専業主婦とワーキングマザー

• 妊娠・出産
    • 7
    • ぎょしゃ
      18/11/02 15:24:48

わかります!
    私は上2人の時は生後半年で職場復帰してフルで働いていたのですが、1番下の子は最後の子ということもあり、幼稚園に入るまでは一緒に過ごしたいと思い専業になりました。
    働いている時は時間に追われることが多かったので大変でしたが、日中は1人の時間として過ごす事ができリフレッシュにはなっていたなーと感じます。
    トイトレやお友達との関わり合いや躾なども園で進めてくれていた為、スムーズに教える事ができたし。。
    専業の今は時間にゆとりはあるものの、やる事がなんだかんだあるし、母親スイッチがずっと付けっ放しの状態で、1人の時間が欲しいなー。
    リフレッシュしたいなーと感じます。
    先日フラストレーションがたまったので、下の子をパパに見てもらって単発バイトをしたのですが、良いリフレッシュになりましたよ!
    母親スイッチをオフにする事ができ、疲れたけれど時間もあっという間に感じましたし、お金も稼げたし!
    ママっ子の下の子は、日中いなくなった私を探したり、ままー!と呼んでたり、寂しそうにしていたようですが、たまにの事なのと、見てくれるのもパパなのでそこまで負担になる事はないかなーと。

旦那さんとお子さんが2人で過ごす時間を増やしていったりとかして主さんも1人の時間が持てると良いですよね。

• 2
古トピの為これ以上コメントできません