メルカリで、購入後に早く発送して欲しいと催促された、、驚愕なんですけど。

  • なんでも
  • ブラウ
  • 18/10/27 23:00:37

私は出品者です。
先月、ある出品物が売れました。
①商品説明に発送は○日○曜日です。(購入日からちょうど7日後にあたる)
②購入前のコメントで、
購入してもいいですか?とコメントがあったので、
発送まで7日かかります。よろしければ購入くださいと、再確認で伝えて、そのまま返事なく即購入されました。
③プロフィールでも、最長7日かかると記載している。

そして購入後に取引メッセージで購入者から、
『発送に7日程頂くと丁寧に書いてくださり申し訳ありませんがもう少し早く発送して頂けるとありがたいです。』
と言われました。

驚愕でした、、、
非常識すぎません?
どう対応すれば良かったのでしょうか?
発送期限内ですが、発送期限ギリギリの発送になる為伝えていたのに。
え?もう何度考えても分からない

この場合、私は悪い評価しても許されてたかな?

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 342件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/10/30 10:28:45

    >>333
    揉めたくないから、私は保証無しでは送らないよ。高価なものは特に。幾ら配送会社側の問題だとしても、出品者だったら相手に届かないと言われたら、やはり気になるもん。

    • 0
    • 18/10/29 21:30:30

    >>339
    驚愕まではしないけど、不愉快になるから、なるべく早く発送して、普通評価にする。

    • 1
    • 18/10/29 16:04:44

    >>333
    届かないのは出品者の責任だけどね

    • 1
    • 18/10/29 13:20:47

    じゃあ主派の人はこんなことで驚愕して、悪い評価にするんだ?

    • 5
    • 338
    • ちょうこくしつ
    • 18/10/29 09:01:21

    通販でも実店舗でもお客様はお客様なんだよね。仕事でやってると仕事という意識が強いけど、メルカリで売ってる人はそういう意識が薄い。
    だけど、購入者は自分はお客様って意識が強い人もいる。だからちょっとしたこと(トピ文のように気軽に質問とか)でトラブルになったりする。仕事なら流せるよね。申し訳ありませんが発送は何日になります。で済む話なのに。

    • 3
    • 18/10/29 08:39:16

    先月の話を今更すんなよww

    • 5
    • 336
    • ちょうこくしつ
    • 18/10/29 08:36:32

    そんな事で驚愕するとかメルカリ初心者だね。いろんな人がいるよ。

    • 7
    • 18/10/29 08:35:35

    >>325
    >購入者の方が自己中だと思う。丁寧に言えば何でも通る訳じゃない。

    主派です。まさにその通り

    • 3
    • 18/10/29 08:32:49

    >>332だよね。
    こんなことで驚愕とか思わないわ。
    後で言ってきた購入者もアレだけど、普通にムリって返事したら済む話なのに。
    聞かれたくらいで悪いつけようと考える主のほうが驚愕だわ。

    • 7
    • 18/10/29 06:47:36

    こんな人もいたな。
    事前に保証なしの送料込みですがよろしいですかって確認とったのに、
    いざ、届かないから保証しろ!と。悪いつけられたよ

    • 0
    • 18/10/29 06:46:10

    >>318
    主派が少ないのは驚愕とかどう対応したらいいかとか悪い評価してもいいかって言ってるからでは。
    普通にダメならダメと言ったらいい話で、色んな人がいるのは当たり前なんだからさ。
    非常識は非常識だとしてもごり押しで早く発送してって言ってるんじゃないんだから普通に返事しろよって思うよ。

    • 8
    • 18/10/29 06:40:57

    先月の話なんだよね?
    結局普通か、良いにしてあげたのかな?
    ならいいと思うけどね
    それくらいで悪いにはしないかな~
    普通にして、一言入れるかも

    • 1
    • 330

    ぴよぴよ

    • 18/10/29 06:36:26

    >>327
    日本語理解出来ない人はメルカリやらないで

    • 1
    • 18/10/29 04:24:05

    >>327
    文章そのままだと思うけど

    • 3
    • 18/10/29 04:22:19

    >>発送期限内ですが、発送期限ギリギリの発送になる為伝えていたのに。

    どういうこと

    • 0
    • 18/10/28 16:00:33

    買っちゃった後からなら何とかなると思ってるんだよね、システムにも問題有りってかんじ。
    娘がやってるけど、何重にも確認して納得して買ったのに当たり前みたいにまだ届かないとか、催促されて無理をして早めに送ってもわるい評価してくるらしい。
    出品者は評価されっぱなしでなすすべなし。

    • 5
    • 325
    • みなみじゅうじ
    • 18/10/28 15:16:33

    >>318
    私も主派だわ。
    主よりも購入者の方が自己中だと思う。丁寧に言えば何でも通る訳じゃない。主は購入前に2回も発送日について言及しているわけだし、早くして欲しいと思うなら購入前に交渉するべき。

    • 7
    • 18/10/28 14:26:44

    >>323
    なんで?
    主のどこが自己中なの?

    • 9
    • 18/10/28 14:25:26

    >>319
    主派じゃない人を自己中ババア呼ばわりしてるけど、主派もそれはそれで自己中ババアでしょ。

    • 0
    • 18/10/28 14:05:51

    私はせっかちだから当日~翌日には送ってしまいたい

    • 8
    • 18/10/28 14:04:54

    >>319

    メルカリ民度低いと言われる理由

    • 4
    • 18/10/28 14:04:47

    >>319

    メルカリ民度低いと言われる理由

    • 3
    • 18/10/28 14:02:31

    >>318
    私主派だから驚いてる…。
    自己中ババァだらけなんだなって

    • 6
    • 18/10/28 13:56:01

    こうやってみると、主派は少ないよね。

    • 0
    • 18/10/28 13:19:36

    私は発送して悪い評価をつけてブロックする

    • 5
    • 18/10/28 13:19:18

    以前メルカリでゆうパック発送(送料込)と記載があったのに定形外で発送され、土日挟んでたから手元に届いていないのに評価催促されたことがありました。
    こんな出品者ばかりだよメルカリは。

    • 2
    • 18/10/28 13:13:03

    私なら、発送に7日も掛るという人からまず買わないけどね。旅行でもないなら、時間みつけてさっさと、送るわ。
    分かってて買った購入者が1番悪いけどね。

    • 11
    • 18/10/28 13:10:43

    >>313
    主いい加減にしたら?気持ち悪いわ。

    • 0
    • 18/10/28 12:57:16

    >>312 あなたも粘着してそうね。

    • 0
    • 18/10/28 12:55:30

    まだやってるの?しかも自演間でして。
    主の粘着力に驚愕だわ。病院行け。

    • 0
    • 18/10/28 12:52:42

    >>308
    発達はそちらじゃない?
    暗黙の了解がわからないとかおかしいよ

    • 2
    • 310
    • みなみじゅうじ
    • 18/10/28 12:51:29

    発送まで日数をいただくと出品詳細に記載をしており、プロフィールや詳細など全て一読して、ご理解いただける人からの購入をお願いしています。出来る限り対応できるように努力しますが、ご期待に添えない場合は申し訳ありません。

    と、私なら返信する。そして日程通り発送する。

    • 2
    • 18/10/28 12:47:34

    >>294
    >早く発送していただけるとありがたい

    これを何故購入前のコメントでお伺い立てないの?
    あなたは毎回購入してからお伺い立てるの?

    • 2
    • 18/10/28 12:40:43

    ありがたいですって書いてるじゃん。
    悪い評価する程?
    主、微妙なニュアンスがわからないって事は発達でしょ。

    • 11
    • 18/10/28 12:35:32

    私もお店やってるけど日本語の通じない客いっぱいいるよ。
    そんなのが一定数いるからハイ来たと思って、丁重にお断りして記憶から消すのがいいよ。悪い評価も付けない事だよ。

    • 3
    • 18/10/28 12:27:13

    主は再三発送日のお知らせをしているから、普通は承知の上で購入だよね。だけどこの購入者の聞き方なら一方的に早くしろとは言っていないから、別に驚愕しないし非常識でもない。主はすみません無理です、の回答でいいんじゃ?
    それによって、例えば購入者が悪い評価してきたとか、主がこのやりとりがあった為に悪い評価をする、というならお互いが非常識だと思う。

    • 6
    • 18/10/28 12:26:50

    こないだ無言購入されて、
    翌日お支払いはいつになりますか?と聞いたら
    キャンセルでお願いします、だと。
    新規だったし本当に意味不明

    • 3
    • 18/10/28 12:25:51

    もう少し早く発送してとか買う前に言ってよって思う。
    それか発送まで早い日数に設定してる人から買えって話。

    • 5
    • 18/10/28 12:24:06

    発送までに7日かかるのはわかっているけど、可能なら早く送ってほしい。って思いますよ。
    なんで発送までに7日もかかるか分かんない。ヤフオクではあり得ないわ。
    これだから素人と取引するの嫌。
    メルカリ嫌だわ。トラブルも多いしね。

    • 6
    • 18/10/28 12:23:12

    驚愕するほどか?とは思うけど、7日後に発送て書いてるじゃんウゼーとも思う。
    まぁその辺は無理なら無理で、うまくやればいいんじゃないの。
    とりあえず、悪い評価つけるほどではないと思う。

    • 6
    • 18/10/28 12:17:25

    >>299
    後回しにするから。悪い?
    期限以内なんだから問題ないじゃん。4~7日以内に設定してて、それ見て購入者は買ってるはずだしその期間内ならいつでも間違いではない

    • 3
    • 18/10/28 12:15:27

    >>292キモいよ

    • 0
    • 18/10/28 12:14:07

    >>254
    なんで7日もかかるのか謎

    • 9
    • 18/10/28 12:12:15

    >>296早く発送してくださいなら勝手な都合だと思うけど、ありがたいなら購入者の勝手な気持ちだと私は受け取るな。

    • 5
    • 18/10/28 12:08:00

    「発送に7日程頂くと丁寧に書いてくださり申し訳ありませんがもう少し早く発送して頂けるとありがたいです。」

    ちょっとお伺いをたてただけなのに
    これを問題にするなんて驚きです。

    そっかー。
    これで悪い評価をつけようとする主のような人がいるんですね、勉強になりました!

    • 8
    • 18/10/28 12:02:36

    >>294
    交渉ではなく購入者の一方的な都合

    • 1
    • 295
    • みなみのかんむり
    • 18/10/28 12:01:07

    >>285
    値引きの交渉が禁止なだけじゃないの?
    あと、受取評価の催促と。

    • 0
    • 18/10/28 11:58:06

    >>285交渉?

    早く発送していただけるとありがたい←これは交渉になるの?

    • 3
    • 18/10/28 11:56:18

    >>291
    してないのよ。
    この流れの中で、あなた達のような人がいるからきっとやらないと思う。

    なんか知ることができて良かったわ。

    • 0
1件~50件 (全 342件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ