熊田曜子 3人育児で児童館断られ「まさか」 代案も拒否され…

  • なんでも
  • ケンタウルス
  • 18/11/05 05:53:47


3児のママであるタレント・熊田曜子(36)が4日、ブログを更新。5歳、3歳、4カ月の女の子3人がいるが、
この日、墨田区の児童館に連れていったところ、厳格なルールで断られ、中に入れず、ショックを受けたことを明かした。

雨が降っていたため、子供3人と墨田区の東向島児童館分館へ行った熊田。
この児童館は時間制で、事前チケットを取るシステムで、順番がきて中に入ろうとしたところ、
入り口にいるスタッフから「お子さんは3人ですか?大人1名につき、子供2名までなのでは入れません」と断られたという。

熊田は「予想外の出来事に私はキョトン」と驚き、「まさかと思い『5歳、3歳、4ヶ月の子供がいて、
今日は私1人なのですが・・・』と伝えると『大人1人につき子供2人なので、申し訳ありません』と入室許可が出ませんでした」とやりとりを詳細に明かした。

遊ぶ気マンマンだった子供たちも訳が分からない様子で、3歳の次女は「遊びたいー」と怒り初めてしまったという。

熊田は「私が4ヶ月の赤ちゃんをずっと抱っこ紐で抱っこをしていているので、抱っこしながら上の子達をみるのはどうですか?
」などと粘って交渉してみたが、別の係員がやってきて「ダメです」と断られたという。

「まさか、そんな決まりがあったなんて」「まさか児童館に入れなくなるとは思ってもみませんでした」とつづり、
「これからは初めての児童館に行く時も事前に大人1人で子供3人連れでもOKかどうか確認するべきですね」と自分に言い聞かせるように記していた。

  • 6 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 1960件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/11/07 15:25:25

    ママタレでパッとしないから話題になって喜んでるじゃん。

    • 13
    • 18/11/07 15:22:21

    おぎやはぎの矢作が的確なコメントしてる。
    「これは高等テクニックでね、私が悪いですって前面に押し出したクレームなんです」

    坂上忍も児童館を名指しした事に苦言を呈してたみたいね。

    • 34
    • 18/11/07 15:05:06

    遊び場を提供するだけなら屋内型公園でいいんじゃないかと思う。
    児童館と名のるからには、子育て支援も視野にいれてほしい。
    一応、児童福祉法40条に定められた福祉施設なわけですし。
    それから、ここのコメントすくすくルームとわくわくルームの区別がついてない人がいるのが気になりますね。

    • 0
    • 18/11/07 14:51:51

    >>168
    この画像のは、わくわくルームの方で幼児一人に大人一人つかないといけない方ですよ。
    熊田さんが入ろうとしたのは、すくすくルームの方で、複合型遊具(ジャングルジムと滑り台がくっついたもので、幼児向けなので高さもあまりない)とボールプールがあるくらいですよ。

    • 5
    • 18/11/07 13:44:30

    >>1871
    そっか、、じゃあ区役所に言えばよかったのにね。

    • 2
    • 18/11/07 13:05:37

    >>1868
    何か行政が変わらないかと発信したかったんじゃないの?

    • 0
    • 18/11/07 13:05:23

    >>1865
    なんだ、でなかったのか。
    残念

    • 0
    • 18/11/07 13:04:37

    こういう人もんぺって言うのかな?

    • 6
    • 18/11/07 13:03:20

    熊田曜子の確認不足なのに、名前を出して批判するとか大丈夫?この人。

    • 12
    • 18/11/07 12:42:12

    >>1866
    それ、くまえりだよね。

    • 7
    • 18/11/07 12:20:11

    こいつ前に放火して逮捕されたよね。しかも現場に戻って火事現場の目撃者気取りで典型的な放火魔。

    • 0
    • 18/11/07 12:14:23

    >>1862
    途中から見たけど出てなかった。
    スッキリのトピも遡ってみたけど、出てた雰囲気なかったよ。

    • 0
    • 18/11/07 12:13:46

    新聞の一面、熊田曜子、墨田区
    だったわ(笑)

    • 1
    • 18/11/07 12:13:19

    もう子供産まないよね?

    • 1
    • 18/11/07 10:59:43

    >>1737
    スッキリ出てた?

    • 0
    • 18/11/07 08:12:42

    スッキリ、何時ごろに出るの?

    • 0
    • 18/11/06 22:12:26

    >>1850
    どっちもどっち。

    • 0
    • 18/11/06 22:08:36

    >>1832
    どこで謝罪してたの?

    • 2
    • 18/11/06 21:54:22

    >>1851
    そこは確かに芸能人パワー利用してるよね

    • 0
    • 18/11/06 21:52:36

    >>1850

    は???

    • 0
    • 18/11/06 20:55:43

    >>1853
    うわ…ドン引き…

    • 10
    • 18/11/06 20:54:43

    なんでこんなに伸びてるの?

    • 4
    • 18/11/06 20:40:35

    >>1851
    それこそママスタ(知恵袋や発言小町でもいいけど)あたりで匿名で愚痴れば他のママ達の反応も知られてよかったかもね
    公に発言して児童館への迷惑や自身のバッシングに繋がると想像できなかったのかな

    • 7
    • 1853
    • 問題提起ではなくわがまま
    • 18/11/06 20:36:30

    こういうの熊田曜子は常習犯だから。
    飛行機に乗るのに荷物が上限超えて詰め替えするはめになったとかで、それなら太った人からも超過料金や2人分の座席料を取るべきだと主張したんだよ。
    ちゃんと調べてなかったのが原因なのにそれ棚に上げて、
    ルールがおかしいって、完全にクレーマーだと思うよ。

    • 59
    • 18/11/06 20:30:26

    >>1817
    たしかにそうだよね。
    わざわざ旦那も実母もいないような日に連れて行かなくてもね。
    行きたいならファミサポやらシッター利用して下の子預ければいいしね。
    ど正論。

    • 24
    • 18/11/06 20:27:56

    不満があれば、旦那やママ友に愚痴ればいい。
    それでも怒りが収まらないなら、その施設の運営をしている会社に問い合わせ、ダメなら区役所。
    芸能人がブログに愚痴って、翌日にはテレビで発言。一方的に悪者にされた児童館が不憫でならない。

    • 48
    • 18/11/06 20:25:43

    >>1848
    子どもか(笑)

    • 0
    • 18/11/06 20:25:04

    >>1847
    人様の仲間内のことをとやかく言うのは邪道だよ。
    やめときなー。

    • 3
    • 18/11/06 20:24:54

    >>1845

    非常識な親

    • 1
    • 1847
    • みなみのかんむり
    • 18/11/06 20:22:40

    >>1837
    じゃあ興味ないんじゃなくて?
    細かい情報知らなかったら、あー可哀想だねとしか思わないよ。その程度の話でしょ。

    • 5
    • 18/11/06 20:20:43

    >>1824
    私もはじめはそう思ったよ。
    でも、近くに人数制限なしの児童館がある、発券機に制限があると明記してある。
    と言うのを見たら、熊田曜子の味方はできないなって思った。

    • 24
    • 18/11/06 20:18:23

    >>1842
    私達のことを何も知らないくせに熊田曜子の件でのコメントのみ読んでヤバイと決めつけないでよ。

    失礼な人だね。

    • 0
    • 18/11/06 20:17:13

    >>1814
    こっちがおうしだよ

    • 0
    • 18/11/06 20:16:59

    >>1788
    問題は、施設側は、発券機にも券にもホームページにも、大人1人につき子供2人の利用と明記していたのに、いざ入る段階似なって聞いてなかった、そんなの知らない、赤ちゃんはだっこしていれば数に入らないでしょ?
    と文句を言って、挙げ句、ブログで名指しで暗に批判していること。
    お陰で区役所には問い合わせがたくさん寄せられてるそうですね。
    区の無料の施設で大型遊具で遊んでもらいたい。利用者の安全を考えてのルールなのに、だれかを特別扱いしてしまったら、それまで諦めてた人はいい気はしないし、例外を認めたらきりがない。
    こんなに大事になってしまって、閉鎖なんてことにならなければいいけど。

    • 32
    • 18/11/06 20:16:04

    >>1837あなたたちやばいよ。

    私は熊田曜子の気持ちわからないよ
    ブログに施設名載せて悪質だし

    • 26
    • 18/11/06 20:15:28

    >>1831
    あなた性格良さそう(笑)

    • 1
    • 18/11/06 20:15:05

    >>1821
    FF10かな?

    • 3
    • 18/11/06 20:14:53

    友達同士で児童館来るやつとかも嫌だわ
    子供適当に遊ばせて、座って2人で夢中になって喋ってるんだもん。うるせーわ
    もう、そんなに子供そっちのけで自分達が喋りたいなら一時保育預けてお茶でもしてきたら?って言いたくなる。

    • 19
    • 18/11/06 20:13:42

    >>1832
    誰が謝罪したの?

    • 0
    • 18/11/06 20:13:41

    >>1825
    本音言える仲間だから。それはないよ。

    • 0
    • 18/11/06 20:12:55

    墨田区の児童館ボールプールあるのね。いいなー

    • 3
    • 18/11/06 20:11:30

    >>1824 詳細知らないからでは?

    分館はアスレチック遊具が多いところで、特殊な児童館。安全性考慮した上でのルール。更に、発券チケットにも人数制限の記載もあり。ちなみに近くの本館は人数制限ないのに、なぜかそこには行かずブログで公開。

    • 12
    • 18/11/06 20:11:26

    >>1819
    それは二人でも同じ事じゃない?

    • 0
    • 18/11/06 20:11:22

    ルール守れよ!

    • 11
    • 18/11/06 20:11:03

    謝罪したのにまだ叩いてるの。最近の日本は集団で1人を叩きすぎだぜい

    • 4
    • 18/11/06 20:10:31

    ルールーで笑ってくれたのね。
    良かった。
    殺伐と人とぶつかり合うのは良くないから笑ってくれたのならそれでいいわ。
    レスしてくれた方ありがとう。

    • 2
    • 18/11/06 20:09:47

    >>1824
    児童館の名前出すことには誰も言わなかった?
    何よりそこがみんな引っ掛かってるような気がするんだけどね

    • 8
    • 18/11/06 20:08:25

    >>1821 ルールーって…(笑)

    • 2
    • 18/11/06 20:07:51

    >>1821
    ゴメンなさい、私もルールーで笑わせていただきました。

    • 2
    • 18/11/06 20:06:39

    >>1824この件に関してはママスタの意見が正しいと思う

    • 18
1件~50件 (全 1960件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ