    >>428
    産みっぱなしや子供殺しは?

    • 3
    • 430
    • ちょうこくしつ
    • 18/11/16 01:07:20

    このトピに集まってる人、性格悪い人ばかりだね。

    • 19
    • 429

    ぴよぴよ

    • 18/11/16 01:04:05

    子どもは子どもを産めないのよww
    幼稚だからww

    • 4
    • 18/11/11 02:29:55

    黙ってればいいのに、いちいち子持ちに対して物申すと余計負け惜しみに感じるね~

    • 9
    • 18/11/10 07:47:35

    >>425それ言えてる!

    • 2
    • 18/11/10 03:04:42

    自分で子供作らないって選択したくせに人の育児にドヤ顔でこうするべきああするべき、母親はこうあるべき!って理想論と机上の空論を並べるやつ多い。
    子供作らなかったやつは育児に関しては一切黙ってろ!!

    • 24
    • 18/11/10 03:03:59

    人は人

    • 9
    • 18/11/10 03:00:28

    トピ主は育児ノイローゼなの?
    そこのトピの人とやってること一緒だよね。
    子供がいようがいなかろうが、普通いちいち干渉し合わないし、ましてや傷つけ合わないでしょう。

    • 13
    • 18/11/10 01:11:23

    ほっとくのが一番

    • 4
    • 18/11/09 11:48:45

    本当は、産みたかったんでしょう、お母さんになりたいとは一度は思ったこともあるはず。
    可哀想な妬みだから、ほっといてあげて。

    • 20
    • 420
    • ぼうえんきょう
    • 18/11/09 11:44:04

    生まないならうまないでおとなしくしとけばいいのに、子連れのマナーがどうこう、ベビーカーどうこうとうるさい奴多すぎ

    • 17
    • 18/11/09 11:20:57

    >>410不妊なんでしょうね…。

    • 5
    • 18/11/09 11:19:19

    器がお猪口だから

    • 3
    • 18/11/09 11:18:35

    強がりなんじゃない?

    • 6
    • 18/11/09 11:05:13

    選択子なしの理由にもよるよね。贅沢したい、本当に子供嫌いが理由なら心穏やかに生活してそうだけど。経済的に無理、高年齢、介護等で諦めたとなったら、やっぱり選択したとはいえ心残りあるんだろうな。

    • 8
    • 18/11/09 10:54:27

    周りには選択子ナシと言いつつも、セックスレスの場合もあるような気がするのは私だけ?

    • 8
    • 18/11/08 22:14:21

    >>410本当は出来ないのかも知れないよ。
    当人じゃないんだから、わからないでしょ。
    親しき仲や身内にも言えない悩みだってみんなあるのよ。

    • 5
    • 18/11/08 22:10:13

    >>412
    同意。
    同じ職場に子供いない夫婦に攻撃的な人いるけどそっちの方がイカれてると思う。価値観が全体的に偏り過ぎているし思い込みが激しくて人の意見は全く聞かない。
    何がそんなに子供いない家族に腹ただしいのかわからないけど私生活の鬱憤をそこで晴らしているようにしか見えい。
    一部の子無しにもおかしい人はいるんだろうけど、子持ちにも一定数おかしい人はいる。

    • 21
    • 18/11/08 22:00:29

    選択こなしって、悪くないと思うけど
    子供産んで、虐待する人よりもちゃんと自分の事分かってて子供産まない選択するんでしょ!何が怖いのかわからない

    • 26
    • 18/11/08 21:58:22

    そういう人いたな、普通にしてても顔が怖くて、些細なことでイライラしたり噛みつく人で話してると気を使ってすごく疲れた。

    • 6
    • 18/11/08 21:50:03

    >>406
    それはない、うちの従兄弟は選択だよ
    できないというか作らないのよ

    • 4
    • 18/11/08 21:39:29

    >>400
    そーゆー性格なんでしょ子なし関係ないね

    • 8
    • 18/11/08 21:37:51

    >>405
    子沢山貧乏人発見

    • 8
    • 18/11/08 21:37:05

    >>394
    自分と違う価値観を受け入れられない頭カタイ婆か

    育ち悪いって結婚前に子供デキちゃう人のことでしょw 笑わせんな

    • 5
1件~50件 (全 456件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ