あり?なし?ご意見お願いしますm(_ _)m

  • なんでも
  • コップ
  • 18/11/02 16:32:56

築30年4LDK、50坪、注文住宅
4畳の納戸付き、車3台駐車可能、

これで家土地登記登録のお金とか全てコミコミ350万なら買うのあり?

リノベーションは必須だけど全て自分達で出来て材料費も無料か破格で入手可能

身バレ防止で詳しく話せないけど、いわく付き物件ではないことは100%

立地的には坪単価5~6万

ファミリータイプや戸建てのアパートの家賃相場6~11万。

ある程度住んだら売るのは確実

この条件でどうかな?あり?なし?

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/11/02 20:05:10

    田舎住みですが、ちょっと高いかな。
    もう少し安い方がいい。坪数も田舎の割には狭い。

    • 0
    • 18/11/02 19:40:54

    >>26
    それって、ほぼほぼ、車移動しなきゃ生活できないってことだよね?
    主がそれでいいなら買っても損はないんじゃない?
    めちゃくちゃ破格だけど。

    • 0
    • 18/11/02 19:30:49

    維持費や固定資産税考えてる?

    • 0
    • 30
    • はちぶんぎ
    • 18/11/02 19:11:57

    安っ!
    うちなら今ある家を潰して新築建てる。
    ローコスト住宅なら1,500万ぐらいから建てられるよ。
    耐震性や水道やガスの配管なんかを考えたら絶対建て替えたほうがいい。

    • 2
    • 18/11/02 19:08:49

    やっす!
    なにそれ?
    立派な田舎やん

    • 0
    • 18/11/02 18:59:14

    外壁や屋根のメンテナンスしてなかったら、200万は最低かかるよ。
    中だけリノベーションではなく、全体で修繕費考えた方が良いよ

    • 0
    • 18/11/02 18:55:29

    坪単価5万とか安いね。

    • 0
    • 18/11/02 18:51:25

    >>25 値引き交渉はしたよ。

    田舎だけどそこまでド田舎ではないよ。

    何だろう?中途半端な田舎(笑)

    車で10分圏内に全国チェーン店と一通り揃ってるし大型ホームセンター、大型スーパー、総合病院、眼科、皮膚科、耳鼻科、新幹線、在来線の駅なんかもある。

    最寄りのスーパーやドラッグストア、ホームセンター、ファストフード、ファミリーレストラン、コンビニ、小さなショッピングモール、クリーニング店、歯医者さん、内科、外科、整形外科、婦人科、駅なんかは車で5分圏内。

    • 0
    • 18/11/02 18:37:56

    安すぎ、かなりの田舎?

    • 0
    • 18/11/02 18:35:35

    ナシ。
    30年じゃ土地代だけだし、リノベーションじゃ枠は決まってるしね。
    トントンの物件なら1から建てたいわ。

    • 1
    • 18/11/02 18:31:06

    >>12 人気物件かはわからないけど今の所はまだ大丈夫そう。

    でも目を付けてる人は多いかもしれないよね。

    そう考えるとあまり悠長には構えていられないかもしれないね。

    ありがとう。少し焦ってみる。

    • 0
    • 18/11/02 18:29:54

    買う!場所とかも納得の場所なんでしょ??じゃあ買うわー。

    • 0
    • 18/11/02 18:28:24

    >>19 無知でごめん。わからないや。

    それって何?

    • 0
    • 18/11/02 18:27:56

    >>10 そうそう。

    この値段なら賃貸よりいいかな?と思ったんだ。ありがとう。

    買う方向で検討してみる。

    • 0
    • 18/11/02 18:05:47

    産業緑地法知ってる?

    • 0
    • 18/11/02 18:00:47

    安すぎて怖いから無し

    • 3
    • 17
    • ちょうこくぐ
    • 18/11/02 17:31:33

    立地良いなら買う!
    リノベーション楽しいよー。

    • 1
    • 18/11/02 17:30:41

    やっす!
    リノベ楽しそうだね~良い家ができますように!

    • 1
    • 18/11/02 17:13:07

    私なら買う

    • 0
    • 18/11/02 17:11:06

    http://lubiy.blog.jp/archives/11334110.html

    実はマッサージや整体、お風呂では体の芯からほぐすことはできない。せいぜい表面がほんのちょっとほぐれるだけ。現代人は疲労が奥にずーっと長い年月たまっている
    ゆる体操なら科学的な方法なため、過去に例がないほど体を芯からほぐすことができる

    • 0
    • 13
    • きょしちょう
    • 18/11/02 16:51:45

    売るつもりで買うなら有り
    一生住むつもりなら無し

    • 3
    • 18/11/02 16:50:24

    >>9
    えーならいいじゃん!
    350万て値段的に車と同じだよね
    人気物件なんじゃない??

    • 1
    • 11

    ぴよぴよ

    • 18/11/02 16:47:23

    >>7
    坪単価を見間違えてた。
    賃貸で住んでたら5年ぐらいで元取れそうだし良いんじゃないかな。

    • 0
    • 18/11/02 16:46:22

    >>4 古さは否めないけど大事に住まれてたのかリノベーションすれば住めるよ。

    普通の閑静な住宅地。
    立地的には別に不便はない感じ。

    • 1
    • 18/11/02 16:46:03

    びっくり、私も今同じような内容の物件を買おうか否か悩んでる。
    価格は主さんよりも安くて100万円でどうだって言われてる。
    私は買うつもり。買って両親を住まわせる予定。

    • 0
    • 18/11/02 16:44:01

    液状化しない所だったらアリ。
    坪単価がまあまあ便利そうな所のイメージがする。

    • 0
    • 6
    • オリオン
    • 18/11/02 16:42:58

    築30年だと、耐震は大丈夫かな
    まだ耐震に対する基準が甘かった時代の
    物件は怖くない?

    • 0
    • 18/11/02 16:42:50

    >>3 出て行く事が前提だから建て直すのはもったいない気がする。

    恥ずかしい話だけどお金に余裕もないのよ。

    • 0
    • 4
    • コンパス
    • 18/11/02 16:39:43

    賃貸しか住んだことないしよくわかんないけど350万て安いんじゃないの??
    ボロいの??立地が良くないとか?

    • 0
    • 18/11/02 16:38:33

    更地にし建て直すとかはしないの?

    • 0
    • 18/11/02 16:38:16

    >>1 更地にして土地だけ売るよ。

    • 0
    • 18/11/02 16:35:55

    築30年を自分でリノベーションして住んで築年数がさらにいった家って売れるの?

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ