貰ったら嬉しい調味料ってある?

  • なんでも
  • かみのけ
  • 18/11/04 18:23:05

自分じゃ買わないけどプレゼントで貰ったら嬉しい調味料って何かありませんか?
そんな高くないちょっとした贈り物をしたいんですが、何にしようかと迷って。
料理好きな人なので、例えばちょっと変わったバルサミコ酢とか岩塩とかオイル系とか探してます。
嬉しくないかな。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 53件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/11/04 21:39:17

    この時期ならお高めな鍋用のつけダレとか嬉しいかも。
    じゃなきゃ凝った塩。

    • 2
    • 18/11/04 21:34:50

    ちょっといい出汁パックが嬉しいな

    • 1
    • 18/11/04 21:26:14

    アジアン系が嬉しいな~オイスターソース ナンプラー ニョクマムとか良く使うから~。それと調味料じゃないけどココナッツオイルとかコブミカンの葉とかが私は嬉しいです。

    • 1
    • 18/11/04 21:19:52

    自分では買わない高い調味料がいい。

    • 1
    • 18/11/04 21:16:58

    ドレッシング
    普段安いのしか買わないから、ちょっと高めのいいやつ貰ったら嬉しい

    • 3
    • 18/11/04 20:40:46

    ごま油!!

    • 1
    • 18/11/04 20:39:19

    かやのやの味噌だれ。すごく便利で何回もリピートしてる。

    • 1
    • 18/11/04 20:33:26

    主 です。
    皆さん色々なご意見ありがとうございます!また、まとめてのお礼ですみません。
    そうですね、バルサミコ酢、確かに好き嫌いありそう。
    だし系は便利ですよね~。

    >>40 可愛いです。見た目も大事ですよね~

    >>36 詳細にありがとうございます。凄い美味しそう!気になります!

    • 1
    • 45
    • りょうけん
    • 18/11/04 20:08:01

    茅乃舎のだしは、本当に美味しくてオススメ!

    • 1
    • 44
    • インディアン
    • 18/11/04 19:58:45

    鍋の素やパスタのソースがほしいなぁ

    • 1
    • 18/11/04 19:46:49

    >>42
    別にバルサミコ酢大好きじゃないし料理好きでもないけど、1ヶ月に1回くらいはバルサミコ酢使うよ。

    • 1
    • 18/11/04 19:43:38

    >>32

    料理好きにもいろいろいるでしょ?
    もちろんバルサミコ酢を使うような料理好きもいると思う。
    作る料理が限定されやすいのは避けた方が……って話。
    和食の調味料ならもし、和食を作らなくても身内に譲ったりもできるからさ。

    バルサミコ酢が大好きで味噌汁にも使う!とか言う人ならまた別だけど。

    • 3
    • 41
    • ろくぶんぎ
    • 18/11/04 19:34:30

    料理好きな人のレベルにもよると思うけど

    • 1
    • 40
    • ぼうえんきょう
    • 18/11/04 19:29:27

    >>26
    オリーブオイルだよ。瓶も可愛いし、美味しい。2000円位だからおすすめ。

    • 2
    • 18/11/04 19:28:40

    ドレッシングは嬉しいな。
    自分で買うのはいつも決まったものだし、生野菜は毎日のように出すから。

    • 0
    • 18/11/04 19:20:31

    サラダエレガンス

    • 1
    • 18/11/04 19:14:37

    ウチはバルサミコ酢なんて洒落たもの使わないから貰ってもこまるかな。
    だったら、高級なお味噌やお醤油貰った方が嬉しい。

    • 8
    • 36
    • みなみのかんむり
    • 18/11/04 19:07:47

    今気になってるのはかずさの燻製醤油と魯山人醤油、1本だけが頼みにくくて...
    蒲刈の海人の藻塩は嬉しい
    スーパーにある旭ポン酢と鎌田醤油も美味しい

    • 2
    • 35
    • ふうちょう
    • 18/11/04 19:07:04

    先日職場の子にもらったあごだしがとてもおいしかったよ!寄せ鍋に使うと本当に美味しくて自分でも注文しちゃった!

    • 1
    • 34
    • みなみのさんかく
    • 18/11/04 18:57:40

    クレイジーソルト

    • 2
    • 33
    • きょしちょう
    • 18/11/04 18:56:05

    クレイジーソルト。

    • 1
    • 18/11/04 18:55:10

    >>22
    料理好きならバルサミコ酢は日常的に使うと思うけど。

    • 1
    • 18/11/04 18:54:13

    私も茅乃屋のだし。お歳暮待ってま~す(^o^)。

    • 1
    • 18/11/04 18:53:38

    醤油や油系

    • 2
    • 18/11/04 18:49:16

    味噌

    • 2
    • 18/11/04 18:48:29

    メープルシロップ!料理にも使うし、パンケーキにもヨーグルトにも使う。

    • 4
    • 18/11/04 18:48:17

    本味醂と牡蠣醤油

    • 1
    • 18/11/04 18:46:25

    主 です。
    皆さんレス沢山ありがとう~凄い参考になります!まとめてですみません。

    そうですね、料理好きだと逆にこだわりあるかもですね。
    ハチミツ系醤油系もいいですね。
    引き続きオススメ有りましたらお願いします!

    >>20 これは何ですか?

    • 2
    • 18/11/04 18:46:21

    茅乃舎の調味料詰め合わせが嬉しい。
    醤油もおいしいし。

    • 2
    • 18/11/04 18:44:42

    塩、醤油、みりん、味噌あたりの高級品なら嬉しい。和食に使う調味料なら必ず消費できるから喜ばれると思う。逆にオリーブオイルとかドレッシングやスパイス系は使わない人も多いから貰っても困ると思う。

    • 4
    • 18/11/04 18:44:06

    >>8詰め合わせって嬉しいよね

    • 2
    • 18/11/04 18:43:45

    岩塩→ミルつきなら、あり。

    バルサミコ酢や珍しいオイル系は
    「あー、もらったから一度使ったけど……」ってなる代表格かと。

    砂糖や塩や醤油の質のいいものにしたら?

    • 2
    • 18/11/04 18:40:09

    塩は嬉しいな。

    あとは調味料ではないけど、いいお出汁。
    出汁パックとかボトルのとか色々お高いのあるよね。
    けずり節でもいい。

    • 1
    • 20
    • ぼうえんきょう
    • 18/11/04 18:39:32

    これ

    • 2
    • 19
    • カシオペア
    • 18/11/04 18:38:43

    料理酒じゃなくて、料理に使う日本酒。

    • 1
    • 18
    • きょしちょう
    • 18/11/04 18:38:41

    マヌカハニー

    • 3
    • 18/11/04 18:37:29

    かまたの出汁醤油。
    めんつゆにも使えるしね

    • 2
    • 18/11/04 18:36:42

    岩塩、グレープシードオイル、ヤマニの醤油

    • 1
    • 18/11/04 18:36:12

    珍しい醤油
    茅乃舎のだし いろんな味セット

    小さいサイズのを何個か揃えて

    • 3
    • 14
    • ケフェウス
    • 18/11/04 18:34:31

    トリュフ塩。

    合わせる高級食材がないけどね(笑)

    • 1
    • 18/11/04 18:34:21

    飲める酢。

    • 3
    • 18/11/04 18:33:16

    蜂蜜がいいな。保存もきくし砂糖の代わりに使えて健康的。

    • 5
    • 18/11/04 18:33:10

    いい塩かなぁ
    お高いごま油とオリーブオイルも嬉しい
    この前干し椎茸貰ったけど、高いやつだから喜んだ笑

    • 4
    • 18/11/04 18:33:00

    醤油!

    瓶に入ってる高い醤油だと料理の味が全然違う。
    普段は売り場で1番安い醤油だけど、たまたまもらった時に衝撃を受けたよ。

    • 4
    • 18/11/04 18:32:41

    自分では買わない物なら使ってみたいし嬉しいんだけど、自分の好みの味や匂い等じゃないと使わない事はある。

    • 2
    • 8
    • ふうちょう
    • 18/11/04 18:32:15

    ドレッシングはどうかしら。
    いくつかの詰め合わせ。

    • 4
    • 7
    • うみへび
    • 18/11/04 18:31:00

    ごま油(笑)

    • 2
    • 6
    • とびうお
    • 18/11/04 18:30:40

    マヌカハニー
    殺菌作用があって、冬場の風邪予防に良いって聞いたから興味あるけど、お高いから自分で買うにはかなり悩む

    • 4
    • 18/11/04 18:30:16

    調味料は好みがあるから…

    美味しいお茶っ葉の方が…
    紅茶とか…
    コーヒー豆とか…

    • 5
    • 18/11/04 18:29:35

    美味しい塩

    • 3
1件~50件 (全 53件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ