女優・江波杏子さん死去 76歳 「女賭博師」シリーズで「昇り竜のお銀」

  • ニュース全般
  • さそり
  • 18/11/02 14:58:52

 「女賭博師」シリーズの「昇り竜のお銀」などで親しまれた女優の江波杏子(えなみ・きょうこ、本名・野平香純=のひら・かすみ)さんが肺気腫(慢性閉塞性肺疾患)の急性増悪のため、10月27日に死去した。2日、所属事務所が明かした。76歳。東京都出身。

 事務所によると、江波さんは先月26日に体調不良を訴え、午後2時に都内の病院に緊急入院。しかし回復することなく翌27日夜に息を引き取った。

 江波さんは長年肺気腫を患っていたが、日常生活には支障がなかった。先月22日までNHKのラジオドラマを収録していたほか、11月以降から来年にかけて、届いていたドラマのオファーに応えるべく、スタッフともミーティングを重ねていた矢先の訃報となったという。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/11/02 17:53:36

    >>18
    ごめんなさい…。多分それ…岸田今日子だと思います(*>_<*)

    • 1
    • 18
    • ヘルクレス
    • 18/11/02 17:38:52

    小学生の頃、学校の怪談って流行ってたんだけど映画でろくろ首になっててめっちゃ怖かったの覚えてるなー。

    • 0
    • 18/11/02 16:52:47

    カーネーション の最後のシーンが思い出される。

    • 1
    • 16
    • りょうけん
    • 18/11/02 16:40:52

    脇役でも存在感あってカッコ良くて好きだったな。
    べっぴんさんでのジャズ喫茶のママなんて本当にかっこよかったもの。
    ご冥福をお祈りいたします。

    • 0
    • 15
    • ろくぶんぎ
    • 18/11/02 16:20:40

    この世代の女優さんってカッコイイ人が多いよね。
    江波さんもかっこよかった。

    • 2
    • 18/11/02 16:14:17

    ミセスシンデレラや、もう誰も愛さない、王奥も良かったなあ

    • 3
    • 18/11/02 16:11:27

    突然過ぎる。最近何かで見た気がするから信じられない。
    良い女優だったのにな。

    • 1
    • 18/11/02 15:18:08

    >>6
    娼年だ。私この前見た。

    • 2
    • 11
    • ちょうこくぐ
    • 18/11/02 15:17:07

    毎年うちのお店の忘年会に来てた
    スッピンだと何処の汚いおばちゃんだったなあ
    マダムご主人も亡くし杏子さんも亡くしてガックリきてるだろうなあ
    これで橋田先生が逝ってしまったらどうなるのかな

    • 0
    • 18/11/02 15:16:01

    この女優さん好きだった
    凛としてカッコよかったのに
    いい人みんな亡くなっていく
    寂しいね…

    • 3
    • 18/11/02 15:08:31

    おばちゃんの話してゴメンなさい。
    おばちゃんが小さい頃にGメン75というドラマで拝見していました。
    幼いながらに楽しみにしていました。
    最近もご活躍されていたのに残念です。
    ご冥福をお祈りいたします。

    • 2
    • 18/11/02 15:05:53

    年末になると有名人の訃報が多くなるよね

    • 3
    • 7
    • アンドロメダ
    • 18/11/02 15:03:43

    今年亡くなる著名人おおいね

    • 6
    • 18/11/02 15:03:35

    最後にみたのべっぴんさんだわ

    • 2
    • 18/11/02 15:02:27

    また一人、、、
    寂しいね。

    • 2
    • 4
    • ペルセウス
    • 18/11/02 15:01:39

    え~
    この女優さん好きだった

    • 3
    • 18/11/02 15:00:40

    うそー、こないだ娼年見たところだったよ。
    ご冥福をお祈り申し上げます

    • 2
    • 2
    • みずがめ
    • 18/11/02 15:00:27

    素敵な女優さんだったのに、残念

    • 2
    • 18/11/02 15:00:12

    娼年に出てた人?

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ