40代で白髪をそのままにしておく人、なぜ平気なの?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 237件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/10/27 19:22:04

    白髪を隠さなきゃいけない理由ってなに?

    • 11
    • 47
    • へびつかい
    • 18/10/27 19:22:40

    >>46え?

    • 0
    • 18/10/27 19:23:17

    その人の考えだからね。勿体ないなーって思う人はいる。

    電車の中で夫が妻に、自分より年上に見られるだけでなく、おばあさん?と間違えられるのは辛いから、染めるよう説得してるとこに、遭遇した。

    でも妻は、きっぱりそのつもり無しと言っていて、夫は哀しげな表情していたよ。その人も顔は綺麗な人だった。

    • 0
    • 18/10/27 19:23:37

    他人の見た目を批判する人間にはなりたくない

    • 6
    • 50
    • ケンタウルス
    • 18/10/27 19:24:18

    アレルギーもあるでしょ。
    他にも理由は人それぞれ。
    想像力がないのか、無知なのか。。

    • 2
    • 51
    • へびつかい
    • 18/10/27 19:25:24

    スーパーのレジで一つ結びとかで白髪だと、もう見てられない。

    • 3
    • 52
    • ぼうえんきょう
    • 18/10/27 19:25:32

    >>46
    見た目じゃないですか?
    それに女性は、高齢になってもそれなりにきれいでいたい願望あるでしょう?

    • 1
    • 18/10/27 19:27:53

    >>41
    でも周りはそれわからないからね~
    正直、身なり気にしない人なんだなと思ってしまう。絶対に白髪隠したいと思ってないんだよね?

    • 0
    • 18/10/27 19:29:16

    >>50
    皮膚が弱くて毛染めは、、というひと
    アレルギーもそう。
    ジアミンにかぶれるもそうね。
    理由あって毛染めのできない人、どれぐらいいるんだろうか。
    でも理由があってできないとだらしないのではまったくちがう。

    • 2
    • 18/10/27 19:29:21

    白髪ママとはおしゃれカフェやレストランなんか行けない

    • 0
    • 18/10/27 19:30:09

    >>53
    白髪を隠したいと思っても薬剤アレルギーで無理なのですよ。命に関わることもあるのですが、それでも白髪染めをしろと言うのですか?

    • 0
    • 18/10/27 19:30:44

    からす、必死。

    • 3
    • 18/10/27 19:30:48

    友達がこれだわ。
    昔から美人で友達ながらいつも惚れ惚れするくらい素敵だったのに、今は子育てで疲れ果ててるのか、歳だからどうでもいいのか白髪まみれでも平気なご様子。

    昔はあんなにキラキラしてたのになぁと思うと最近は会うたび残念な気持ちになる。

    • 3
    • 59
    • へびつかい
    • 18/10/27 19:31:18

    今の時代、探せばアレルギーでも染められるものあるでしょ?
    白髪のしかも長めの人って、山姥みたいで怖い。

    • 2
    • 18/10/27 19:31:21

    私ならアレルギーで染められないならウィッグ被る。白髪そのままなんて絶対に嫌だ
    ママ友関係、職場でも白髪そのままな人は変な人扱いされてるよ

    • 1
    • 61
    • ケンタウルス
    • 18/10/27 19:32:22

    ウィッグのほうが不自然だわ

    • 5
    • 18/10/27 19:32:32

    >>59
    あるよね。別に白髪でもいいと思ってるんだろうね。女捨ててるよね。旦那浮気してそう
    老けた白髪妻なんて嫌だよね

    • 1
    • 18/10/27 19:33:16

    >>60
    あなたこそ変な人扱いされておかしくなさそうだね

    • 5
    • 64

    ぴよぴよ

    • 18/10/27 19:33:59

    まだ白髪は無いけど今も猫っ毛の薄毛で(禿げてるとも言う)染めて無い、染めたら確実に毛が減る
    白髪できたらどうしょう

    • 1
    • 66
    • ケンタウルス
    • 18/10/27 19:34:17

    ここで他人を見下してる人のほうが終わってるわ

    • 9
    • 18/10/27 19:35:01

    >>61
    白髪放置よりマシだよ。ってか人毛ウィッグとかあるの知らないの?医療ウィッグとか。
    ガンで抜けちゃう人が被る自然なやつだよ。
    これだからババアは笑笑

    • 1
    • 18/10/27 19:35:17

    主は?

    • 0
    • 18/10/27 19:35:46

    園ママ20代から白髪たくさんあるのにほったらかしてるよ。

    • 0
    • 70
    • へびつかい
    • 18/10/27 19:36:23

    >>66見下してるのかな?
    考えの違いだと思うけど、白髪って特に中年は汚く見えるし手入れとかは必要だと思うけどな。

    • 0
    • 18/10/27 19:36:31

    >>67
    白髪で医療用ウィッグをかぶろうとは思わない

    • 5
    • 18/10/27 19:36:39

    >>58
    子育てがひと段落したらまた小綺麗な人に戻るよ。

    • 1
    • 18/10/27 19:36:45

    アレルギーだから染められないって大義名分があってよかったね!いちおう、白髪用カラートリートメントっていうものが世の中にはあるけども…

    • 0
    • 18/10/27 19:37:20

    >>73
    カラー用トリートメントって綺麗に染まらないよ

    • 0
    • 18/10/27 19:37:28

    >>69
    服も毛玉だらけだよ

    • 0
    • 76
    • ケンタウルス
    • 18/10/27 19:37:32

    >>67
    医療用ぐらい知ってるわ
    ママスタにいるのもババアだよ

    • 0
    • 18/10/27 19:37:52

    子供のいじめがなくならないということがよくわかるトピだね。

    • 12
    • 18/10/27 19:37:56

    白髪って色じゃなくて、縮れ毛っぽい太いのがあるから、それがピンピンでてるとボサボサに見えちゃうんだよね。まとめてても。
    染めないならショートにして、2か月に1度はカットとかした方が良いと思う。

    • 0
    • 79
    • ぼうえんきょう
    • 18/10/27 19:38:37

    ウイッグもぴんきりで、
    キリはどうしようもないけど、数十万もするものは、地毛とかわりない。

    • 0
    • 18/10/27 19:38:49

    >>78
    たぬき久しぶり!
    看護師叩きトピによくいたね笑

    • 2
    • 18/10/27 19:38:58

    >>74
    やり方が悪いんだよ笑笑
    カラートリートメントって世の中に何十種類あると思ってんのかな笑笑

    • 0
    • 18/10/27 19:39:04

    >>74

    色々試したけどかぶれて大変だった。

    • 1
    • 18/10/27 19:39:52

    >>74
    はい?ちゃんと染まりますよ。
    私カラートリートメントで染めてるもん
    あなたテキトー言わないで

    • 0
    • 18/10/27 19:40:14

    白髪もそうだけどメイクしない人とか意味わかんない

    • 3
    • 18/10/27 19:40:28

    投稿者名をわざわざ手打ちにする人にろくな人はいないって本当だった。

    • 3
    • 18/10/27 19:40:44

    >>74
    まさか1回で染まると思ってる馬鹿?
    カラートリートメントは徐々に染まるんだよ

    • 0
    • 18/10/27 19:41:08

    主さーん、色々な事情があるってわかった?

    • 2
    • 18/10/27 19:41:54

    40代限定?

    • 0
    • 18/10/27 19:42:08

    >>79
    横だけど、ピンキリのキリは桐(の箱)って聞いた。だからピンが最低キリが最上だと。
    違うのかな?

    • 0
    • 18/10/27 19:42:09

    >>83
    おすすめと綺麗に染まるやり方教えて

    • 0
    • 91
    • ぼうえんきょう
    • 18/10/27 19:42:40

    カラートリートメントって一度できれいに染まらないでしょ?
    週に何度もやらないと行けないし、、其れこそ面倒じゃない?
    一発できれいにいろが入るカラートリートメントあるのかしら?
    あるんだったら商品名を教えてほしいわ。

    • 1
    • 92
    • ケフェウス
    • 18/10/27 19:43:02

    >>67
    他人にババアという人に限って自分がババアだったりする笑

    • 6
    • 18/10/27 19:44:00

    >>90
    本当は乾いた髪に塗るのがいいんだよ
    考えてみたら当たり前だよね
    水分あれば染まりにくいのは当然

    • 0
    • 94
    • ケンタウルス
    • 18/10/27 19:44:31

    白髪がなくてもいじわるは見に出るね

    • 4
    • 95
    • ペルセウス
    • 18/10/27 19:44:36

    そんな小さいことはどうでもいいぐらいの圧倒的な地獄が5年後に待ってるのを知らないの?

    医療保険と年金引き上げと、介護の需要過多、増税が重なってかつてない貧困になり。みんなしぬまではたらかされる

    だから介護費や医療費をこれでおさえることは大きい
    http://searche.livedoor.blog/archives/12586292.html
    ちゃんと私は伝えたからね
    年金などの財源がなくなったらみんなのせいだよ

    • 0
1件~50件 (全 237件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ