大人になって

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/01/03 00:10:09

    私も友達の作り方忘れた、地元は帰りたくならないけど。

    • 0
    • 19/01/03 00:06:05

    うん、なんだかわからないのだけど、気持ちすごくわかる気がするんです。
    私はそれなりにママ友いるんです。少ないけど濃いよね~と言い合える方が数人。
    なのだけど、何故か違うんですよね。同窓会で昔の友達と会った時、すごく楽でした。私が違うのかな、とも思いましたが、
    ママ友さんて、皆さん真面目すぎませんか?私的にはそこが疲れるところかな、なんて感じてますが。。未解決です。。。

    • 0
    • 18/11/04 11:57:22

    没頭できる趣味あったけど最近ちょっと冷めてきたからまた何か見つかったらいいな

    • 0
    • 18/11/04 11:30:14

    >>5
    みんな思ってるのかぁ
    けどそこまで深い話したらしたで絶対変に思われるから気の合うママ友出来たらいいな

    働いてはいる
    仕事は仕事だからそこは割り切ってる
    昔の思い出にしがみつくより今やりがいあること探したほうがいいよねきっと

    • 0
    • 5
    • ちょうこくぐ
    • 18/11/04 11:14:43

    >>4
    そうなんだね。
    ヌシの気持ちも分かるけどね。
    楽しい思い出は美化されるから余計にキラキラとした時間におもえるんだよ。地元の友達とも子供が出来たら教育方法子育てろん、習い事から塾選びでいけんの食い違いなんかが起こって昔みたいな関係ではなくなるかもよ。
    今のヌシのような寂しい無理したママ付き合いはほぼほぼみんな同じ感じで
    こんなはずでは、とかつまらんとか思ってると思うよ。
    働けばいいのに。

    • 0
    • 18/11/04 11:09:41

    >>2
    子供います。同級生だった子たちも子供いるようです。ほんとは同級生の子達と遊ばせたかった。うちらもおばさんになったなとか言いながら

    今は子供の友達のお母さんたちと会話したりはしてるけどすぐに裏を考えたりして、わたしの悪いとこなんだけど

    • 0
    • 18/11/04 11:07:01

    >>1
    学生時代楽しすぎたから友達居ない今が寂しい
    仕事、家事、育児、たまには昔の友達に会いたい

    • 0
    • 2
    • ちょうこくぐ
    • 18/11/04 11:06:50

    地元に帰っても子供がいれば子供かんけいのお付き合いが優先。
    いなければ働いてるだろうし。
    ヌシは子供いないの?
    子供が出来たらイヤでも世界が広がって良くも悪くも友達できるよ。
    子供の年齢が一緒、ママの年齢バラバラだけどいい人沢山いるから面白いよ。

    • 0
    • 1
    • きょしちょう
    • 18/11/04 11:03:47

    友達なんていらないよ

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ