• No.46 はと

    18/10/31 13:48:05

    うーん、ここでのやり取り見る感じ、主が嫌われてるって可能性もあるかもね。
    何を言われても「だってアンケートでは満足されてるもん!」で、
    都合の悪い指摘は荒らし扱いで耳を塞いで被害妄想入って。
    妙にプライド高い割に、どうすればいいの?っていう主体性のなさ…
    この書き込みも主は荒らし認定しちゃうかもだけと、私は客商売の人から渡された顧客満足度アンケートは実際には思うところあってもいつも満点にして出してあげてるし、そういう客も少なくないからさ。
    上司が言うのなら主のスキルはまだまだなんでしょ。どうすればいいの?って思うなら上司じゃなく職場の仲間にアドバイスもらえばいいじゃん。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • No.60 はと

    18/10/31 14:22:04

    >>46だけどレス貰えず悲しい笑
    最大限努力してるつもりでも職場が求める結果が出てないんなら努力の仕方を変えて試行錯誤するしかないよね。
    コールセンターに限らず、どこの職場でも同じ事。
    それを、自分は努力してる!客は満足してる!のゴリ押しだけじゃやってけないよ。
    上司が教えてくれないなら周りに聞く。周りを見て自分と比較して改善点を探す。
    でも、与えられたマニュアルのみと比較して自分はちゃんとやってる!客も満足してる!って思考回路になる人もいるし、そういう人は先天的に脳がそういう作りになってて周りの人や職場全体の求めるものを読むのが難しいから
    もし主が本当にここのスレでの振る舞いが素なら工場のラインとかパン屋さんとかの方が向いてると思う…

1件~1件 ( 全1件)

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。