(朝鮮日報日本語版) 駐韓米大使館周辺でゲリラデモ頻発、大使館が警備増員要請も警察が難色

  • ニュース全般
  • モリモリ
  • 18/11/05 00:16:49

参加したメンバーらは「在韓米軍は撤退せよ」「内政干渉をやめよ」などと叫び、4メートル四方の星条旗を引き裂いた。警察は「立ち止まらず行進するように」と警告し、デモ集会の様子を撮影したが、メンバーらは集会をやめなかった。先月28日の日曜日にも、別の団体のメンバー約30人が米国大使館から50メートル離れたKT本社前でデモ集会を行った。
集会が容認されるようになって以来、一部のデモ隊が突発的な行動に出るケースもみられる。大学生による反米団体「青年レジスタンス」のメンバーらは昨年10月からの1年間で、11回も米国大使館に突入しようとして警察に制止された。トランプ米大統領の写真を燃やしたり、マティス米国防長官の人形を土に埋めたりといった過激な行動にも出

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181104-00002766-chosun-kr

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 9
    • くじゃく
    • 18/11/05 08:09:36

    韓国人って本当バカだよね。本当呆れる。頭おかしいやつばっか。

    • 2
    • 8
    • モリモリ
    • 18/11/05 00:48:25

    >>7これほどの不敬な行為って普通できないと思うよ

    • 2
    • 7
    • ペルセウス
    • 18/11/05 00:44:18

    >>2
    ほんと他所の国の国旗を燃やすの好きよね。

    • 2
    • 6
    • モリモリ
    • 18/11/05 00:33:40

    >>4デモの許可は裁判所が認めてるらしいです、知らんプリはできないでしょう

    • 0
    • 18/11/05 00:32:13

    しーらないw
    優しかった日本からも見放される時か来たしねww

    • 3
    • 4
    • みずへび
    • 18/11/05 00:30:07

    ムンちゃんどうするのかなー?国民が勝手にやったなんて通用しないよー

    • 1
    • 3
    • カメレオン
    • 18/11/05 00:28:54

    うわぁ…(呆)

    • 1
    • 2
    • モリモリ
    • 18/11/05 00:27:29

    >>1やっちゃった感ありますよね

    • 0
    • 1
    • みずへび
    • 18/11/05 00:26:25

    日本の様に甘く無いよ…喧嘩相手間違ったね…

    • 5
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ